検索結果:2,708 件
今年2月にめまいがありその後耳鼻咽喉科 、脳神経内科 、眼科、血液検査 など調べてもらいましたがどこも異常なしで未だ原因がつかめません。その後クラクラ、フラフラするめまいは少し軽くなりましたが最近はむしろ頭や顔が重く気分がスッキリしない感じに少し症状が変化してきました。 横になったり顔や首を冷やすと一時的ですが和らぎます。暑さ 高湿度は苦手です。また頭や顔を軽く叩いたり、体のねじり、屈伸など自律神経安定体操を試しにしてみたら和らぎました。 更年期障害 や自律神経失調障の疑いが高いでしょうか。また内科で診てもらえば良いのでしょうか。
3人の医師が回答
酔った友人達の喧嘩の仲裁に入り、左頬から耳の上辺りに友人の手が当たり思いっきり倒れてしました。 意識は失っていませんが、手足がぶるぶる震え頭がクラクラして数分は立ち上がれませんでした。 あれから5日ほど経ちますが、軽いめまいに、頭痛や左首筋が痛みます。たんこぶなどは出来ていませんが、吐き気はありません。 頭は大切だとよく耳にするので少し不安になっていますが、お正月なのもあって病院に行っていません。 頭部を強打してから5日経ちましたので、少しは安心して大丈夫でしょうか? 病院には行くべきですか? また、強く叩かれた事によって、首の筋を痛めたとかで、左首筋が痛むのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
今日で3日立ちますが、頭痛と少しふわふわとゆうかふらつく感じと手、特に左手が軽く痺れて、肩から重ダルいんです。頭痛もうなじ辺りを叩いたり、押したりすると頭全体にキーンとします。こめかみも痛いです。また心臓もドクドクって早くなったりします。血圧などは高くないですが脈が早い時もあるし、普通の時もあります。1月くらいに循環で診断とホルダー検査しましたが10回くらい飛んでるけど心配ないと言われました。また去年の七月に頭のCTとMRIをしましたが異常なしでした。明日から促進剤を使い出産予定ですが、これらの症状があっても大丈夫でしょうか?無事出産出来るでしょうか?病気でしょうか?怖いです。助けて下さい。
現在生後7ヶ月です。生後5ヶ月位から授乳中に自分の髪の毛を引っ張ったり自分の片手で頭をこつこつたたいたりします。自分にしているから、手加減するかと思って見ていても思いっきりひっぱってて髪の毛が手にたくさんついたり、ふとんに落ちてたりします。今は、頭をガードしながら、授乳してます。思い当たる点はあります。 私の自分自身の問題で子供がそういう行動をおこしているように思います。 子供は耳に障害があり、私がその事で気にしだし、それが子供にダイレクトに伝わってます。申し訳ないです。 こういった行動は赤ちゃんがしたりすることはありますか。深刻に考えてしまいます。
ネットで書かれた多くの悪口が起きてる間中、頭の中をリフレインして一日中気分がかなり沈んでます。 ネットで書かれた事が真実と思い、自信が持てなくなりました。 もう何年も前の事なのに頭の中から消えず、思い浮かび続けて気分がかなり沈みます。 特に、5年半前に掲示板で酷く叩かれたのをきっかけに、感情が麻痺したようになり、 楽しいとかワクワクするとか悲しい等という感情を感じられなくなりました。 どうすれば思い出さなくなり、気持ちを切り替え、自信を持って生きられるようになるでしょうか? また、どうすれば以前のように感情を感じられるようになるでしょうか?
5人の医師が回答
ネットで書かれた多くの悪口が起きてる間中、頭の中をリフレインして一日中気分がかなり沈んでます。 ネットで書かれた事が真実と思い、自信が持てなくなりました。 もう何年も前の事なのに頭の中から消えず、思い浮かび続けて気分がかなり沈みます。 特に、5年半前に掲示板で酷く叩かれたのをきっかけに、感情が麻痺したようになり、 楽しいとかワクワクするとか悲しい等という感情を感じられなくなりました。 ネットで書かれた事を思い出さなくなり、気持ちを切り替え、自信を持って生きられるようになりたいです。 また、以前のように感情を感じられるようになりたいです。 この場合、どのような薬を飲むと良いのでしょうか?
6人の医師が回答
0歳の子供です。旅行中にベッドから落ちてしまい、症状からして病院に行くべきか相談したく投稿させていただきます。 ベッドは40〜50cmの高さ、床は絨毯です。床にぶつけた部位は頭の側頭部とおでこの間です。落ちた瞬間は泣いたのですがその後一瞬ぼーっとしていたので名前を呼びながら背中を叩いたところすぐ意識を取り戻し泣きました。その後抱っこしても泣き止まず母乳をあげたら寝たという状態です。 また頭には3×3cmの赤いたんこぶ?があります。 嘔吐や痙攣はなく問題ないとは思うのですが、、 落ちたあとすこし白目をむいた感じで泣かなかった瞬間が数秒あったのが心配で、、
12人の医師が回答
こんにちは。 いつも参考にしています。 今回、子育てに関して相談したく投稿します。 現在、2歳10ヶ月の男の子と生後1ヶ月の女の子がいます。 上の子が、下の子に度々にちょっかいを出します。 叱っても何度も何度も手を出します。 自宅では、ベビーベットなのであまり手を出しませんが、実家に来てる時は大人のベットに寝かしているので、すぐ触れます。 ヒヤリとする事が良くあり、実家に帰ってる時は大人が常に赤ちゃんの近くにいるよう気を付けてはいますが、 ふいに手が出ます。 その時、どの程度で病院に行ったほうが良いですか? 心臓部分をバシッと叩いたり 顔をひっかいたり、頭をベシベシ叩きます。 今朝は、洋服の胸のあたりを持ち上げてだいぶ位置がずれました。首がまだ座っていないので心配です。 先日は、腕を思い切り引っ張りました。 色々と赤ちゃんは大丈夫でしょうか ?現在、食欲もあり元気そうです。
4人の医師が回答
旦那から暴力を受けた証明が欲しいのです。 今は怪我はしていませんが、怪我をしたことがあり紹介状には旦那の暴力で頭部打撲と書かれています(閉所恐怖症のため精密検査を電話でキャンセルしたので手元に紹介状が残ったままです)が証明にはならないでしょうか?また旦那によるDVや裏切りでパニック障害にもなり、病院にいったことがありますが、心療内科で旦那の暴力を証明できるような診断書を書いてもらえるんでしょうか? 度重なる暴力や暴言でパニック障害になることは通常ありますか? 今は避難しており、だいぶ落ち着いてます。 旦那から受けた暴力について。 馬乗りになって顔面を何度も何度も殴られる。 頭を壁にたたき付けられる。 全裸にされ、身体が真っ赤になるまで叩かれて、身体がぐったりするまで殴られ続けました。 旦那は暴力ではない、躾だと言い、突然豹変し、普段から私を動物扱いし、虚言癖もひどいのですが 彼は精神病でしょうか?
子供の暴力・暴言について 小学校1年生の男の子です。 年中の中ごろから、暴力・暴言が目立つようになり、 今も続いています。 クラスの友達に対しては、普段なら口調が強いです。 ちょっとしたことですぐに切れて(頭にきて)叩く・蹴る・押すなど 暴力をふるいます。 注意する先生に対しても暴言を吐き、 自分が悪かったことを認めるまで時間がかかります。 認められれば謝ることができるようにはなってきましたが、 トラブルの数は減りません。 問題が起こるたびに話し合い、 優しく声かけたり、強めの言葉で伝えたり、 叩いたり、抱きしめたり、思いつく限りのことをやってきました。 保育園の先生からアドバイスをもらいその通りにやってみたり、 いろいろ試してみましたが、 効果があったとしても瞬間的で、大きな改善はしていません。 特定できない心の闇などがあれば、 取り除いてあげたいと思っています。 本気で直したいと思っています。 受診も厭いません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2708
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療