膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

シリンジ法でも痛い/性交痛

person 30代/女性 -

1. シリンジ法で妊活を試みようと思っているのですが、元々性交痛が酷く指すらも入りません。昨日もシリンジ法をトライしたのですが、全くと言っていいほど挿入できず、結局入り口付近から精液を注入し、膣内に流し込むみたいな感じになってしまいました。 このような場合だと全く意味はないでしょうか…。 2. 性交痛について、数年前にクリニックを受診したところ、処女膜にある穴が人よりも小さく、普通に性交するのは難しいとして施術を受けましたが、今でも指で触れただけでも膣の入り口付近に傷口を触っているようなツーンした痛みがあり、未だ行為に至っていません。 処女膜以外に何か痛みに関係しているものはあるのでしょうか。 同じ時期に、別の理由で他の産婦人科を受診したところ、1番小さいクスコは入りました。入り口付近の違和感はあったものの、そこまで強い痛みもなく、医師からも「処女膜についても綺麗に施術されており、痛くないはず」と言われました。自分の入れ方の問題なのでしょうか。 3. 他の産婦人科を受診した理由は、日常生活でも歩くとチクチクした痛みが膣にあったからです。 検査したら、元々腸内(?)にいるはずの菌が膣内にあり、それが原因と言われました。 (施術をしたばかりで清潔を保とうとお風呂でよく洗っており、それが原因だろうとされました。) この菌は悪さをするものではないとのことで、乳酸菌のサプリを貰って終わりましたが、今も排卵生理前などに同じ違和感を感じることがあります。これが性交痛の原因なのでしょうか。 まとめると、お聞きしたいことについては以下のとおりです。 1.シリンジ法は入り口付近から精液を流し込むだけでは効果はない、もしくは薄れるか。 2.3. 性交痛について、他の原因が考えられるか。それか精神的なものや自分の入れ方が悪い可能性の方が高いか。

2人の医師が回答

卵黄嚢と流産(写真と補足)

person 40代/女性 - 解決済み

写真を再掲載するため、同じ質問を補足付で出させて頂いてます 7W2Dで、以下のような超音波写真でした。 何かが2つあるようですが、先生は「卵黄嚢が2つ」とは言ってませんでした。「卵黄嚢が大きいし、私には長年の経験で、この状態は流産になる確率が高いのが分かる」と掻破手術の説明を受けました。 知人である産婦人科医(不妊治療専門ではない)に話したら、「卵黄嚢が2つで、一卵性の双子とも考えられるし、小さい方は胎芽が分かれる前とも見える。あと1週間様子を見る、というのが普通ではないか」との事でした。 診察日の夜は、話が頭に残り、神経が高ぶり眠れませんでした。 翌日、セカンドオピニオンを聞こうと他院へ行くと「まだ8,9週まで待っていい」との事でした。超音波では白いリング部が薄くなった卵黄嚢(3mmくらい)が飛びでそうになった様子が写ってました。 医師の言葉がショックでこの数日気分が沈み、家族と医師の判断に対して文句を言う等、荒れた態度にもなっています。 私自身、ネットで調べたりして胎芽の確認は8週までは待つことが多いのを知っています。 昨日までと違い、つわりがほぼありません。妊娠検査薬は若干薄くなってきてるような気がします。流産を覚悟した方がいいでしょうか? それほど、写真からは流産の可能性が高いと考えられるんでしょうか? 私達夫婦にとっては、高齢も高齢で最後のチャンスです。 が、少しでも望みがある状態だっだのだとしたら…「待ちましょう」とも言ってくれなかった医者にかかり続ける気にはなれません。 ご返信下さった先生方、有難うございました。 事務局に保存し再投稿をといわれました。ご返答宜しくお願い致します。 補足:朝の体温は35度、毎晩入れていた膣用ゲルを昨晩入れてません。 朝食後、膣用ゲル(ワンクリノン)の塊(直径4cm位)が出てきました。眠気などつわりのような症状が昨日よりあります。

4人の医師が回答

赤ちゃん(生後8ヶ月)のおりもの、膣炎について

person 乳幼児/女性 -

生後8ヶ月の娘のことでご相談です。 コロナ陽性となり、抗生剤(こじらせないようにとのことでした)、解熱剤(坐薬)を処方されました。 翌日の朝、写真左上の茶色いおりもの?がおむつについており、深夜暗い中で坐薬を入れるときにもしかして膣のほうに入れかけて傷つけてしまったのかな、と思っていました。 再度小児科を受診したところ、細菌性の膣炎ではないかとのことで、抗生剤を追加で処方されました。 何日か飲んだのですが、やはり写真右上のような茶色や黄緑色のおりものが何度か出てしまいました。 また、抗生剤の副作用か、下痢が出始めました。 コロナの熱で入浴できなかったこと、下痢になっていることもあり、膣や肛門などが写真左下のように赤くなってしまっています。 再度受診したところ、強い抗生剤に変えますとのことで、バナン?を3日分処方されました。 今日が3日目ですが、茶色いおりものはもう出なくなったものの、写真右下のように黄緑色のおりものが出ていて、1日に数回おむつについています。 下痢は1日10回ほど出てしまっていますが、かかりつけ医は、赤ちゃんには整腸剤は出さない、抗生剤はおりものが治ったらやめる、治ってなければ追加しますと言われました。 ここで質問です。 1 今日の抗生剤は飲みきったほうがいいですか? 2 このくらいの症状の場合追加の抗生剤はもらいにいったほうがいいですか?(すでに8日間も飲んでいるので心配です。) 3 赤ちゃんには整腸剤は出さないのですか?下痢はどうしたら良いですか? 4 抗生剤をやめたら下痢もすぐ治るものですか? 5 抗生剤を飲んでしまった以上、今から菌の検査などはできませんか? 6 本当に細菌性膣炎なのでしょうか?カンジダなどの可能性はありませんか? 7 全般に、どのように対応すればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)