検索結果:8,797 件
5月に風邪を引き、血淡が出ました。風邪は、1週間で良くなりました。以来血淡が気になり、たまに出る感じです。風邪をきっかけなのか曖昧なんですが、後びろうがあり良く血が混ざっています。気になり、耳鼻咽喉科にいき、レントゲンで特に指摘はなく、クスリを処方してもらいましたが、良くならず、気になり呼吸器内科へ行き、レントゲン、淡の検査、血液検査、異常なしでした。1つだけeosinoアレルギーの値が高いと言われました。クスリを飲んでますがなかなか良くならず、後びろうが続きます。治らないのでしょうか?宜しくお願いします
8人の医師が回答
10月終わりに風邪をひいて喉が痛く咳が止まらなかったので病院に行き薬を処方してもらいました。 最初に処方してもらった薬で咳が止まらなかったのでレントゲンとアレルギー検査をしたのですが異常なしでした。 違う咳止めを処方してもらい咳があまりでなくなったので飲むのを止めました。 今でも咳が少しでて喉も痛くなります。 突然、喉がイガイガして今日、酷く咳き込む感じにまたなりました。しばらく咳が止まりませんでした。 今は落ち着いてるのですがこんなに長く喉の炎症や咳が続く風邪ってあるんですか?? 風邪としか診断されなかったのですが心配です…
3人の医師が回答
先週の水曜日に風邪をひき病院へ行きました。だるさ・頭痛は治ったのですが、鼻づまりと咳がまだ続いていたので再度病院へ行きました。すると、アレルギー(花粉等)が原因で咳が止まらなくなっていると言われ、アレルギーの薬・気管支の薬・吸入薬を処方されました。 月曜日からそれらの薬を飲んでいるのですが、鼻づまりが酷く、痰を出そうとする咳が朝から夜まで続いて苦しいです。 このまま、病院で処方された薬を飲み続けて様子を見た方が良いのでしょうか?それとも、耳鼻科に行った方がいいですか? 2日後には、海外旅行が控えてるので少しでも症状を楽にしたいです。 回答の方よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5歳の女児です。ダニのアレルギーが軽くあり、しばらくジルテックドライシロップを飲んでいましたが、薬が無くなり、ここひと月程は飲まずに特に症状も出ていませんでした。 一週間前から朝起きると鼻詰まりがあり、喉もおかしいと言い出したので今朝いつもの小児科を受診し薬をもらって来ましたが、見るとムコダインとベラチンドライシロップでした。 今日は一日中くしゃみが止まらず、鼻をぐずぐずさせているのですが、 風邪との診断でこの薬を出して頂いたのか、アレルギー症状だとしてもこの薬で症状が収まるのかお聞きしたいです。 薬をもらいホッとしていたのに、このまま飲んでいても症状が改善しないとなると土日も挟むので不安です。
6人の医師が回答
9月に風邪を引き耳鼻科を受診しました。 以前、メイアクトとムコダイン、ムコソルバン?で蕁麻疹があった事から、お薬は出せないと言われ、アレルギーのお薬キプレス10ミリを処方されました。内視鏡で見てもらいましたが喉は全く異常なくアレルギー性鼻炎との事でした。 2週間飲みましたが、良くならず別の耳鼻科を受診、後鼻漏の症状で痰が絡む事からクラリスマイシン、ムコダインを1週間頂き、だいぶ良くなりましたが、再度受診してもう1週間お薬を頂きました。 お薬を8日分飲んだ日から、蕁麻疹が出始めました。なので中止すると4日位で治りました。 その後はサイナスリンスで鼻うがいだけしております。 数年前から、ボルタレン、メイアクト、ムコソルバン、ムコダインなどを数日飲むと蕁麻疹が出る時もありますが、出ない時もあるので、免疫力が落ちると出るのか?と思っておりました。 この様な症状でもお薬アレルギーなのでしょうか?また、アレルギーだとしたら、何系がダメなのでしょうか? 常時飲んでいる高血圧薬のアムロジン、ロサルヒド配合錠 チラージンSは20年近く飲んでいますが、何もなりません。 自身のお薬アレルギーについてきちんと把握しておきたいので宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
二週間前ぐらぃから風邪をひき、咳が治らなぃので薬を飲んでぃます。 咳は前ょりはかなり落ち着ぃてきたのですが、今度は頭が痛ぃんです。 以前に病院でもらった頭痛薬を飲みたぃのですが、今飲んでる薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか? 薬はメジコン錠とサワテン錠です。それからゎたしはアレルギーもぁるので、アレグラとオノンカプセルも飲んでいます。 飲みたぃ頭痛薬はSG配合です。 ぉ願いします。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。毎年春になると、アレルギー背鼻になり耳鼻科で薬を処方していただきたいました、毎年春だけなのに、今年はまだ喉の痒み、鼻水があり、風邪薬を飲んだり、それを飲まず鼻炎の薬にしたりしています。耳鼻科で処方されている薬はビラノア20モンテルカスト10です長期出していただき、風邪薬を飲まない時は、このくすを寝る前に飲んでいます。質問ですが、こんなに長期服用しても大丈夫ですか?鼻炎でも喉の痒みもありますか?今年に限りこんなに長いのはなぜか心配です、宜しくお願いします
10人の医師が回答
3歳の子供が1月3日に39度の発熱をし、救急で見てもらい1日分の風邪薬と熱冷ましをもらい、熱冷ましを使わず熱が下がり、風邪薬が無くなったので咳と鼻水がまだあったので、翌日に小児科に受診し、風邪薬をもらいました。内容はアスベリン、カルボシスティン、プルスマリンでした。割りと元気だったのですが、小児科の薬を飲ませても咳が解熱後の小児科の診察より酷くなり、昨夜も鼻水と咳が酷く、元々アレルギー性鼻炎で耳鼻科に通っていてアレロックとモンテルカストを飲んでいたのと、年末に耳鼻科でまとめてアレルギーの薬をもらう為、診察に行ったとき、喉が少し赤く軽く咳があったのでクラリスとカルボシスティン、ポララミン、プルスマリン、デキストロメトルファンを処方されていたので、今日、考えて悩んだ結果、耳鼻科処方された薬を飲ませました。いくらかは、咳が少なくなった気がしますが、鼻水がすごいので、明日、病院が通常になるので、耳鼻科に行って見てもらうか、小児科に行って見てもらうか、このまま耳鼻科の薬を飲ませ様子をみるか悩んでいます。貰える薬は出ている気がします。子供の様子は鼻水が出て喉に流れて咳をしている感じです。長文ですみません。ご意見宜しくお願いいたします。
現在療育園に通っている3歳の息子について質問です。 療育園に通いだしてすぐは熱を伴う風邪を頻繁にひいていたのですが最近は熱を伴わず鼻水だけの症状が1ヶ月程度ずっと続いています。 ※アレルギーの特定は出来ていませんが1歳の頃に涙と鼻水が止まらなくなり検査をしてもらったところアレルギー反応があると言われた事があるため現在の1ヶ月程度続く鼻の症状が風邪からなのかアレルギーからなのかは分かりません。 軽い症状(透明のサラサラ鼻水が少し)~酷い症状(緑色のドロドロの鼻水)を繰り返しています。 くしゃみも時々出ています。 1歳の頃風邪をひいて酷い副鼻腔炎になって以来鼻水が出始めるとすぐに市販薬を飲ませているのですが「抗ヒスタミン薬は逆効果」という記事を読んで不安になってきました。 ここ1ヶ月間も軽い鼻の症状だけの時は薬は飲まさないのですが鼻水の量が増えたり鼻詰まりが辛そうだと思ったらすぐに市販薬を飲ませています。 風邪が原因かアレルギーが原因かは分かりませんが鼻水が出始めたからといってすぐに市販の鼻炎シロップは飲まさない方が良いのでしょうか? すぐに市販薬を飲ませてしまっているがために軽い症状~酷い症状を1ヶ月以上繰り返してしまっているのでしょうか? コフチール鼻炎シロップ(1回5ml)を朝と寝る前に飲ませることが多いです。 ※症状が酷い時は4時間に1回 成分・分量/用法・容量は以下の通りです。 「コフチール鼻炎シロップ(30mL中)」 d-クロルフェニラミンマレイン酸塩 2mg dl-メチルエフェドリン塩酸塩 35mg ベラドンナアルカロイド 0.15mg グリチルリチン酸二カリウム 33mg 1日3回毎食後及び必要に応じて就寝前。 ※1日6回まで服用しても支障はないがその場合には4時間の間隔をあける。
7歳男児、喘息があるためキプロス、アスベリンを服用中です。 市販の南天のど飴を与えてしまったのですが併用可能でしょうか。 南天のど飴の添付文書に他の風邪薬、アレルギー薬、抗ヒスタミン薬を飲んでいる時には使用しないでくださいと書いてあったことを後から知り不安です。 ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療