検索結果:10,000 件
何度手術をしても完治することはないような気がして、半ば、あきらめているんですが、一歳半の子どももいますので、せめて抱っこして歩けるくらいになればなぁと思います。腕の良い先生に手術してもらえば腰痛は完治するものでしょうか?
1人の医師が回答
一ヶ月前から腰痛と骨盤の痛みがあり、内科で造影CTをし、子宮の裏に何かあると言われ、婦人科にかかりました。婦人科のエコーと子宮の細胞疹をしました。造影MRI待ちです。以前、子宮内膜増殖症がありました。ここ数日は痛みが強く、動くことはできるのですが、座ってたり、車の運転は辛いです。
数年前に追突されてから寒い時期に腰痛を感じるようになりました。2週間前重いものを持って腰に違和感を感じました。その数日後3時間ほど座りっぱなしでいると次の日また腰に違和感を感じました。その日掃除でヒーターを持ち上げるとピキーンと感じ腰が痛くなりました。
最近イスから立ち上がる時に腰痛がします。鈍痛です。 内臓の病気でないとしたら、何が原因でしょうか。。心あたりは以下なのですが。。 ○3カ月前から、通勤時間が長くなり、電車で座ってる時間が往復40分、歩く時間が往復20分増えました。
12人の医師が回答
長年の腰痛にて現在は寝ていても痛みがあり、改めてMRIで診察したところ、腰椎の4、5番と仙骨がかなり黒く映っており悪化しているとのことでした。いずれは骨を固める手術が必要で、かなりの大手術になるとの診断でした。
また、お尻からふと腿の外側にかけて冷たくなりますが、腿の内側は暖かいです。 脊椎、椎間板ばかりを気にしていましたが、色々調べると筋筋膜性腰痛ににている感じがして、医師に相談しましたが、どちらにせよ自身が出きる範囲で動かさないと改善はしないと言う感じで、詳しい指導がありません。
4人の医師が回答
1週間くらい続いてて良くなりません。グキッとなった訳でもないです。温めたらいいか?冷やしていいか?分からないので…何もしてません。座ってて立つ時が一番痛いです。2ヶ月前から…生理不順や不正出血あるので婦人科や…糖尿もあるので腎臓などではないか?心配になってしまいました。よろしくお願いいたします。
10日ほど前から少しづつ腰痛がひどくなり、低い位置から立ち上がったり、寝返りなど昨日整形外科で受診しました。レントゲンの結果、加齢プラス軽度のぎっくり腰という診断でした。痛み止めと胃薬、湿布を2週間分もらってきました。
現在、妻が腰痛で整形外科に通院しております。 昔から腰痛持ちなのですが、4月20日に法事で普段履き慣れないヒールを1日中履いた事をきっかけに痛くなり、電気、針、マッサージに通っているのですが、なかなか治りません。
20人の医師が回答
一度夏に子供を抱っこする時にぎっくり腰になり、先日ぎっくり腰ではないのですが、子供を長時間抱っこしていてあくる朝起きれなくなりました。次の日整形外科に行きレントゲンを撮ってもらったら5番と6番の間がかなり狭まっていると言う事でした。薬と腰をかっちり固めるベルトを購入したのですが、これってもう治らないのですか?原因をきくと、遺伝だと言われたのですが、子供を産むまで全く何もなく普段も全然痛くありません。やはり遺伝ですか?教えてください。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療