検索結果:5,246 件
12年前にエコーで胆管に小さいポリープがあると言われ、無症状でしたがその後 42歳で胆石で胆嚢を摘出しました。最近食べると右横腹がズキっと痛み、右よりの背中、右の腹などが痛く、最近は吐き気とみぞおちがチクチク痛いです。下痢をたまにします。お酒は飲まないですが、コレステロール高めです。治療薬、治療法、病名等教えてください。
5人の医師が回答
昨日より、起き上がることが辛くなりました。今朝も変わらず、トイレと食事以外は横になっていました。頭痛、両目の痛み、吐き気があります。先週の半ばくらいには、人と話すこともイヤになりました。食欲は以前よりあり、たくさん食べます。下腹部痛もあるときがあります。右胸や背中が痛いときがあります。横になっていても、気持ち悪さがあります。咳も出ます
1人の医師が回答
こんばんは。現在、健康診断で高血圧とコレステロールで要経過観察と診断されていますが、最近、左背中肩甲骨より内側あたりの痛みとみぞおちより左側が痛みます。若干吐き気もあります。現在、顎関節症もあり顎も痛い状態が続いているのですが、心電図をとってもらえば心疾患であった場合、判明しますでしょうか?これらの症状から心疾患は疑いますか?
4人の医師が回答
数日前から食後2〜3時間すると胃が痛み、軽い吐き気(吐くまでではないですが)と背中が痛みます。背中はちょうど背中の真ん中あたりが筋肉痛のような痛みがあります。 ただ毎日・毎食痛むわけではなく、食欲もあります(旺盛?)。 半月前からダイエットを始め、毎日1時間前後の踏台昇降と食事制限をしています。その食事制限というのが食事量を減らす感じで極端に食べなかったり、その反動で寝る前に間食したりと不規則な食事が続いているのでそのせいかな?とも思うのですが、胃がんなどの重篤な病気が心配です。早急に受診した方が良いですか? ちなみに体重はほんの少し減ったくらいで、ダイエットしている割には小康状態といった感じです。
二日前、夕食後1~2時間後に突然腹部に痛みがあり、トイレと腹痛を4~5回繰り返し、最後は完全に水便になったところで下痢が止まりました。しかし、差し込むような痛みはなくなりましたが、そこから、鈍痛と胃の痛みが続き、吐き気も出始めました。翌日も症状は変わらず、食事をとると吐いていました。明け方から下腹部に時々ズキズキした痛みがあり、寝返りや仰向けになると痛みが増すようになりました。今朝は、吐き気は落ち着きましたが、水分やヨーグルトなどしか食べられません。飲食すると、吐き気は出ます。熱はなく、便が下痢の後から出ていないため、下剤を飲みましたがまだ排便はありません。腰と背中にも痛みがあります。 痛みは我慢できますが、活動するのは辛く横になっている状態です。 休日なため、受診出来ませんが、休日診療所への受診を検討した方が良い状態でしょうか?
去年あたりからタイトルの通り頻繁ではないのですが、大量の冷や汗と吐き気、膀胱と胃の周辺に激しい痛みがあります。数分後治ります。家にいるときにはならないのですが、昨日電車の中で久しぶりになり、途中下車して駅で倒れようかとも思いましたが理性で頑張りました。仕事中や、前に病院でなったこともあります。その時は血圧が上が100を切っていたからと言われました。 定期的にその症状になり、感覚では10分、20分我慢すれば落ち着きます。体内の血液が気持ち悪い感じになり暑くなり吐き気と冷や汗。この冷や汗はマスクがびしょ濡れ、髪も顔もです。困っています。 ちなみになんですが、夜中も吐き気がして、今朝は起きてからずっと背中?腰の右側が痛いです。よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。3日前、腹痛と腰(背中)痛で病院で検査した結果、腎盂腎炎と診断され、抗生剤を処方されました。お腹の痛みは胃腸炎と言われました。抗生剤を飲んでいますが、お腹の痛みが治りません。波があり、引き絞るように痛くて眠れません。便は出ず、吐き気があります。抗生剤は飲んでいますが、腹痛は抗生剤では治らないのでしょうか?
7人の医師が回答
昨日の夜中に右脇腹背中寄りのあたりの激痛で、救急病院にかかりました。昨日日中から鈍く腰痛はありましたが、昨夜はじっとしていられないほどの痛みでした。発熱はなく、吐き気があります。 病院で血液・尿、CT、エコー検査を受けましたが、結石を疑う結果は出なかったのでロキソニンを処方され帰宅しました。痛みは少しましになりましたが、まだ痛いです。再度昼間に検査を受けるか迷っています。原因として考えられることはなんでしょうか。
朝方、仰向けで寝ていたらおへその上を押されてるような痛み、背中の痛みを感じました。 そこから腹痛、水下痢、腰痛、微熱が続いています。 食べ物飲み物は受け付けず、少し気を緩めば水下痢が出てくる状態です。 吐き気はしてますが、吐くほどではありません。お腹が気持ち悪いといったかんじです。 トイレで出す、ベッドで寝転ぶの繰り返しで痛くて寝れません。 起き上がるのも辛いです。 これは食中毒でしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夜から腕がいたくなり、時間が経つにつれ指・背中・肩・足と全身が痛くなりました。痛さは高熱が出たときによくなる全身の痛みみたいな感じです。体を触っても痛いです。でも熱は平熱です。その他にも、頭痛・吐き気・心臓の痛み・不眠などの症状があります。風邪でしょうか。 それと違う話になるんですが、2週間以上前二日酔いが原因で嘔吐し、胃液にやられたのか胸の間が痛みます。これはいずれ治りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療