検索結果:5,070 件
最近5ヶ月になり今週終わりぐらいに検診予定なんですけど、左側がチクチク!よく走りすぎたり歩きすぎたりする時に感じるような痛さがあります。出血等はないんですけどまだ胎動も感じないので不安で仕方ありません。また、白っぽいおりものも少し多いように思います。
1人の医師が回答
23週で双子妊娠です。子宮頸管が短く自宅安静です。尿もれは、くしゃみした時など漏れる瞬間がわかるのですが、先ほどトイレに行くとパンツが濡れてました。漏らした覚えないので、破水かなって思ってますがよくわかりません。破水すると、その後に胎動はありますか?お腹痛くなったりしますか?
現在15週の妊婦です。 私は寝相が悪く、今朝起きた時に掛け布団がお腹に巻き付いていて少しきついズボンを履いた時のような圧迫感がありました。 お腹が痛いなどの症状はないのですが、赤ちゃんは苦しくないのでしょうか? まだ胎動を感じられない時期なので、不安になってしまいます。
5人の医師が回答
38週になる初産婦です。 昨晩からお腹の張りが強くなり、今朝から腰と足の付け根に痛みを感じるようになりました。だるさもあります。 お腹の痛みはなく、胎動も感じます。お腹の張り等は出産の兆候と捉えた方がいいのでしょうか? これから小一時間外出しなければならないのですが、キャンセルするべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。
妊娠29週です。 坐骨神経痛があるのですが、先ほど寝ていて起き上がる時にお尻と腰に激痛がはしり、お腹に力が入った感じで起き上がってしまいました。 そのときに下腹部がつったような痛みがあり、手でさすると治まりました。 今は痛みはなく胎動もあるのですが、 このことが原因で、赤ちゃんに影響があったり何か悪いことにつながったりしますでしょうか?
下腹部の痛みについて教えて下さい。 28週の妊婦です。 今日お昼過ぎから左足付根の少し上辺りがチクチクします。 常時ではなく、 立ち上がった時 歩き始め 胎動に合わせて 痛みます。 激しい痛みではないですが、こんなことがなかったので… 子宮が大きくなって痛んでるだけでしょうか? 金曜日が次の健診なのですがそれまでひどくならなければ受診しなくても大丈夫そうでしょうか?
いつも、お世話になります。 明日で、20週になる 初マタです。最近、下腹部が痛みます…。出血はありません。我慢できない痛みではなく、横になってれば 楽になります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?病院に行った方が良いでしょうか?前回の検診時(16週)は、『横になって、治る痛みなら心配ない』と言われました。皮下脂肪が多い為、胎動も まだ感じられません。
妊娠28週です。 汚い話で申し訳ないのですが最近一日に何度も便意のような、痛みというよりは生理前のような違和感を感じます。 便秘ではなく、一日一回は普通に排便があります。 この違和感は問題ないものでしょうか。 またこう言った痛みがある際、胎動があれば問題ないと判断してもよろしいものでしょうか。
2人の医師が回答
31週の妊婦です。寝ている時に、左の横腹が痛みました。最近はお腹が大きくなり、差し込みのような痛みがあるときがあります。起き上がった時にあるのですが、今回は寝ている時に差し込みのような痛みが10分位ありました。姿勢を変えたりすると楽になったりします。今は痛みもなくなり、胎動も少し感じるのですが、心配ないでしょうか。よろしくお願いします。
現在妊娠27週、7か月の妊婦です。 昨夜寝る前にお腹を下した時のような波のある痛みを感じ、3時間ほど痛みが続きました。痛んだ場所は臍の真下あたりです。トイレに行っても何も出ませんでした。胎動は変わらず頻繁にあり、朝になった現在は痛みがなくなりましたが、緊急性を要するのか心配です。明日健診があるのですが、すぐにでも受診したほうが良いでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5070
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療