5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

出血のない絨毛膜下血腫で切迫流産

person 30代/女性 -

現在6w3dの初妊婦です。今日心拍確認できましたが、5wで初診のときから絨毛膜下血腫があり、今日の検診で血腫が大きくなっているので切迫流産と診断されました。胎嚢の上半分くらいを血腫が覆っているようです。 まだ出血もなく、時々生理痛のような痛みがある程度です。胎盤が完成するにつれ吸収されることもありますか?と聞きましたが、ほぼ出血すると考えていた方が良いとのことでした。 安静にと言われましたが、仕事には行って良いと言われ戸惑っています。職場までは片道1時間かかり、精神的ストレスが多い職場です。事務職なので意識すれば動かずに仕事ができますが、切迫流産で安静、出血の可能性もあるのであれば自宅で安静に過ごしたいのが本音です。 このような状況で、仕事に行って良いのでしょうか? また、カンジダとGBSが陽性で、出血した場合に子宮にまで菌がいってしまうのではないかと不安です。膣洗浄しクロマイ膣錠をいれてもらいました。こちらは治れば心配しなくても大丈夫でしょうか。 結婚5年目にしてやっとできた赤ちゃんなので、なんとしても守りたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠7w1d 出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

7/16に胚盤胞移植を行ない、7/25(4w0d)にhCG173で陽性となりました。 8/1(5w0d)に5.8mmの胎嚢確認、8/8に卵黄嚢確認、8/13に心拍確認しています。 ただ心配なことがあり、8/3から少量の出血が始まり、ほぼ毎日茶おり、ピンクの出血や鮮血が出ています。 8/6に便器内にポタポタと落ちる鮮血、ティッシュにもべったりとつく出血があり急遽受診しましたが、膣錠を入れていることもあり、子宮の入口、びらんからの出血とのことで止血剤、子宮収縮を抑える薬を貰い、現在も服用しています。 本日朝7時、ティッシュにべったりと鮮血、レバー状の小さな塊が3個出たため慌てて受診しましたが、胎芽は7.7mm、心音も確認することができました。 これまで同様、子宮内には明らかな血腫などはないそうで、とりあえず安静にして様子を観るしかないとのことでした。 現在の経過は問題ないのでしょうか? 心音も問題なさそうですか? また、本日の診察はいつもの個人クリニックがお休みのため、連携病院にて診てもらったのですが、PC画面に『胎嚢ゆがみ、腺筋症による圧迫?』と書かれており、こちらについても不安になっています。 医師からこれについての話はありませんでした。 強い子宮腺筋症があることは、不妊治療開始時に指摘されています。 不妊治療7年目、流産や異所性妊娠を経て、やっとここまで来られた大切な命なので、どうにか守りたいです。 妊娠初期に出血があることは理解しており、初期流産の場合は防ぐことができないこともわかってはいるのですが、毎度トイレで出血を確認することが怖く、不安で仕方ありません。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠反応から流産まで

person 30代/女性 -

妊娠反応から流産までの経緯をお話しします。 生理周期は30から31日 生理期間は7から8日間 2016.7.1 生理始まり 2016.7.8 生理終わり 2016.7.31 生理始まり 2016.8.7 生理終わり 2016.8.13 旦那とH 2016.8.17 旦那とH 2016.8.18 中度乳房痛 2016.8.21から重度乳房痛が続く 2016.8.23 茶色いおりもの(この日だけ) 2016.8.26 茶色出血、妊娠反応陽性(3w5d目) 2016.9.10 病院へ。妊娠5週目。エコーには胎嚢?リングが綺麗。心音確認。茶色出血は8.26から継続。薬処方。すでにつわりがきつい。 2016.9.12 昼から腹痛。夜に腹痛でトイレに行くと大量鮮血が流れ出し即病院へ。流産確定。 2016.9.13 内容物を病理検査に出す。との事。貧血で鉄剤処方。 2016.9.22 病院から電話あり病院へ。妊娠時HCG数値が高い。絨毛に少し異常が見られる疑い。HCG数値確認の為、血液検査。HCGの数値は0ではないが下がっているので心配いらない経過見ましょうとの事。 2016.10.20 生理再開 私が知りたいのは、妊娠反応が3w5d目で早かった事。乳房痛の身体変化や、早期の茶色出血。 早くに妊娠反応が出たのはやはりHCG数値がこの時期から高く、異常妊娠だったからでしょうか? いつ、排卵があり受精し着床したのか予測で構いません知りたいです。 見解お願い致します。

3人の医師が回答

異常妊娠?胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4月22日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 もともと生理不順で現在何週頃なのか不明です。 こどもが1歳半、産後初めての生理が1月末から2月の頭にあったきり、生理はきていません。 3月25日、4月10日頃に妊娠検査薬を使用した時は陰性でした。 4月24日に少量の出血があり、不安に思ったため4月26日に産婦人科を初診。その際胎嚢は見えず、医師からも妊娠超初期か流産しかかっているか、子宮外妊娠のどれかまだわかりませんと言われました。尿検査のhcgの値を検査に出すので、また明日連絡して下さいといわれました。 翌日電話したところ、尿中のhcgが3000近くあるため、本日(4月27日)も受診にきて欲しいと言われ行きました。 その際も胎嚢は確認できず。卵管(?)の腫れなどは特に見られず。医師からはhcgが2000を超えているので、4日後の診察で胎嚢がみえない場合は正常な妊娠ではないと言われ、hcgが高めなので胞状奇胎の可能性もあると言われてしまいました。胎嚢確認できなければ掻爬手術になるとも言われました。 前回妊娠の時も、生理不順で生理が2回来ていなく、その後妊娠検査薬陽性。初診時尿中hcg100ほど、4日後再診。尿中hcg1000近く、胎嚢確認できず。異常妊娠の可能性もあるとの説明受けました。さらに4日後受診し、やっと胎嚢のみ確認できました。(出産予定日から計算するとこの頃5w5d)その後無事に出産しています。 今回、胞状奇胎などの異常妊娠の説明をされたので非常に不安になっています。 無事に胎嚢確認できるのでしょうか。いまの時点で異常妊娠の可能性が高いのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮内容除去術をするかどうかについて

person 20代/女性 -

子宮内容除去術について相談です。 最終生理は3月22日、クロミッドを服用し4月4日に左側に卵胞が出来ていたのでHCG注射をうち、タイミングをとりました。 4月24日に妊娠検査薬で陽性、25日に病院にて陽性反応、が胎嚢は見えずその1週間後の5月1日(5w5d)にも胎嚢が見えず、医師から子宮外妊娠か流産の可能性を示唆され、5月2日に総合病院を受診しまた。ここでも、胎嚢は見えず、血中HCGは436でした。 そして、今日5月9日に受診したのですが、血中HCGは426で下がっていませんでした。 エコーで子宮内に胎嚢らしき小さな影がうつっていたようで、子宮外の可能性は消えたわけではないが、流産の可能性のほうが高い、との事でした。 エコーで子宮内の出血や卵巣等の腫れがあれば、腹腔内手術をするかもしれなかったけど、今日の診察ではそれらはなかったようです。 このような場合は、子宮内容除去術で一度調べるという方法があります、と説明された上で どうしたいですか?はっきりさせたいですか?と聞かれました。 精神的にはっきりしないこの状況はきついが、手術によるデメリット等を考えると、、どうしたらいいかわからない と答えたら、来週また診察して決めましょうという事になりました。 やはり、子宮内容除去法は、からだへの負担はあるのでしょうか。 これをして、子宮が傷ついたり、次妊娠しにくくなるのではないかと不安です、、 けど、自然に出てくるのを待つとなるといつかもわからないだろうし、そのような日々は精神的にきついので、手術をうけて、早くはっきりしたい気持ちもあります。 どうでしょうか、いまの私にはどうするのがベストでしょうか?助言お願いします。 ちなみに、いま現在出血は一切なく、痛みもさほど感じていません。

4人の医師が回答

双子の可能性は

person 30代/女性 -

不妊治療によりこの度妊娠しました。 5w4dの診察で二つの胎嚢らしい袋が見えたので双子かも知れない。と言われましたが、その時に一つの袋のみ心拍が確認できたため、もう一つの袋はただの空洞か血腫の可能性もあると説明されました。 昨日、6w4dの診察でも前回同様二つ袋があるのですが、一つの袋のみ心拍が確認できてもう一つの袋はぼやっと中身があるように見えます。 先生には単胎でしたね。と言われました。 少し気になるのは、これまでの妊娠よりとてもつわりが重いことと、妊娠検査薬の反応がとても早い時期から濃く反応していたことと、排卵前の卵胞チェックで成熟した卵が左右に3~4個あったこともあり、多胎妊娠の可能性を思っていました。妊娠してから血液検査をしていないため数値などはわかりません。 昨日の時点で単胎と言われましたが、これから先もう一人が確認されるようなことはないでしょうか?今は経膣ですが経腹エコーになったらもう一人が見えてくるなどの可能性はありませんか? 10週目以降、別の病院に転院しなければいけないようなのですが、双子の場合と単胎の場合では全く違う病院になるため気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

41歳。7w3d相当で心拍確認できず。

person 40代/女性 -

はじめまして。 現在41歳、妊娠7w5d程です。 以下長文になります。 1/15(月)にアフターピル服用。 1/30(火)から7日程の生理。 普段の周期は29-33日。 性行為は2/17(土)18(日)、2/24(土)夜、2/24(土)11時頃に伸びオリあり。 歳もあるので妊娠出来たらいいね程度で希望していましたが、1月は訳があり念の為アフターピル服用しました。 2/25(日)15時頃下腹部にチクチクした痛み。 2/27(火)〜くると思った生理が来そうで来ない感じあり、下腹部痛と腰痛など。 3/4(月)夜に検査、陰性 3/11(月)夕方検査、すぐに陽性 3/18(月)受診。胎嚢確認 3/21(木)夜から茶オリ少量 3/23(土)茶オリが気になり受診。ダクチル1w処方→3/28(木)には治る。 3/29(金)受診。拡大し微かに心拍確認。 4/1(月)少量の茶オリ 4/3(水)茶オリが気になりいつものクリニックは休みの為、他院受診。 普通に見て心拍分からず。心拍が分からない件は特に何も言われず、茶オリも着床出血の名残だと思うから大丈夫と。 4/5(金)いつものクリニック受診。成長しており7w3d相当。 頭の分かりました。 2/24(土)の行為で妊娠したと思っているので、週数は合っていると思います。 ただ拡大してよく見ても心拍確認できず。 本来なら真ん中辺りで動いているはずだけど、分からないと。 また1週間後に確認となりました。 先生の経験上どうか聞いたら、7.3と。 稽留流産の可能性は高いですか? 成長していたので信じたいですが、後5日後程の診察まで不安で仕方ないです。 気になるのは上の子は酷かった悪阻が今回は初めからほぼなく、胸が張る・眠い・だるい程度です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)