首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,904 件

原因不明の多くの不調 受診科が分からない

person 40代/女性 -

5月頃より慢性副鼻腔炎と診断され、CTにて目頭辺りに炎症があり抗生剤を服用していました。 6月に頭痛がありロキソニンを飲み寝ていたら急に顎、エラ部分に強い痛みが出ました。 翌日歯科に行ったところ、左下の親不知が原因かもとの事で抜歯しました。抗生剤は耳鼻科のものを3日程そのまま飲んでいました。 その後39度の高熱、扁桃腺が大きく腫れ耳痛があり内科で別の抗生剤をもらい鎮静しました。 そこから3ヶ月経ちますが親知らず抜歯後から歯の噛み合わせがおかしい感覚になり、まともに左側で食べられません。扁桃腺がよく腫れ発熱したり顎の広範囲がジンジンと痛んだり、頭痛が頻発したりたまに歯痛がするようになりました。 首のリンパあたり、首の後ろの痛みも出る事が多いです。口腔外科で顎関節症も調べましたが場所が違ったり骨の感じでは違うようです。 顎や頬の違和感や頭痛など何かしら毎日痛みがあります。 最近は鎖骨や脇のリンパあたり、胸にも違和感があったりします。 発熱や扁桃腺の腫れ、副鼻腔炎の治療で抗生剤も結構飲んでしまいます。 今朝は起きた時から頭痛があり、酷かったのでロキソニンを飲みましたがあまり効かず、気持ち悪さもでてきています。当初でた、顎の鋭い痛みがあったり歯の感覚もおかしいです。 6月には脳のMRIもとっていますが異常無しでした。あちこち痛くてもうどうしたらいいかわかりません。 何科に行けばいいのでしょうか。

4人の医師が回答

44歳女性。帯状疱疹髄膜炎で退院後 頭痛とめまい

person 40代/女性 - 解決済み

44歳の女性です。頭痛と嘔吐でナトリウムが足りなくなり入院、後に帯状疱疹ウィルス髄膜炎が発覚し、アシクロビルを7日間点滴し、ナトリウムも137になり、本日退院してきました。 退院手続きで病院の会計を歩き回ったところ向きを変えたり歩いたり立ったりしたところめまいや頭痛があらわれ、首のむきをかえたりふりむいたりしようとするとめまいがひどいです。 マンションの外階段を上るときも方向転換しようとすると急にはできない感じでした。 家に帰ってから片付けをすこししましたが、首が固くなるような痛みとめまいがあり、横になりました。一眠りしましたが、後頭部をじわじわと締め付けるような頭痛と左首付け根の辺りの痛みがあり、立って首を動かすとくらくらしてしまいます。熱は37.1度です。 頭痛や発熱時の頓服でカロナール、吐き気どめのメトクロプロミドを処方されていますが、 1、カロナールを飲んで様子を見るべきでしょうか。 2、再度受診する目安としてはどのように考えたらいいのでしょうか。 3、横になってばかりいない方がいいのかなと思い片付けとかフラフラしながらやっていたのですがあまり動かない方がいいのでしょうか。 家に戻ってこられて嬉しいの半分と重症化したらどうしよう次は喋れなくなったりしちゃうのだろうかとか元の生活に戻れないのだろうかという不安がとてもあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

2日前から夜に頭、首などに蕁麻疹が出ます

person 30代/男性 - 解決済み

2日前から夜19時ごろにからお腹(ズボンのベルト部分)や腕の曲がるところに痒みを伴う蕁麻疹が出ます。 朝には腫れが引いており痒みもなく夜までまた出ません。 今日は首や後頭部や口の部分にも蕁麻疹が見られ、腫れています。 首や後頭部は痒みを伴いますが唇は痒くはありません。 点々といった蕁麻疹ではなく腫れる(ミミズ腫れのような)蕁麻疹です。 気になる点は 3日前に人間ドックで胃カメラをする際、薬で眠った。 インフルエンザワクチンを2日前の朝に打った。 ワクチンを打ったのは午前10時でしたがその日は忙しく昼ごはんを食べれずに夜20時まで食事ができず夜はかきこむように食べた。 夜に喉が痛かったため抗生物質、ポンタールを飲んだ。薬を飲んだせいかお腹のベルト付近に蕁麻疹が見られた。 急にご飯を食べたため胃に痛みがあった。 昨日は夜ご飯食べた後に胃に痛みがあった。 昨日もお腹のベルト付近に蕁麻疹が見られ後頭部も違和感があった。 本日、腕の曲がるところ、首、後頭部、口の一部に蕁麻疹が見られた。 下半身や背中には今のところ蕁麻疹は見られない。 緊急性を要する蕁麻疹でしょうか。 経過観察でも良いでしょうか。 原因は何でしょうか。 寒暖差なのか、ストレスなのか、疲れなのか、胃の痛みからなのか、ワクチンのせいなのか、薬のせいなのか、もしわかれば教えてください。 昨年アレルギー検査をしたらイネとヒノキに反応がありました。 発熱もありません。コロナワクチンは二回接種済みです。

3人の医師が回答

首のリンパ節について

person 30代/女性 -

3/19、首筋にポコポコとふたつのリンパ節?を発見しました。首を傾けたときに偶然発見しました。 首を傾けると触らなくてもわかるほどで、大きさはいずれも1センチ程です。 ひとつは触るとクルクルと逃げ、もうひとつは、表現するなら藁?に入った納豆のような、楕円の形で、動くような気もするし動かないような気もします。 発見した翌日近所の内科医院を受診し、触診、そんなに気にならないとのことで抗生物質?を処方してもらいました。 ですがその5日後、38〜39度の熱が出て、次は耳鼻科を受診しました。たぶん大丈夫だと思うけど、まれに良くないこともあるからと言われましたが、ここでもまた抗生物質と炎症を抑える薬を処方してもらいました。 熱は2日で下がり、4日後に再度受診しましたが、小さくなってる気もするし…と言いながらも先生は首をかしげつつ、とりあえず様子見で、と治療?は終了しました。 それから約2週間になりますが、腫れ?はなくなることはなく、なんとなく、大きくなっている気がしてしまい、何度も首を傾けてはパニックになりそうです。 熱が出ていた時は耳の後ろなどが痛かったのですが、首のポコポコ自体に痛みはありません。 発熱もあったし、悪性のものではないかととても心配です、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)