検索結果:7,520 件
お願いいたします。先週半ばからせきとたんが出始め、多少風邪症状だるさやのどの痛み、熱があり、市販薬をのんでました。今熱はないのですがせきとたんが出ます。鼻水も出ます。ずっとではないのですが、市販の去痰薬をのんでもなかなか改善しません。多少だるさもありますが、仕事を休むほどではなく動けます。様子を見ていれば治りますでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。6歳になる娘ですが 月曜日から発熱と喉のいたみ、咳、痰などの症状で 病院にかかりました。その時は、風邪と診断されたのですが 次の日のあさ、頭痛と耳の後ろ辺りがいたいと言い、 様子をみながら、今日、病院また行きました。おたふく風邪と 診断されたのですが、どれぐらいの期間、学校お休みさせれば 大丈夫でしょうか?今は少しほっぺが腫れています。
1人の医師が回答
先日、風邪で三日ほど会社を休みました。会社より診断書提出をと言われています。 一日目は市販薬を飲み自宅で寝てました。二日目は子供のついでに、子供クリニックで一緒に受診しました。三日目は、自宅で寝てました。このような場合は何時からの分の診断書が頂けるのでしょうか? 一応、子供クリニックという名前ですが大人も見てもらえる病院です
・1週間位前から ・咳が出そうな感じと少量の咳、特に症状が強いのがだるさ ・熱は37度未満 医師の診断は風邪でした。ただ隣の席の方も熱を出して休んでいると言うことで、自宅待機しています。 質問 ・いつまで自宅待機していればいいですか。 ・家族は今のところ症状はありません。家族に症状が出るとしたらいつ頃でしょうか。
8人の医師が回答
今、妊娠19週です。 少し風邪気味ですが、まだそんなに熱はなく、36.8度です。 もう5ヶ月なので、黄体ホルモンのせいでの微熱ではないと思います。 仕事をしているのですが、妊娠している時は、 何度くらいから休んだ方がいいでしょうか。 特に頭痛や咳はありませんが だるさと熱っぽさだけの場合で、教えていただけますか。 よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。2才になる娘なのですが…今日38、5℃の熱があり病院に行ったら8月いっぱいお休みみたいなのですが、6月22日のセフゾンとビオフェルミンR散が残ってます。風邪にセフゾンは使用出来ますか?それと6月22日にもらったセフゾンとビオフェルミンはまだ飲めますか?出来たら大至急お願い致します。
2人の医師が回答
三歳の子供です。風邪かなと思い木曜日から保育園を休ませてましたが、今日夕方から39度も熱が出てきました。診療所が終わった後なので行けずヒエピタと市販で買って試用期間がある座薬を使いました。座薬の効き目が無くなる頃かと熱を計ったら38-5度ありました。水分補給はしています、咳もしますが下手に暖めない方が良いものでしょうか?
昨日夜も熱があったんではないかとは、おもいますが、 朝、微熱だったので会社をやすみまして、病院へいきましてが また、今頃38度熱がでてきて 普通の風邪くすりをもらってきたので のみました。 節々がいたいし、席が夜ひどくて 胃がよわったかんじで 食慾がない。 もう一回病院へいき、検査してもらった方がいいですか? 早く分かって薬飲んだほうが治りが早いでしょか?
主人が土曜日に風邪で職場近くのクリニックに掛かりましたが、イグザレルト、リピトール、ゼチーアを服用している事を告げずに薬を頂いてしまいました。 処法された薬はPL顆粒、フロモックス、ムコソルバンです。 これらは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 熱が高く鼻と喉の症状も強いのですが、通院している病院もクリニックも今日はお休みなので相談しました。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
診断書、急性気管支炎9日から5日経過みると診断 そのまま会社に伝え、14日まで休んでいます。…会社に朝夕検温報告しています。先ほど、保健所に連絡しましたか?とメール来ました。 今朝36.9℃、日中36.3℃私自身単なる風邪だと思っていますが、この症状で保健所に連絡するべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療