陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

細菌感染の胎児への影響について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠8カ月です。 これまでに5回切迫流産、早産の診断が出ては回復を繰り返しています。 最初の一回目は出血でしたが、それ以外は細菌感染やその疑いで切迫流産、早産の診断に至りました。 そこで胎児への影響について教えてください。 4回目までは胎児の卵膜などにはまだ影響無いから大丈夫との説明がありましたが、今回は私自身が服薬する薬の説明とエコーをして頂きました。 妊娠検査薬のように、内診後に赤い線が出れば陽性(細菌検査と聞きました)で、今回はその線が出たため薬を服薬する事になりました。(マインベースとフラジールです)詳しい菌の名前は1週間後でないと分からないようですが、以前の診察でも同じ検査をした記憶があり、その際には先生から胎児の卵膜まで菌が行っているか調べたと伺った気がします。 今回その説明はありませんでしたが、そういった赤い線がでる細い紙の検査で、卵膜の感染が分かる検査はありますでしょうか。また、前回はその検査では陰性だったので軽いと言われていましたが、もしそうだとすれば陽性が出た今回、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。 エコーでは赤ちゃん元気だと言われました。毎日胎動も感じます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)