頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

14歳の娘、頭痛と胸痛について

person 10代/女性 - 解決済み

14歳の娘です。12歳の時、授業中に突然胸の真ん中に強い痛みを感じ、翌日から頭痛も訴えるようになりました。小児科で血液検査は異常なく、処方されたカロナールが効かなかったので、大きい病院の小児科を紹介されました。 レントゲンや心エコー、MRIなど異常なく、心電図にも異常はありませんでした。 光や音に過敏になったので片頭痛だろうとのことで、ブルフェン、頓服でマクサルトを出されましたがやはり効果なく、別の病院の小児神経科を紹介されました。 小児神経科では片頭痛と起立性調節障害の疑いで、トリプタノールとミドドリンを服用開始しましたが、直後から「頭の中が常に曇天」「真っ暗なのが怖い」「誰か部屋にいる」「人の顔が見える」と訴え始めたため服用を中止しましたが幻覚は止みませんでした。 その後、精神科を紹介されて現在通院中です。ここでは双極性障害の疑いということで、クエチアピンとデパケンを処方されていますが、胸の痛みと頭痛は、痛み始めた最初からずっと続いたままです。光過敏と音過敏は少し弱まりましたが、痛みがあるので学校へ行けずにいます。 いろんな病院に行きましたが、娘はやはり精神疾患なのでしょうか? そして頭痛と胸痛はどうすればコントロールできるのでしょうか? 

6人の医師が回答

鼻水がでない こめかみや眉間の痛み 副鼻腔炎

person 40代/女性 -

鼻水はほぼ出ず、耳からの音と左こめかみや頬や眉間の痛みがあり、レントゲンをとられ、副鼻腔炎と診断されました。ジスロマックとムコダイン500とビオフェルミンを処方され、一週間後再診に行き、まだこめかみや眉間、頬の痛みがあったので、クラリスという軽いタイプでなく、セフジトレンピボキシルとビオフェルミンRとムコダイン250が処方されました。少し透明の鼻水や白濁している痰がでてきたのですが、1日と一回分服用した後に、左こめかみの痛みが強くなり、かつ左目があけずらくなり、涙が止まらなくなりました。両鼻の奥がつーンとした痛みもあり、再診しました。頭痛の理由などは不明とのことで、今度はジェニナックとビオフェルミンとカロナールが出ました。今は一番最初に受診しようかと思うくらい、おでこ全体、左こめかみの痛み、左耳痛があります。鼻水や喉の落ちるのも少しですが、感じます 質問があります。 1、こんなにも短期間で抗生剤を変えてもいいのか?将来的に薬が効かなくなるのではないか? 2、セフジトレンピボキシルをのんで、頭痛や顔の痛みが強くなったり、鼻の奥が痛いのは、副作用なのか、薬の効果なのか? 3、ジェニナック、ジスロマック、セフジトレンピボキシルの中で一番強い抗菌薬はどれか?妊娠を希望している状況は伝えているが、飲んでも大丈夫か? 4、鼻水がでない副鼻腔炎はどのような経過でなおっていくものなのか? 5、一番最初のジスロマックで頭痛はだいぶんらくになったけど、鼻水がでなかったのは薬が効かなかったのか? こんなに辛いのははじめてなんで、不安も強いです。ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

妊娠15週目ですが…歯痛…

person 30代/女性 -

一週間前から、急に歯痛が始まりました。元々、歯根に、問題がある箇所で、体調を崩すたんびに、歯医者さんに飛び込んでいました。今回は、日増しに酷くなり、片方の頬だけ、お多福になってしまいました。仕事の休日に、かかりつけの歯医者に行こうと思ったのですが、運悪く定休日だった為、とりあえずお世話になっている、産婦人科に行き、先生に相談をしました…。しかし、歯医者に行くように言われました。日をずらして歯医者に行くと伝え、とりあえず、頭痛薬をいただきたいとお願いしたところ、カロナール300mgをもらいましたが、全く効きません。今回の症状は、今まで何度もあり、その度に、歯医者で頂いていた、ロキソニン60mgと、フロモックス錠100mg、ダーゼン10mgの3種類を服用して、3〜4日で改善されていたのですが、産婦人科に相談したところ、ロキソニンは、絶対に禁止と言われました。強力な痛み止めの薬であるのは、重々、承知ですが…、それ以外のフロモックス錠と、ダーゼンの服用なら大丈夫でしょうか?お腹の赤ちゃんが、心配でたまらず今日までは、産婦人科でもらったカロナールだけで、なんとか耐えてきましたが、痛みは増す一方で、もう限界です

1人の医師が回答

8歳の市販解熱鎮痛剤使用について。

person 10歳未満/男性 -

8歳の男の子なのですが、標準より身体がだいぶ大きく市販薬の効果について質問です。息子はよく頭が痛いといい、酷いと気持ち悪くなるくらいです。脳神経外科にも行き、MRIなどは次回に持ち越してますが症状てきに片頭痛の診断でした。カロナールは小児科で風邪のときにもらっており、コロナなどの関係で頭痛が多いと相談しましたが数回分しか処方できないと。なので脳神経外科でカロナールだと、よくなるときよくならないときがあるのでイブプロフェン顆粒を処方してもらいました。それ でもやはり市販薬の飲み方も知りたくて。センシオとゆう名前の市販薬で5歳から飲めるのですが、11歳から用量が一粒ふえます。一粒飲んでもあまり効果がないとゆうのですが、年齢じゃなく体型ではないかとと思い質問させてもらってます。8歳、8月で9歳になるのですが、身長146の体重が32キロあります。この体型だと2錠飲まないと効かないのかなと思いますが年齢もありますし、どうしたらよいのでしょうか?10歳までは1はじょう、11歳から2勝、15歳以上は3錠です。2錠のませても大丈夫なのでしょうか、1錠だとこうかがあるのかわかりません。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)