検索結果:4,622 件
一昨日、流産手術をした者です。点滴に抗生物質を入れ、手術をしました。その際に酸素マスクを3時間ほど着けていました。 昨日無事に退院できたのですが、、今朝から鼻の下から顎にかけて、白いぶつぶつが大量に発生していて、びっくりしました。しかも物凄い痒みです。ジンジンしています。 今日皮膚科に行き、タリオン錠、ロコイド軟膏をもらいましたが、不安です。 かゆみも治まりません。 白い湿疹が物凄く目立つので、外出するのにも恥ずかしいです。一体、いつになったら治るのでしょうか。
1人の医師が回答
子供(高校生)の話です。 顎の真ん中の下、首に向かって2cm辺りの箇所に小さなしこりがあります。皮膚の外側ではなく、内部です。 数日前にたまたま本人が触っていたら気が付いたようです。 見た目には全くわからず、私が触って見たのですが、5ミリくらいの感じでした。押すと少し痛いようです。 GWが明けたら耳鼻咽喉科を受診する予定ですが、何か悪いものでしょうか。 体調不良、発熱等はありません。 ※画像はしこりの位置を示したもので、本人画像ではありません。
4人の医師が回答
3歳の子供の両頬・顎に赤く痒みのある湿疹が突然できました。皮膚がボコボコと少し腫れた感じで、かぶれたように見えます。 体にはありません。首にも少しあります。 赤ちゃん用の日焼け止めを塗りら川へ水遊びに出かけ、帰宅したところ、症状を見つけました。 食べた物にも心当たりはありませんし、今までアレルギー反応が出たような事はありません。 直感的に緊急ではなさそうでしたので自宅で様子見ています。 何の病気が考えられますか? よろしくお願い致します。
2年前から頬の赤みがあり、その後顎、額に広がり少し痒みもあり、皮膚科で酒さと診断されました。飲み薬と塗り薬を処方されましたが、酒さは長引くと言われた割には 1週間もしないうちに赤みが引き薬が効きすぎると思い調べたらステロイドでした。顔にステロイドはあまり使用しないと聞いた事があります。リンデロンv軟膏0.12%とパラマイシン軟膏の混合塗り薬ですが、このまま使用しても良いものですか?一般的にも処方する薬でしょうか
一年前から、皮膚炎が治りません。症状は、口の周りのムズ痒さ細かいプツプツ赤みです。プツプツは特に顎にできます。 病院にも行きました。塗り薬のパルデスを処方されました。塗ってみましたが、塗っているあいだは、症状も治まるんですが、しばらくして塗るのをやめると、2、3日で症状があらわれ同じことの繰り返しで、また病院に行ったのですが、アレルギーからきてると言われまた同じ薬と飲み薬を処方されました。症状はやはり同じで、最近も病院に行ったのですが、湿疹のでる体質と診断されました。 これは、湿疹なんでしょうか?
よろしくお願いします!三ケ月の赤ちゃんですが一週前くらいにも質問させていただいたものです 下唇に水泡みたいなまのができて病院いき指しゃぶりであれているので塗り薬をもらいすぐよくなるといわれましたが今どんどん広がり小さい水泡が顎と頬っぺたにもできていて最初の下唇のところかさぶたみたいなのができて赤くなっています違う病院にもう一度受診したほうがいいですか? これはなんかの皮膚病ですか?よろしくお願いします!後咳も少ししてますが関係ありますか?!
右耳の耳介が痛いです。 頬側にぷちっと玉があるような腫れですが、外側からみてもあまりわからず、写真にも撮れないため外側から撮影しました。 触ってなくてもじりじり痛く、額、目尻、顎らへんに耳下腺炎になったときのようなずーんと重い感じがあります。 昨日皮膚科にいきましたが、あまりわからない様子でリンデロンAを処方されたので塗っています。 月曜日になっても痛かったら耳鼻科に伺おうかと思っていますが、痛み止めを飲んでもいいでしょうか。 また、考えられる症例について教えてください。
数年前から鼻に赤いブツブツが何個かできるようになりました。 できるのはだいたいいつも同じ場所で右の鼻側のみです。 一度皮膚科に行きニキビの薬をいただきましたが治らずでした。 左側にはまったくできません。だいたい真ん中から右側を中心にできます。 白い膿がでたりニキビのように潰れたりはしないです。 落ち着いたりまた赤くなったりを繰り返す感じです。 鼻以外は頬や顎などは赤くないです。 今は市販のアクネスクリームを使用しています。 宜しくお願い致します。
手首の親指側で、腱鞘炎の診断をされました。 腱鞘内ステロイド注射を薦められています。 もし打った場合、麻酔薬の影響で周辺の皮膚の感覚が一時的に失われたり、筋肉を動かせなくなるようなことはありますでしょうか。 歯科治療の麻酔薬で、唇や顎の感覚が一時的に無くなった時や、耳鼻科で鼻腔に麻酔薬をスプレーされ、鼻の感覚が無くなった時にパニックを起こしてしまったことがありました。 手関節周辺への注射によって、パニックを起こさないか心配しております。
8人の医師が回答
1週間ほど前から目の下から顎にかけて、顔の左側だけ腫れています。 痛みや痒みは一切ありません。 赤みや湿疹のような皮膚の表面に出ている異常もありません。 強いて言うと鼻水が少しズルズルする感じはあります。 それ以外の体の異常は体感としてはありません。 顔の腫れ具合は、他人から「ちょっと顔腫れてない?」と指摘される程度です。 さすがにそろそろ病院を受診すべきかな?と考えていますが、何科にかかれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療