検索結果:2,687 件
又3ヶ月、4ヶ月目での即日30分検査はどれほどの信頼性がありますか? 両方とも陰性だったのですが、首の痛み腫れや、足の付け根から太ももの痛みが全然ひかずに恐いんですが。舌のカンジタ症のような感じ、偽陰性の可能性は高いですか?
1人の医師が回答
3日前に遊んだお友達から 今日は遊んだ次の日から溶連菌になったけどうつしていたらごめんねと連絡ありました。昨日から舌の付け根に口内炎ができ耳の下あたりのリンパ腺がいたいので溶連菌と関係があるのか心配になり 相談させていただきました。
8人の医師が回答
2年前に扁桃腺肥大の手術をしたのですが、最近喉に違和感があり、鏡でみたら、米粒くらいのつぶつぶが沢山できているのに気がつきました。色はピンクでその中に白っぽいつぶつぶが沢山できてます。舌の付け根の方にできていて、下の方は舌で見えません。喉頭がんや...
鼻の奥(舌の付け根の上顎部分)が詰まっているような違和感があり、舌を使って吸い出すとポンっと喉に血の塊のようなものが落ちてきます。正確にはゼラチンのような黄色い塊(鼻水の塊?)の中に血が混じっている感じです。
3人の医師が回答
右頬の粘膜に7mm程度の突起物が1つあります。舌で触ると丸まってます。 ガンの前兆でしょうか? 右下奥歯(実際は歯はないです)の2本にそった頬の付け根から上に1cmぐらい粘膜が白色になって、その上に小さい口内炎のようなぶつぶつが点在してます。
右の舌の付け根に小さな白い粒があり、まわりが少しぼこぼこしていて、あきらかに左とは違います。明日耳鼻科に行ってみようかと思います。先月、頭痛のため頭部のCTをとっています。頭全体が写ってるし、その時別に何も言われなかったので、特に悪い物じゃないかな?
5日程前から舌の左側付け根辺りに痛みがあって、歯に触れて痛いです。奥の方なので良く見えないのですが赤い出来物があるような気もします。市販薬で対処できる薬はどのような薬がありますでしょうか? 又もし病院へ行くとすると何科を受診したら良いのか教えていただけますか? ...
4人の医師が回答
仕事から帰り私は耳たぶを 触る癖がありなにか 左みみたぶの裏の付け根あたりに大きいしこりがあるのを きずきました。 押したら少しいたいのですが なにか病気なのでしょうか? 金属アレルギーのタメ耳にはピアスはしてませんが舌にピアスがあいてることとなにか関係あるのでし...
ずっと長い間喉に違和感があり前に病院に行きましたが治りません、喉も腫れていて白い唾の様なものが貼り付き違和感がずっとあります。最近喉を見ると喉の左奥下の舌の付け根横辺りの粘膜が縦に裂けて空洞になっているのを見つけました。喉が裂けと言うのはどんな症状が考えられますか...
先日も相談させていただきました。 10日前に朝起きて唾を飲み込んだりすると喉の左側と舌の付け根が痛みがあります。 熱や咳はなしです。 ペラック錠やのどスプレー、のど飴で症状は軽くはなってきていますが朝起きた時にはまだ痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療