検索結果:2,239 件
ジェイゾロフトはとくにあけてません。 子供は離乳食もあまり食べず、ミルクもあまり飲みません。寝る時もおっぱいで寝ています。もうすこし母乳を続けたいので教えてください。 そしてもう少しで8ケ月ですがまだ歯がはえません。 首坐り4か月、おすわり7か月→ぐらついて...
1人の医師が回答
朝5時にミルク200ml飲んでいます。その時は発熱に気がつきませんでした。8時すぎに熱をはかったら38.2でした。 念の為離乳食は与えず、9時すぎにミルク200ml飲みました。麦茶やリンゴジュースも少しずつ飲めています。体も保冷剤で冷やしています。
8人の医師が回答
1歳8ヶ月の息子のことです。 数ヶ月前子供用の1歳からのシチューを食べさせて、下痢をしました。明らかに水分多めでおむつから横漏れするほどでした。その時は何かわからず、食べすぎたのかなと思ってそこからもたまに下痢はありましたが、数日続いたわけではなかったので気にしてませんでした。 ...
3人の医師が回答
9か月の女の赤ちゃんです。 離乳食は練習程度で、ほぼミルクを1日800から1000飲んでいます。 12月8日の夜に嘔吐が続き病院に行きました。ナウゼリンを1回使い、水分補給も白湯やミルクを薄くし少しずつ回数を増やし飲ませました。
8ヶ月の息子がいます。 今朝、離乳食を食べている時、珍しく泣き出して、食べたものを全部吐き戻してしまいました。食欲がある方なので、今まで吐いたり、食べたがらなかったことも ありません。おかしいなと思い、熱を計ると37.5度でした。
ちなみにベビーモニターで確認したところ、6時10分頃にベビーベッドの枕元に置いて合った電子体温計の測る銀色の部分を口に入れ舐めていました。 私が置きっぱなしにしていたのでそれも不安です。 質問 1.離乳食も2週間ほど前から始めたのでその影響もあるのでしょうか?(お腹が...
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 生後8ヶ月の次男の事ですがIgE720.卵5、牛乳3、小麦2のアレルギーがあります。 アレルギー科の主治医ですが回転食はせずにアレルギーのある食品を除去して下さい、と指示がありそうしていますが同じ食品を食べているとそれに対してもアレルギーが出現すると本...
2人の医師が回答
8ヶ月になったばかりの男の子です。 オムツとうんちに血がついてました。(写真添付) 今日はミルクもよく飲み、離乳食もいつも通り食べました。うんちの後の機嫌も良く、痛がる仕草もありません。 8/13から10倍粥から7倍粥にしました。
6人の医師が回答
いつもお世話になりありがとうございます。 今日は私の事で相談したいです。私は昨年5月に長男を出産し今8ケ月です。混合栄養で育ててきて離乳食も順調に進み10キロになりました。ミルク好きでミルク中心ですが寝つきが悪いので添い乳でしのいできました。
8ヶ月の息子なのですが、昨晩離乳食で初めて食べるセロリと魚のタラが入った市販の離乳食を食べました。セロリは野菜をほぼクリアしていましたし、タラに関しては他の白身魚でアレルギー反応がなかったため、夜ですが食べさせてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療