検索結果:4,546 件
ここ2日ほど、調子が悪いです。 ここでも質問しましたが、昨日昼過ぎくらいから左側全体にズキズキする頭痛(目の奥も)がありました。 それから深夜くらいから腹痛と下痢が始まり、今も立ち上がると頭痛がしてジワジワと腹痛がありたまに下痢(特に食後)胃が重たい感じがします。 これはなにかの病気でしょうか? ちなみに薬は昨日昼過ぎ・23時頃・10時頃に頭痛薬をのみ、その他の症状は肩の筋肉痛くらいです。 あれこれあってすいません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
20歳の娘の事でご相談致します。前々から時々酷い腹痛がありトイレに入るとしばらく出てきません。下痢や便秘、その時によります。先程また酷い腹痛でトイレに行きしばらく中にいましたが、どうも今回は出血をしていたというのです。それも生理かと思うほどだったと。今は痛みが落ち着き夕食もいつも通り食べました。食後は特に痛みやトイレに行く事なく普通にしています。一度診察してみるべきでしょうか?
3人の医師が回答
1週間ほどお腹の調子が悪いです。 ずっと腹痛があるわけではなく、1日に1〜3回ぐらいそのときだけ痛くなります。食後が多いです。特に昼。お腹が痛くなってきて下痢します。 軟便〜下痢便です。 毎朝のお通じも最近は柔らかめです。 胃腸は弱い方でよく下痢はしますが、最近1週間ぐらい続いていて少し心配です。 過去に腸炎になり腹痛と下痢に苦しんだことがありますが、そのときほど酷い感じではないです。 何が考えられますか?
5人の医師が回答
夕飯にサバのオリーブオイル缶をトマトソースで煮て食べたところ、食後10分ほどで腹痛と気持ちわるさに襲われました。じんましんなどはありません。 1ヶ月前にも、昼食にコンビニでかったさばのだし茶漬けを食べた直後に気持ちわるくなり、そのときは腕に小さなブツブツがでたのを思い出しました。 今日は腹痛がメインでずっとお腹がクルクル鳴っています。 アレルギーや食中毒は考えられますでしょうか。また、この状況にどう対処したらよろしいですか。アドバイスお願いいたします。
2人の医師が回答
6歳の男の子の事ですインフルエンザB発症から10日経ちます。3日目から胃腸炎症状もあり今も腹痛、嘔吐があります。一昨日と昨日も病院で点滴、血液検査は問題ありませんとの結果でした。食後30分で腹痛が始まると直ぐに寝てしまいます。起きて痛くない時もあれば1時間たってもまだ痛い時もあります。こんなに症状が続き心配です本当に胃腸炎でしょうか?なにか別の病気でしょうか?
タバコは胃の粘膜を荒らして腹痛を起こしやすくする。とあったのですが、ほんとうでしょうか?私はタバコを吸わないのですが、主人が吸います。仕事に行っている間は良いのですが、帰ってくると回りにお構いなしに普通に部屋で吸います。食後も私達家族が普通に食べているのに目の前で吸います。そこで気になることがあるのですが、14歳の息子が先日、過敏性腸症候群と診断されました。腹痛の原因はタバコの煙も考えられますか?気になってしまいました。
妊娠17週です。 夕飯前から軽く腹痛があり、食事中にはなく、食後からおへそを中心にちくちくや時々ずきっとする腹痛がありました。痛みの程度は我慢できるけれど強めの痛みです。横になりだいぶ落ち着きましたが、今度は下腹部に軽度のずきっとした痛みがあります。出血はありません。排便は昨日あり、妊娠初期からガスが結構あります。 この痛みはどのような事が考えられますか。 また、病院には行った方が良いでしょうか。
11人の医師が回答
尿管結石と診断されロキソプロフェンna サワイとチキジウム臭化物カプセルサワイ を処方してもらい夜8時頃の食後に飲みましたが夜中3時半頃に激しい寒気が出ました。熱は無いですが腹痛もあります。 部屋を暖かくして布団に入り寒気を我慢していたら30分後位には寒気は無くなりましたが腹痛は続いてます。 寒気は薬の副反応などの作用によるものでしょうか?服用はやめた方がいいでしょうか?
4月下旬に激しい腹痛と吐き気に襲われ、 4月下旬の激しい腹痛はレア肉を食べた後起こり、嘔吐したあと二時間ほどで治ったので食あたりか、消化不良かと思いました。その後GW前に風邪を引いたので(後鼻漏)薬を処方してもらいました。現在風邪症状はよくなったのですが食後、胃もたれのような不快感が続いています。便は下痢ではないものの軟便です。医療機関を受診すべきでしょうか?それとも様子見でも構わないょうか。
6人の医師が回答
回転性のめまいがあり、翌日にはめまいは治ったのですが念のため耳鼻科を受診しました。 聴力などに問題はなく、めまいの薬を処方しときますと言われ、 ジフェニドール塩酸塩とアデボスコーワを処方されました。 1日3回食後に飲んでいるのですが、飲み始めてから、朝起きたら腹痛がして、下痢、食後もしばらく経つと腹痛がして下痢、を繰り返すようになりました。臭いもいつもの便のにおいではなく、きついです。 薬の影響なのか、他の病気があるのか、どうでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療