検索結果:3,175 件
子作り初めて2か月です。2回とも妊娠しませんでした。私は右側卵菅閉塞、子宮後屈、左の卵巣も排卵時激痛があり内膜症では…と自分自身疑ってます。今回の生理から、出血が増えてレバー状の塊が出て、腰痛がかなり酷いです。吐き気もします。 こんな身体の状態で自然妊娠できるか今、とても不安で憂鬱です。早期に不妊の治療を始めた方がいいような気がしたので相談させて頂きました。先生の考えを教えていただきたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
市販の鎮痛剤が全く効かない程生理痛が重いんです。下腹部がずきずき痛み、腰痛もひどく、寝込んでしまいます。他に吐き気やのぼせも時々あります。生理の一週間前からこれらの症状が現れ、イライラして不眠になり、苦痛なんです。病院に行き超音波検査をしたら特に問題ないとのことで、痛み止めの薬をもらって帰ってきました。生理前のイライラ等は皆にあることだからと言われました。痛み止めの薬を飲んでもやっぱり効きません。ナイキサンカプセルという薬です。ちなみにピルもすすめられたのですが、どうしたらいいでしょうか?
もともと腰痛があったものの、今年の2月より右足のしびれ、脱力感で歩行困難ぎみで、家事もままならず、今は杖歩行です。 整形外科、脳神経外科、神経内科、循環器内科で腰から頭にかけて精密検査をしましたが 全く異常なしです。最後には精神科に紹介されましたが、うつの薬の副作用の吐き気で断念しました。普段は不眠、食欲不振はないです。 これからどの方向性で進めばいいでしょうか?子供がまだ幼く、途方に暮れています。 よろしくお願いします。
出産経験は三度ある主婦です。三人目を生んだのが去年の4月でそれから生理が変わったように感じます。生理周期がバラバラで始まっても二、三日ですぐ終わったり逆に10日ほど続く場合もあったりします。今回は3日目でピタリと止まってしまい『おかしいな』と思ったら翌日また出血していました。生理痛がひどく腰痛や偏頭痛、吐き気などがあります。生理のときに2センチほどの塊のようなものがある場合もあります。何かの病気でしょうか?考えられる病気はどんなものがありますか?
数日前から、左の脇腹(ウエストのくびれの辺り)が痛みます。我慢できない程ではないのですが、気になります。 痛みの種類としては、食後すぐに走って脇腹が痛くなるあの痛みによく似ています。 腰痛持ちもあるので、神経系の痛みなのか、それとも内臓の方から来ている痛みなのかが分からず不安です。 便秘や下痢、吐き気、嘔吐、発熱、食欲不振、胃部不快感等はありません。 一年前に人間ドックは受け、異常は見られなかったのですが、一年前のデータなので。。。
2人の医師が回答
頭痛について悩んでいます。箇所はどの辺りというわけでもなく、ひどくなると吐き気をもよおし、何もできなくなります。そうなると鎮痛剤を飲まないと寝るだけでは治りません。タイミングとしては、疲れたと感じたときが多く、過度に緊張したときにも起こります。あと、関係があるかどうかわからないですが、肩凝り・腰痛もひどく、便秘症です。また、頭左後辺りがぱちんと何か切れたような衝撃が走ることがあります。脳のことなので何かとても心配になります。検査などして頂いた方がいいのでしょうか。それとも日常に起こる頭痛はある程度仕方のないものなのでしょうか。
先日首のことで、質問させていただいて、もう一度聞いてみたら、老化現象と言われ、心配する必要ないといわれました。ほんとに老化現象なのか不安ですが、あまり気にしないようにといわれました。で、そのことで首は治りにくいと最初の診察の時にいわれてたんですが、今は、頭痛、吐き気、めまいで悩んでます。他に左肩から指先の痺れ、腰痛がかなり酷いです。6ヶ月経ってもよくならなかったら、ムチウチでも後遺症の申請はすることできるんですか?今は、首を動かすだけでも、かなり辛く、小さい子供もいるのでかなり不便な思いしてます。
妊娠6カ月、22週の20代妊婦です。 昨夜まで何もなかったのですが、今朝目覚めた瞬間から冷や汗や吐き気を伴うほどの腰痛に襲われました。位置は腰の右半分です。 寝返りを打ったり寝ながら足を上げて腰回りを伸ばしたりしても良くならず、やっとのことで起き上がり少し歩き回ったりするとだいぶ軽減しましたが、妊娠中ということもあり胎児への影響が無いか不安です。その後も胎動は普段通り感じています。 目覚めたとき仰向けの体勢だったのですが、それが良くなかったのでしょうか。 ご回答、アドバイスいただけますと幸いです。
生理予定日から3日遅れています。 生理予定日の2,3日前から少し体調が悪く下記症状があります。 胸の張り、頭痛、だるさ、熱っぽく感じる、腰痛 足の付け根あたりの痛み(左が多いですが、右の場合もあり)、吐き気 妊娠の超初期症状と思い、生理予定日から反応が出る検査薬を試しましたが、陰性でした。 性交は週2回、危険日にもコンドームをつけずにしました。 気にしすぎたために妊娠の症状が出たのでしょうか?
生理は乱れることなく30日で毎回きちんときています。基礎体温は生理後12日~15日の間に必ず下がっています。しかしその生理後ものすごく体調が優れません。毎回この時期に被ります。吐き気や頭痛倦怠感腹痛軟便腰痛眠気などあげたらきりがないぐらいの症状が出てきます。そのせいで寝込んでしまうこともしばしばです。生理痛はほとんどありません。ピルを飲むのが一番ですが、副作用がひどく飲めませんでした。その時の症状に合わせて対処していますが根本的に変えるのは無理でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療