自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,078 件

妊娠6週目の鮮血出血、不育症?

person 20代/女性 -

今すごく悩んでます。 私は重複子宮、左卵巣成熟型奇形種(2cm程)、子宮内膜症もちの妊婦です。 前回、妊娠7週目に心拍確認後の流産でした... タイミング療法3回目での妊娠でとても喜びましたがそれもつかの間、5週後半から茶おり、6週目で心拍確認、鮮血に代わり入院。左の子宮(妊娠していない方)内膜が腹痛とともに流れ落ち、内診していただき心拍も見え絶対安静にしていた所の腹痛、そしてトイレに行き大量の鮮血出血で完全流産でした。 その後、2回生理を見送り自然妊娠。今6週です。5週目から茶おりがあり、昨日やっと治まり受診の時期だったので先生に見てもらいました。胎嚢16mm胎芽、心拍確認できませんでした... そして昨日の昼頃から鮮血の出血。病院に連絡すると腹痛がないならとにかく横になって安静に...との事。 横になって過ごすとナプキンにも血は付きません。トイレに行くとポタポタと鮮血が落ちます。 まだ心拍確認前なので不安ですが病院に行った所で薬もなにもなく安静指示のみだと思います。 腹痛もないのに出血しどうなっているのか不安です。 以前ホルモン検査、MRIのみ検査していますが、腫瘍と奇形、ホルモン数値が低いて事ぐらいしか詳しく説明されてません。 前回は初めての妊娠、流産でわからないまま終わってしまいましたが先生に子宮奇形も流産の原因になたのかもしれない、次はホルモンも補充していこうか...といわれ治療納得がいかず今回再び妊娠。病院に行くも子宮収縮抑制剤の服薬のみ。初期は何もできないのはわかってますが治療になっとくがいきません。他の病院にかかるにしても初診になりまた一から説明、前回の病院からの資料が必要でどうしていいかわかりません。 また今も出血があるためまた流産になるのかと不安です。本当に方法はないんでしょうか?

1人の医師が回答

妊活中 服用と高温期について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳1ヶ月、現在妊活中です。 去年3周期目で自然妊娠したものの心拍確認後流産し、2024年9月から妊活再開しています。 卵管造影、子宮鏡、排卵、血液検査には問題なく毎月ほぼ28日周期で生理があり基礎体温も二層になっています。 抗サイログロブリン抗体だけが高く橋本病と数年前に診断されましたがその他ホルモン数値は問題ないため特に治療せず経過観察しています。 妊娠前はTSH2.2ほどだったのですが流産後の8月には、2.8にあがっていました。ただ不妊クリニックでも甲状腺の病院でも少し高いが薬の服用しなくていいという判断となりました。 夫の数値もあまりよくないため今月より人工授精にステップアップし、生理5日目より初めてレトロゾールの内服をしましたが、内服中卵胞・内膜の大きさが変わらず薬が効いていないようでした。ただ服用終了後ようやく成長し始め、オビドレルを注射し人工授精を実施しました。 これは薬があっていなかったのでしょうか。橋本病が関係している可能性はありますか。 また普段はしっかり排卵後高温期に入るのですが、今回高温期にならず薬・注射をしたことで何かいつもと違うことが起きていると感じます。 人工授精を残り2回予定していますが、またレトロゾールを飲み続けていいのでしょうか。もし今回ダメで体外受精に入る場合はTSHの数値から橋本病の薬も飲んだ方がいいのでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

強制リセット後、大幅に排卵が遅れてした妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠を希望しており、高温期15日目の今日、妊娠検査薬で陽性が出たものの、気がかりなことがあり、不安でしかたありませんので…二点、質問させてください。 1.今週期は低温期がずっと続いて27日目28日目に排卵検査薬が陽性になり、ようやく29日目に排卵したようでした。通常は生理開始後18日から20日ほどで排卵するのですが、このように大幅に排卵が遅れた場合の妊娠でも、無事元気な赤ちゃんを出産できるのでしょうか? 例えば時間がかかった時の卵は流産しやすい等、何か問題があったりしないのでしょうか? 2.実は前の周期も、生理開始から28日たっても高温期に入らず、婦人科で診てもらったら卵胞は大きくなっているが今回は無排卵になるでしょう、いずれにしてもいい卵はできませんね、とプロゲステロンを注射され、6日後に生理が来ました。 この強制リセットにより今週期が始まったのですが、プロゲステロンの筋肉注射は、今回の妊娠に影響は出ないものなのでしょうか?(自然妊娠したかったので、その他ホルモンの薬などは使用しておりません。排卵が遅れたのは前回と今回の周期だけです) どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

凍結胚盤胞移植後の出血腹痛

person 30代/女性 -

凍結胚盤胞をホルモン補充周期にて移植しました。 BT11判定日の尿検査では陽性線がかなり薄かったので継続は厳しいかもしれないと言われて、1週間後に再判定になりました。 BT18再判定では、前回よりは濃い陽性の線が出ましたが、hcgが低そうだからほぼ継続は厳しいと言われました。 しかし、可能性0ではないということで、6w2dでまた再判定となりました。 それまではホルモン補充(エストラーナ、ワンクリノン)継続しています。 BT11で尿中hcg11、血液検査はしていないため、血中hcgは分かりません。 本日朝より軽い腹痛、ごく少量の薄い出血がありました。 これまでも軽い腹痛は何度かありましたが、以下質問です。 1.化学流産と判断してよいのか 2.ホルモン補充中は生理は来ないと聞きましたが、これは生理と捉えてよいか 3.次の受診日(10/20)までに病院へ連絡、また受診の必要があるか 4.安静の必要があるか 5.hcgがかなり低い状態から継続する可能性はあったのか 以上、よろしくお願います。 今までの経過としては、 ・前回妊娠時もホルモン補充周期で胚盤胞移植、1ヶ月くらいは出血があったが出産。 ・前々回妊娠時は自然妊娠、6w頃出血があり流産。

2人の医師が回答

妊活2周期目 クロミッド服用 内膜4.8mm 高温期3日目に体温低下

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 ◾️現状 10月に薬など使わず自然妊娠し11月に自然流産、1月からクロミッド、2月からは生理痛緩和のために当帰芍薬散を使用し妊活を始めています。 クロミッド2周期目の卵胞チェック時(Day13)に右側卵胞22mm、子宮内膜4.8mmでした。 先生から「子宮内膜が薄くなっているので次回からフェマーラにしましょう」と言われ、子宮内膜を厚くするためにuFSH剤のあすかを注射しました。 Day19で高温期(36.67)突入したのですが、本日Day21で基礎体温が低温期並みに下がってしまいました。(36.22) ◾️質問 1. クロミッドの2周期目で子宮内膜が薄くなり、薬変更する場合は多くあるのでしょうか? 2. 子宮内膜を厚くするためにuFSH注射を打ちましたが、調べると卵胞を育てる注射のようでした。エストロゲン注射なので子宮内膜にも効くのかと思いましたが認識合いますか? 3.Day13で卵胞22mmで高温期に上がったのがDay19でした。先生からはDay13時点「すぐにでも排卵するかも」と言われていたので、高温期への移行が遅い気がするのですが問題ないでしょうか?(先月はDay13で21mm、Day17で高温期突入) 4. 高温期3日目にガクッと基礎体温が下がってしまったことについて、今日だけなら外部要因の可能性もあるかなと思いますが数日低温期が続く場合どのような可能性が考えられますか?(黄体機能不全など?) 5. 10月に自然妊娠したので、先生からは「すぐに妊娠できると思いますよ」と言われました。妊娠できるということは卵管が詰まってたりなにか致命的な不妊の要因がないからの発言だと思っていますが、流産経験後何周期くらいで妊娠する方が多いのでしょうか?自然妊娠しても1年以上妊娠しない人もいるのでしょうか。肌感覚で構わないので教えていただきたいです。

1人の医師が回答

第二不妊(化学流産3回) 今後の治療方針

person 30代/女性 -

はじめまして。 34才女性です。夫は41才。 30才の時に第一子を自然妊娠で出産しました。 一年前から自己タイミング法で妊活をしています。 そのうちタイミングが合った回数が7回ほどで、3度化学流産をしました。 いずれも6w頃まで胎嚢が見えず、化学流産でしょうと診断されました。 直近では、先月も化学流産で現在その出血待ちの状態です。 先月はじめて不妊治療クリニックに通いはじめました。初回の血液検査後に、妊娠検査薬が反応したため治療はまだ実施していません。 検査結果は以下の通りです。 私は、内診と血液検査のみ。 指摘項目はAMH1.5 ※生理がきていないのでホルモン検査や、卵管造影もまだ実施していません 夫は血液検査と精液検査。 指摘項目は、精液量(1.4ml、濃度67.5百万、奇形率41.5%) 私と夫の希望は、体外受精でも人工受精どちらでも、年齢のリミットも考えてできるだけ早く、臨床妊娠をしたいということです。 前置きが長くなりましたが、今後の治療方針について伺いたいです。 担当の医師からは、AMHが低いのですぐに体外受精をしましょうと言われました。本当にそれが一番近道で良い方法なのでしょうか。 一般的に化学流産は染色体異常がほとんどだと伺いました。もしそうであるならば、まだタイミング法を続けてもいずれ臨床妊娠ができるのでしょうか。 また、人工受精を一度も行わず体外受精を行った方が臨床妊娠の確率はあがるのでしょうか。 今回も化学流産になってしまい、次の排卵まで伸びてしまうかもしれず焦っています。 できるだけ最短で、臨床妊娠を行えるのはどの道なのでしょうか。 また、卵子の質をあげて染色体異常を減らす為に私にできることはありますか。 先生方のお考えを伺えれば幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)