検索結果:2,295 件
妊娠希望で中出ししています。 ここ2〜3回排卵日あたりに下腹部痛があり今回も生理17日目の夜遅くに痛みがありました。14日⇒15日の深夜に仲良くして、17日目にも下腹部痛があったので排卵痛なのかもと思い18日⇒19日の深夜にも仲良くしました。 卵子の寿命は半日〜1日半と聞きましたが、長くて1日半ということで普通の人は半日位の寿命なのでしょうか??そしたら妊娠の可能性は少ないですか?? また射精された後、卵子に精子が到達するまでどれくらいかかるものですか?? すみませんが教える下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
彼女の生理はいつも28〜30日の間にきます。先月も予定通りきたそうです。しかし11日くらいから軽い出血があるといいます。私も性交をしてる際私の性器に血が若干ついているのを見ました。彼女とは膣外射精と、最初生でいれて途中からゴムを使用するという性交が半々くらいの割合でやっています。性交した日が5日9日12日13日と一日で2回の性交をしました。彼女が妊娠のサイトを見ていたら妊娠の前に多少の出血があるというのをみて大変不安がっています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?もし妊娠検索薬を使うとしたらいいのでしょうか?(文脈がおかしかったらすいません。わからないところがあったら書き直します。)お答え願います。
はじめまして。妊娠の可能性がどのくらいなのか教えて下さい。 前々回の生理は9月25日から5日間。前回の生理は10月22日から約6日間でした。生理周期は大体25日〜27日です。 性行為は10月26日と10月29日です。26日は基本的にゴムはつけていましたが生でも一度行為をしました。射精はしていません。手前の段階で止めました。 29日は生で初めに2〜3回挿入した後にゴムをつけました。 生理予測サイトによれば、次回の排卵予定日は11月3日で生理予定日は11月17日でした。 この場合は、妊娠の可能性は高いのでしょうか?
交際相手は現在18歳です。元々生理の周期が不安定なのですが、彼女の生理が57日来ておらず、生理が来てない間に生理痛のような痛みが2、3回きたとの事です。それに加えて最近は眠気もあり高体温期にも入っているとのことです。コロナウイルスのワクチンは8月の11日に打ちました。 直近でした性行為は6月の18日と8月の17日と18日です。コンドームをつけて射精もしてません。コンドームを外したあとの手で女性器を触ることもしていません。男性器が女性器にコンドーム無しで触れたこともありません。 これらのことから妊娠の可能性と病院へ行くべきかの意見を貰いたいです。
2人の医師が回答
3年ほど前からPMSのためフリウェルULDあすかを服用しています。 時々飲み忘れはありますがすぐに翌日2錠飲んだりと対応はしております。 ここ1か月は飲み忘れはありません。 服用時間は毎晩22時〜25時、遅い時は26時と飲む時間はバラバラになってしまっています。 ここ1か月、何度か避妊なしの性行為があり膣外射精ですがもしかしたら少し出てしまってた可能性がないとも言い切れない感じです。 そして11/24から休薬期間なのですが未だに消退出血がない状況です。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか。 今までも数回消退出血がないことがありましたが少し心配です。
ここ4、5年の生理はとても規則正しく23〜25周期で3日間程で終わる形でした。 先月の排卵日位に射精はしなかったのですが避妊せずに挿入してしまい、現在も生理が始まりません。 生理予定日1週間後2週間後と3回検査薬で調べましたがどれも陰性でした。 過去2年間の生理記録では毎年5、6月に多少の周期ズレはあるようですが、2週間も来なかったのは初めてで妊娠や病気や閉経や、色々と不安に感じています。 過去の出産からは14年が過ぎており、特に妊娠に当てはまる体や精神の変化は今は何も感じません。 妊娠しているとすれば6週目なのですが…検査薬で出ない事もあるのでしょうか? 19才で初出産し現在39才で、30才での離婚後は性交は年に数回です。 特定のパートナーや定期的な性交がないと閉経も早い場合がある…とも聞きますし、閉経や病気の可能性もありますでしょうか? 長い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
私はパニック発作持ちで不安になってしまう一瞬焦点が合わないようなめまいがあったり、呼吸がうまくしづらくなり体が冷えてくるなどの症状があります。 最近ではストレスを感じたり緊張して動悸がするとゲップが何度も出たり胃がムカムカとして吐き気がでることもあります。基本的にそういったときはリーゼを服用しています。※一日一回ほど。 それを踏まえたうえでの質問なのですが、オナニー時にも不安がいつもよぎってしまい動悸がして胃も張った感じがしてきてゲップがいつもより多く出てきてしまいます。 先日射精する瞬間は喉の奥あたりでゲップのようなものが止まった感覚があります。ここで疑問に感じたのですが、これは緊張により胃からでてきた胃酸なのか、それとも動悸によりおきた心臓の異変なのでしょう…。。 胸が痛いということはありません。また、3ヶ月以内にホルター心電図や血液検査なども行っております期外収縮はありましたが特に問題ないと言われました。検査はしているのですがどうしても気になってしまいます質問させていただきました。 ちなみに射精後しばらくは寒気や手足の冷えなどがありました。これは普段緊張したり、不安を感じたときにも出る症状とほぼ同じです。オナニー時以外のときはいつもリーゼを飲んで1、2時間ほど布団で暖まっているとだいたいましになります。 また、リーゼについても質問があります。病院では頓服としてもらっており今は一日に1度、時折使わない日があったり2度使うこともあります。 もし胃の症状から射精時の気持ち悪さがきているならオナニー時はできるだけ体がリラックスできているリーゼを飲んだあとのほうが良いのでしょうか。 リーゼの耐性についても少し心配です。リーゼ自体は去年のから頓服で飲んでいますが、一時期は毎食後に飲んでいたこともあるため大丈夫かなと感じています。
4人の医師が回答
無排卵で不妊治療中です。 2月22日に生理がきて24日~5日間、クロミッドを1錠5日間飲みました。 そして、今日診察したら、少し卵胞は大きくなってるとのこと。 そして、今日注射して、更に大きくなるか様子見て、2日後にまた診察といわれました。 明後日も、注射打つようですが、普通注射は排卵させるための1回ではないのでしょうか? また、2日後に注射した場合排卵は24時間後か36時間後どちらでしょう? 最後に、精子は2~3 日生きるといいますが、実際受精可能なのは射精後5時間後~36時間ですよね? そしたら、排卵日(おそらく土曜日の夜11時頃)2日間前(木曜日夜)に性交しても受精しないということですか? 以上3点のご回答お願いします。
前々回生理(1月7日〜) 前回生理 (2月6日〜) 2月18日1時に避妊失敗(射精後コンドームが膣内に残ってしまい、指で取りましたが漏れてないか不安) 2月19日の朝から下腹部痛、午前中卵の白身のようなのびおり少量(1回きり) 2月19日15時半、婦人科で処方してもらったレボノルゲストレルを服薬。その後も下腹部痛はあり、2月21日の朝くらいまで続きました。 生理周期から見ると危険な時期の失敗でしょうか?また、14時間を過ぎての服薬でしたが効果は下がりますか? 服薬前にのびおりがあり、排卵の兆候かと思いましたが、服薬後おりものがないので排卵がストップされたと考えていいのでしょうか? まだ消退出血と見られるものがありませんが、生理予定日まで出血がない人もいますか?
去年11月に初めての出産をしました。 今年の7月31日に産後初めての生理が再開し、 8月30日に2回目がきました。両方とも一週間で終わりました。その後9月16日辺りに膣外射精で旦那と仲良ししました。確かそれ1回だけです。でも9月末の予定だった生理がまだ来ていません。基礎体温は最近しか計っていませんが37.2℃あり、昼間や夕方に計ると36.8℃まで下がります。先月辺りからちょっと疲れが溜まり、夜中に娘がちょっと起きたりしてたのでそのせいの疲れも原因してるのかな?とか産後の生理は不順になりやすいと聞くのでそれかな?とかいろいろ考えてしまって不安になっています。ちゃんとした避妊をしなかった私がいけないんですが…妊娠の可能性はあるんでしょうか?あと先月の生理予定日辺りに、茶色いおりものが出て生理がきたのかと思ったらそれっきり。先週末にも同じ状態があったんですがそれも2回くらいで終わってしまいました。産前の生理前に必ず出てたニキビも数日前にできました。ここ数日食欲もありません。どうでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療