胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,132 件

胎嚢12.2mm確認。4w3dと言われたが、同僚は6.3mmで5wと言われ私は何故週数が4w?

person 30代/女性 -

私は昨年11月に21w2dで胎児の21t、師弟難病の心臓病で産まれても、、、。と言われ中期中絶を経験しました。手術後丁度1ヶ月で1回目の生理が来ました(12/5) 主治医からは生理が一回来たら妊活して良いと言われたので、そこから頑張りました。2回目生理が1月2日。そしてルナルナでは次回1月27日が生理予定日と出ていたのですがフライングで検査薬をすると薄ら陽性。生理予定日も変わらず薄ら陽性。 その後5日後にくっきりした陽性が出ました。最終生理日から5w2dで検診を受けるとハッキリはしないけど6.7mmの胎嚢が見えました。先生からは排卵日がズレたかも?というのと術後直ぐだから色々ズレてるかもね?と言われ大体、4週ちょっとかなぁ?と言われました。1週間後2月15日に2回目の検診で主治医ではない先生に当たりカナリ感じが悪い先生でしたが診て貰うの胎嚢バッチリ見えてます!倍の大きさになっていて良かったです。と言われましたが4w3d相当と言われ、排卵日ズレかなぁ?何かおかしいなぁ?と散々言われ、次回の予約を取り終わりました。 私より少しあとに同僚が妊娠し初診に行き6mmチョットで5wチョットだったよ!と言われました。私の胎嚢の方が大きいのに4w3d、、、。どうしてなんでしょう? そして前の子どもの時は私は12.8mmでリングが見えたので数ミリしか変わらないなななリングが見えないのは異常なのか? 不安で押しつぶされてしまいそうで質問をさせて頂きます。

3人の医師が回答

妊娠初期の数週のずれ等について

person 30代/女性 - 解決済み

本日内診して頂き、6週3日と言われました。 妊娠経過(今回は自然妊娠です) 3/22:排卵予定日(エコー診断して頂きました)→当日中に夫婦生活 4/2:妊娠検査薬陽性 4/13:胎嚢6.6ミリ(不妊クリニック受診) →5週相当の大きさと言われました 4/27(本日):胎嚢24ミリ →6週3日と言われました。 心拍はわずかに動いているようにも見えましたが、心拍確定とは言えないと言われ、2週間後に再診となりました。 前回人工授精をしましたが今年3/3に8週4日で稽留流産となり掻爬手術しました。 生理なく妊娠しました。 1、排卵日から今日で7週1日と思っていましたが、ほぼ一週遅れの6週3日との判断でした。排卵日もエコー検査していたのでほぼズレはないと思っていましたが、これくらいの日数のズレは許容範囲なのでしょうか?胎嚢は1日1ミリ以上成長しているようですが、その割には週数があまり進んでおらず少し落ち込んでいます。 2、エコー写真で胎芽はあまりはっきり見えないのですが、6週3日であればこのくらい不鮮明なものでしょうか?それとももう少しはっきり映っている方がよいものでしょうか?胎芽のサイズは小さすぎたのか測ってもらえませんでした。 3、素人目には微弱ですが、心臓が動いている様には見えました。しかし心拍ありとはなりませんでした。6週3日で先生の判断でまだ心拍確認とは言えない場合、妊娠継続は厳しいのでしょうか? 4、2回流産となった場合は母親側に原因があると考えて不育症の検査等をした方が良いでしょうか? 前回の流産もあり、かなり心配になってしまっています。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

化学流産だったのか着床出血だったのか

person 30代/女性 -

排卵日は基礎体温とエコーで確認しているので7/4頃です。しかし、7/5に望まない行為があり、翌日にアフターピルを飲みました。 しかし7/14に妊娠検査薬が陽性になり、7/21から鮮血の出血が4日ほどありました。生理よりは少ないです。基礎体温もつけていますが、出血してから体温が36.5度台に下がりました。高温期は大抵36.8度です。 私は出血は生理より少ないが、また化学流産だろうと思いました。(過去に2回あったので) 8/10頃から36.8度台に上がり、今も継続中です。 8/20に、また妊娠検査薬で陽性でした。 8/26は胎嚢は見えませんでした。 8/31に胎嚢4ミリを確認しました。 私は勝手に着床出血を化学流産と誤判断していたのでしょうか?7/21の出血は着床出血だったのでしょうか? 7/4を2週とすると、8/31は10週2日です。 化学流産にしては出血が少なく、着床出血にしては出血が多いなというイメージです。いつもの生理より若干少ない出血です。7/5の行為での妊娠ではないといいのですが。。 アフターピルの影響で胎児が5週も遅れて成長したりしているのでしょうか? 要約すると、 1.7/5の行為での妊娠ではないか 2.胎嚢が10週目で4ミリはあり得るのか 3.化学流産にしては出血が少し少ないのは化学流産ではない? 知りたいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

7週目で心拍、胎芽が確認できません。

person 20代/女性 -

第一子を授かり、先日、7w3dの時に、2度目の経膣超音波検査を受信しましたが、胎嚢が大きく育っているのみで胎芽など、中身が確認できませんでした。1週間後にもう一度検査しますが、とても心配です。 以下経緯です。 最終生理開始日 3月6日 最終性交日 3月19日 排卵日 おそらく3月17日から19日のどこか。排卵検査薬は使用していないため断定はできません。 検査薬はっきり陽性 4月10日 初診 4月10日(5w0d) 胎嚢確認 3.5mm 2回目 4月27日(7w3d) 胎嚢確認 21mm 卵黄嚢については、先生が触れなかったため、見えていないのだと思います。動揺して確認し忘れてしまいました。 生理周期は28日から30日くらいです。排卵日が大幅にずれたとは考えにくいですが、7w3d受診時のエコーは6w0dとなっていました。 悪阻は、空腹時、食後に少し気持ち悪くなる程度です。 質問事項は以下3点です。 1. 初診の胎嚢確認から2週間以上経っているのに胎芽が見えず、心拍が確認できていないのは、望みが薄いと考えるべきでしょうか? 2. 排卵がずれていないけれど、成長が遅れている理由として、たとえば受精後、着床完了までの時間がかなり遅かったことなどが考えられますか?例えば、7w3dの時点で、実はまだ6週目前半だった、など。胎嚢の成長速度に矛盾はないと思うのですが、5w0dの段階から胎嚢が小さいと感じていました。 3. いただいたエコー写真の、胎嚢内にぼやっとした薄い白色のリングや、その近くに白いモヤモヤが見えるのですが、これが卵黄嚢や胎芽になると考えられますか? ご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)