検索結果:6,567 件
17週目に入った妊婦です。インフルエンザの予防接種を受けようか迷い中です。理由は体力低下してるので副作用などが不安だからです。 まだつわりがひどく、頭痛、お腹の張りがあるので横になって過ごす事が多いです。家事もほとんどしていません。
2人の医師が回答
その時に酸っぱいものばっかり食べてたり、眠かったり、胸が張ってたりだったのですがいきなりなくなってしまってそしたら流産していました。 今回もそのような感じでもともと悪阻がないのでかなり不安になります。 大丈夫でしょうか? 回答宜しくお願い致します
1人の医師が回答
妊婦してからも悪阻の時以外は過食嘔吐してしまってます。 多い時は一日4、5回繰り返してしまいます。 妊娠して不安やストレス、イライラ。痩せたいとゆう思いではなく今度はストレスを過食嘔吐にぶつけてしまってます。胎動もありますし、赤ちゃんは順調。
生姜は問題ないと書いたありましたが、新生姜については何も書いてありませんでした。 赤ちゃんに影響があるのか不安に思うのでご回答をよろしくお願いします。
4人の医師が回答
9w5d CRL25mm で心拍数もしっかりあり週数通りで 順調との事でした これは10週の壁を超えたと 思って良いのでしょうか? つわりも軽く 12wまで検診がなく不安です。 近く義家族への報告挨拶があり 流産率が気になります。 41歳 10週ですと やはり流産率...
ようやくつわりが治まり、気分が浮かれていたのか、うっかり注意を忘れてしまったことを深く後悔しています。 妊娠初期の血液検査で、トキソプラズマは陰性でしたが、これで感染してしまったのではないかとものすごく不安になっています。 どうかアドバイスを頂きたく宜しくお願いいたします。
心拍確認まであと数日なのですが、最近、うつ伏せになった状態で腰のマッサージを受けてしまいました。また長時間車での移動をしてしまいました。 つわりが今の今までなく、繋留流産になってるのでは?と不安でたまりません。 妊娠初期の流産は、赤ちゃんの染色体異常が原因とよく聞きますが、...
5人の医師が回答
葉酸のサプリメントを飲んではいますが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? くだらない質問かもしれませんが、不安です。ご回答お願いします
妊娠中は、出来るだけ薬を飲みたくないのですが… この頃、お腹が張ったり、かたくなると先生に相談したところ、ウテメナールという薬が処方されました。赤ちゃんの事を考えると、不安で薬を飲む気になりません。早産予防の為、飲んだ方がいいのでしょうか?迷っています。 よいアドバイスをお願い...
咳込むとどうしてもお腹に力が入ってしまうのですが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?先々週まで切迫流産と言われていたので、不安です。 病院では、飲み薬は一切出せないと言われました。咳を止めるいい方法はありますか?つわりもひどいので、咳がでると嘔吐してしまい夜が怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6567
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療