検索結果:4,155 件
コロナ発症4日目です。 発症2日目に検査したときは、喉が少しだけ腫れぼったいような違和感と発熱のみの症状でした。 病院からはPL顆粒を処方されましたが、ネットで悪化するとの情報を読んでしまい、服用を1回でやめてしまいました。 2日目の夜には喉の痛みが増し、痰が多く、血が混じった痰が出ました。 現在は平熱〜微熱を繰り返し、喉の痛みは少しやわらいできましたがまだあり、他に咳、鼻水、くしゃみの症状で痰はほとんど出ません。 やはりPL顆粒を服用した方が症状が改善されるでしょうか? 市販のうがい薬等もどんなものを選んだら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
家族四人が全滅し、私も一昨日夜間に発熱、抗原検査で陽性、翌日にPCR陽性になりました。 昨日、一昨日は37.8℃位の発熱と軽い喉の痛みと咳と痰が絡む感じでした。 今日は熱が下がりましたが、急に鼻水とくしゃみが出始めました。 これは良い兆候なのでしょうか? ちなみに三回目ワクチンは3月中旬です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
小学二年生です。4日の朝方より発熱し、38℃から39℃が1日続き、5日の朝は37℃でした。熱が高いときは頭痛と関節痛、くしゃみの症状がありましたが、鼻水や喉の痛みなどはないようです。5日の昼間は平熱でしたが、夕方にまた38℃に上がり、現在は下がっています。受診は必要でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
20代男1人暮らしです。 6日間39.4くらいの高熱が続いており、咳と痰もよくでます。 鼻水、くしゃみ、喉の痛みは全くなく、肺炎かなと思ってしまいます。 現在喘息治療の為パルミコートを服用しています。 病院に行きたいですが、高熱があるのとPCを受けたくありません。あまり良いイメージがありませんので。 わがままですみません。 こんなわがままな質問で恐縮なのですが、何かご教授ください。 お願い致します。
二週間前から喉の痛みと 少し咳がでていて 26日から鼻水とくしゃみが止まらなくなり27日に39度の発熱。29日の朝には熱が下がったと思ったが夜になりまた38度の発熱。今朝も熱はなかったけど咳がひどいため病院受診したが肺には問題なしと、喘息も引っかかりませんでした。 そしてまた熱が上がってきてます。 なにか他に病気の可能性はありますか?
11人の医師が回答
月曜日から喉が痛いなぁーと思ってたら火曜日に発熱。まだ37度3くらいでした。症状喉の痛みくらい 自宅で抗原キットでとりあえず調べて病院に行きました 抗原も持って来て下さいと言われて渡しました。行く2時間前くらいの検査のものです。 そのキットでまた病院の方で何か調べてくれたみたいですが正確性はあるのでしょうか? とりあえず陰性との事で風邪だねぇとの事 それから熱が38度超えて体が痛く、喉の痛みも全く変わらず、鼻水、くしゃみと症状がすごくなりさすがにきつくなってきました 薬が効いてる感じが全くせず、PCR検査とインフルエンザ検査もやってないので違うのかと不安になってきました 普通の風邪との違いがあまりわからないのでどんな感じですか? まだ薬あるけど病院にいってもいいのか ちゃんと検査してもらった方が良いですか
疲れや無理をしたのか1週間前から体調不良です。風邪みたいな症状や発疹が出たり等。今日皮膚科に行ったらじんましんと言われ薬貰いました。寝汗もひどいと言ったら血液検査もやりました。(月)いきなり喉が痛くなり、菌が入った?のもわかるくらいでした。とにかく喉が痛く熱ぽく、体も痛い、だるい、鼻がウエットなので、耳鼻咽喉科にも行ったら花粉症と言われました。確かに熱ぽいけど微熱ってかんじです。とにかくだるさ、寒気がするのですが、風邪でなく花粉症なんですか?くしゃみ、目が痒いなどは全くありません。身内にぜんそくやアレルギー持ちがいるので、私も基本アレルギー体質だとは思いますが。宜しくお願いします。
質問お願いします。もともと鼻水とくしゃみが ずっと続いている状態ですが 蓄膿症とかでゎないと思います。臭いがないので。数日前にのどにホコリが入ってせき込んでから 鼻から落ちてきた痰がたまったら よく出すのですが 血が少し混ざるようになりました。気になって何度も繰り返し鼻ぉすすって喉にたまった痰を出すと 何回かに何度か少し血が混じります。無理やりだすのがいけないのですが。喉に炎症でもおきているんでしょうか。怖くてねむれません。後 数ケ月前に息子に竹の棒で鼻ぉ叩かれてから 鼻痰に黒いすすみたいなのが出る時もぁります。ちなみに たまーに喉がイガイガするぐらいで 咳ゎぁりません。仕事は縫製工場で働いています。喉の痛みゎぁまりない感じです。
土曜日から風邪の症状があります。喉の奥の痒みと欠伸をしたら喉が痛かった。この2点のみあり、花粉かなぁと思ってましたが、昨日の夜中から粘り気のある透明な鼻水とくしゃみ、鼻詰まりが出るようになり、だるさもあります。 嗅覚には今のところ異常なしです。味覚は、スポーツドリンクを飲んでると味がしません。飲んだ後にしばらくしたら味を感じるくらいです。 病院に行ったほうが良いですか?それともパブロンを飲んで様子見た方が良いですか? また、胃の調子も悪いので、胃薬も飲みたいです。 プロテカジンとガスモチンがありますが、どれを服用すれば良いのでしょうか。
6人の医師が回答
いつもありがとうございます。21日夜より8度の熱があり咽頭痛がありました。22日も一日中熱が8度代〜9度代でした。喉がとても痛く、節々もいたかったので、救急の病院を受診し、インフルエンザマイナス、咽頭のレントゲンで異常なく咽頭炎と診断受け、PLとロキソニンを貰いました。 それからは熱も下がり、節々の痛みもなくなり、大丈夫なんですが、喉だけはとても痛く、食事もできません。痰も咽頭にひっつくような感じでなかなか飲み込めません。 一番、気になるのが喉ちんこか何かわかりませんが喉の奥に何かがあり、それが取れそうなくらい、びろーんとした物があるんです。くしゃみをしたり、喀痰を出す様な感じで、取ろうとするととても痛くなります。これはなんなのでしょうか??自然に治りますか??気になって心配です。どうかご返答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療