1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

体調不良や咳が長引いてコロナが心配です

person 40代/女性 -

体調不良が続きます。 子供が24日に喉の痛み、微熱、1日で解熱、そこから咳、下痢、今も痰を出したいような咳が続きます。 母親の私も、24日に喉の痛みが強く、花粉もあるのですが25日は味覚がなく、鼻詰まり、26日午前中頭痛、吐き気、、 26日の午後に子供と内科にいき、風邪か花粉だろうとのことで喉のお薬をもらいましたが、病院から帰宅後に私が寒気とだるさ、発熱(37.0〜37.5)、翌日解熱、下痢、、そこから咳がひどいです。 熱は26日の一日だけしか出てませんが、昨日は仕事から帰宅後に37.1ありました。 今は36.4です。 今日で咳が6日目になります。 3日前は夜中に咳き込んで寝れませんでした。 子供もまだオッホン!と痰を出したいような咳をたまにします。 私もずっと咳き込むほどではないのですが、痰がずっといるような違和感と、無理に痰を出そうとしてしまうので喉がまた痛くなって乾燥しています。 鼻水が喉におりてくる感覚も多いです。 こんなに風邪や咳が続いたことないのでコロナも流行っていますし心配です。 コロナは初期症状から1週間くらいで突然悪化して亡くなったりすることもあると聞くのですごく怖いです。 仕事にはいっていいのか。。 もう一度病院にいくべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

膠原病疑い二週間続く微熱

person 40代/女性 - 解決済み

膠原病の疑いありで、もう20年もレイノー症状のみ発症しています。経過観察で半年に一度、リウマチ膠原病課に通院していますが、検査結果も安定して投薬治療も必要ない状態でした。半年前の検査では肺高血圧、心臓も異常なしです。 この度三週間前に関節痛、手足に発疹、38.2の発熱があり、内科で風邪と診断されました。血液検査、レントゲンの結果コロナの可能性はないと言われました。 葛根湯、ロキソニンとレバミピドを処方され、翌日には37度前後、2日後には平熱になりました。発疹も関節痛も治りましたが、1週間後より午後から夜にかけて37度前後の微熱が出るようになり、動悸も頻繁になりました。再度内科を受診すると膠原病から来てるかもしれないのでと、ステロイド薬を処方して頂きました。プレドニン錠5mgです。 服用したら午後からも熱は上がらず楽になりましたが、夜にはやはり微熱が出る状態です。今朝は朝から少し高め36.7です。 ロキソニンは解熱していればもう飲まなくても良いと言われたので、飲んでいません。正直飲むべきか迷ってます。 リウマチ膠原病課の受診予約を早める変更をお願いしていますが、状況下、調整が難しいようです。 今後薬でコントロールして付き合って行けるのか、より強い薬が必要なら副作用も心配です。 自分は今40代半ばで更年期もあり、生理が長く重い中の発熱で、仕事も部署異動があったり人員削減で業務量が増えたり、コロナ鬱になりそうなストレスも自律神経に影響しているかも知れません。

4人の医師が回答

長引く風邪症状と微熱と発熱

person 乳幼児/女性 -

生後10ヶ月です。 普段の熱は36.7~36.9℃です。 4月から保育園に入り、4/11に突発性発疹(発熱中に発疹という非定型?)になってから、中耳炎になったりと4月は常に鼻水と咳の症状がありました。 ようやく症状がなくなったかとおもえば、2日後には微熱(37.6~37.9℃)が出始め、その後すぐに鼻水と咳、右目から目ヤニが出始め、左目にも翌日に目ヤニ、その後両目の下瞼が赤くなりました。 上記症状が1週間続いた後、38.9℃の発熱があり小児科受診し、乾いた咳が酷く出る(時々吐いたりする)ことを伝えるとRS、インフルコロナの検査をしましたが陰性でした。 目の充血がないことからアデノじゃないだろうと言われました。 中耳炎を診てもらっている耳鼻科に受診しましたが、中耳炎もほぼ治っていると言われました。 微熱が出始めてから1週間、保育園には行かずずっと休んで連休中も特に近所への買い物くらいで外出はしていません。 でも徐々に症状は悪化し、発熱までして、症状が長引いていて心配です。 子供から移ったであろう親の私たちも喉痛と発熱があり、それぞれ喉の腫れと赤みに応じて私はインフルコロナと溶連菌、旦那はインフルコロナとアデノを検査されましたが陰性でした。 赤ちゃんの風邪はこんなに長引くものなんでしょうか? 肺炎かと心配もあり小児科受診の際に聞きましたが、肺の音も綺麗だから大丈夫と言われました。 本人はぐずったりしますが機嫌よく遊んだりします。 離乳食は食べてる途中にべっと舌を出して食べてるものを吐き出したり、吐いたりすることもあり、摂取量にムラがありますが元気な時が10割食べてたとすると6~7割くらいに減っています。 水分や母乳はよく飲んでいます。 便も尿もいつも通り出ています。 体調を崩すようになった4月から、少し泣くだけで頭がお風呂後くらいに濡れるほど汗をかくようになりました。 他の大きな病気ではないかと心配です。

4人の医師が回答

7歳児の10日近く続く発熱について

person 10歳未満/男性 -

コロナが明け、小学校入学から2〜3週間に1回体調を崩していたのですが、秋口に入り毎週のように発熱している小1男児(7歳)の事で相談があります。 12/9より鼻水鼻詰まりの風邪症状があり、その日の夜より37度後半の発熱がありました。10日から咳が始まり、14日頃から更に酷くなった為(元々喘息気味)16日頃まで数回メプチン吸入をしつつ過ごしました。 17日頃から咳は少しマシになりつつあるのですが、10日から37.5〜37.9(主に37.5)の発熱が長期的に続いており気になっています。平熱は36.8前後です。 子供の父が11/28より一週間程の長引く発熱の体調不良を起こしており、未だ咳が続いております。(インフル、コロナ陰性。発症10日目頃にレントゲンを受け軽い肺炎だった可能性指摘あり。)隔離していましたが、父と同様のウイルスにかかってしまったのでしょうか。 今は咳止めとカルボシステイン、メプチンドライシロップ、アンブロキソール、クラリスロマイシン(一ヶ月前から毎日フェキソフェナジン、カルボシステイン)を処方され服用しています。 ここまで長く続く発熱は初めてなので心配です。(この間小児科に2〜3回かかりました) 子供の微熱が続くことや、小学生になっても毎週のように発熱する事は珍しい事ではないでしょうか?? よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)