検索結果:2,656 件
今日の朝、急におへそのまわりが痛くなり、便もでないし痛さが以前に骨盤内腹膜炎になったような痛みににていたため、受診しました。尿検査は問題なし。血液検査は白血球が18000もあるので、腹部をぞうえいざいをいれてCTをとりました。あんまり良くないと言われ、もしかしたら盲腸かもしれないけど、腹圧はそんなでもないとのこと。CRPはそのときは問題なしでした。お腹に腹水もあると言われました。今は様子見で自宅に帰って寝ています。おかゆも食べられたんですが、その後おなかがごろごろしてきました。痛みは少しずつ軽くなっているみたいですが… 今熱は36.8℃くらいです。 このまま様子をみていてよいでしょうか?
2人の医師が回答
11歳男子。周りで胃腸炎やらインフルが流行ってる中、今日夕方突然気持ち悪くなり嘔吐4回。その後、ものすごく灼けるように喉が渇き、飲んでは吐いています。 下痢はなし、たまに腹痛、へその辺りに、生ぬるい痛さがきます。足が冷えきって痺れるそうです。意識はしっかりしていて元気です 嘔吐下痢は毎年かかるのですが、喉の渇きと痺れは初めてで心配で相談させていただきました。熱は今あがってきて、37.8です。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ここ1、2週間、胃もたれというかお腹のはりをずっと感じていました。気になってお腹の周りを触っていたら、おへそのほんの少し上辺りにしこりのようなものを見つけました。そして押してみるとすごく痛いです。病院で診てもらおうと思いますが、何科を受診すればいいでしょうか。 また、他にも気になることといえば最近腰痛もあります。ネットの情報だとしこりや腰痛は良くない事が多く書かれているので癌の疑いなども含めとても心配しています。 ちなみに体重の減少や便秘などは特にありません。
4人の医師が回答
9歳、小3の娘ですが、手のひら、足裏、お腹から陰部にかけて赤い湿疹が出ています。 どこも痒みはないようですが、足裏は歩くときに少しピリピリとした感じがあるようです。 朝には手に少しぶつぶつがあるくらいでしたが、夜の入浴の時には、お腹や陰部にまでぶつぶつが広がっている事に気がつきました。 熱はなく、食欲もありますが、1日お腹の調子がよくなかったようです。 お腹は胸下からおへそ周りを痛いと言っています。 手足口病のようなウイルス性のものか、何かのアレルギーなのか心配です。
13歳の息子ですが、先週3/23日の夜に発熱。コロナインフル陰性。 3/26に舌ベロにぶつぶつが見れたので診察したら溶連菌と言われました。 今日になり食欲も出てきたので、夜ご飯は普通にメンチカツなど食べました。 今日の夜中ごろ、腹痛で目が覚めたのですが、夜に急にご飯を食べたと思ったので正露丸を飲ませました。 水曜日からアモキシシリン250mgを飲ませているのですが、副作用の可能性はありますでしょうか。 あとは、現在ヘソの周り辺りが痛いといっています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昼食 直後、下痢をして、便が出きったても腹痛がひかないので、ミヤBM錠を飲んだところ、渋り腹ではなくなりましたが、お腹の表面がキリキリ痛みます。場所はへそのまわり、ゴロゴロと腸が動いたときは強めに痛みます。 これは腸が傷んでいて腸が痛いのか、胃下垂で胃がそのあたりにあって胃が痛いのか 考えこんでます。 下痢をしたそもそもの理由は、昨日までよくプリンペランを飲んでいて(先月かかった胃腸炎の名残り)、今日消化の悪いものを食べ、そのへんで腸に負担がかかったかなと思っています。 ミヤBMで引かない痛みをなんとかしたく薬を飲みたいですが、 手元には ガスター、総合胃薬、ビオフェルミン下痢止め…があります。
5月1日夕方に突然お腹が痛くなり、吐き気がありあぶら汗も出ました。すぐトイレに行き吐き戻すものは無かったのですが、軟便でしたが水様ではない便が数回出ました。その後落ち着きましたが、昨日と今日違和感が残っています。痛みはありません。部位はおへその周りか少し下あたりです。1日の日もそうですが食事前・後、空腹時に関係なく違和感があり、吐き気はなく食欲はあり便も普通便です。1日は仕事に支障が出たので明日からまた同じように痛むかもしれないと思うと不安です。よろしくお願いします。
ここ一週間ほど おへそ周りがキリキリするような痛みと下腹の張り、腰痛があります。ひどくはなく 食欲も落ちているわけではありません。 胃と大腸内視鏡、婦人科検診は半年ほど前にしています。 10年ほど前に乳がんを患い手術をしました。半年前に婦人科で卵巣の大きさも診てもらっていますが 卵巣がん検査は1年に一度で大丈夫でしょうか?急に進行する卵巣がんもあると聞いたので気になり相談しました。 体のどこかが痛くなると再発か?とか 他の癌では?と心配になってしまいます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産後3ヶ月の24歳です。 2ヶ月半前から胃のムカムカ、吐き気があり5月上旬に胃カメラしましたが異常なしでした。また下腹部や臍周り、横腹など痛かったり、痛く無かったり、6月上旬に腹部レントゲン、腹部エコー、腹部CT、便検査(菌のみ)、全部分かる血液検査、ホルダー心電図、普通の心電図、胸のCT、全て異常なしでした。なのに最近体が物凄くだるくしんどくて、ふらつき、立ちくらみみたいになったり、体が左に傾いてる感じだし、頭痛、頭重、首と後頭部が痛いし、何もしたくなくなります。また今日車酔いしたみたいに気分が悪くて吐き気がしてもう体が壊れて来てる感じです。 一体私はなんの病に置かされてるんでしょうか?頭もCTをしましたが異常なしでした。 そして何度か頭〜足まで痺れ倒れそうになったり息苦しくなりしんどくなったりで過換気症候群だと言われました。吐き気、たまにある下腹部や臍上、横腹の痛み、胃のムカムカ、助けてください。毎日かなりしんどいです。 もしや何処かに癌などがあり体が壊れて来てるんですか?先生助けてください。
24歳妊娠なし。 9月からずっと胃腸が良くないです。 9月に胃カメラし生検までしましたが異常なし。 それでも胃?がムカムカ、吐き気あったり、たまに喉が熱くなったりです。 また喉仏の下が詰まる感じあり。 色々薬を飲んでます。 また胃がカァーって熱くなったり食欲あったりなかったり。体重も1ヶ月たたない内に体重2、3キロ落ちてます。 頭痛、肩凝りあり。胸に力あれたら痛い。息苦しい時もあり。 胸レントゲン、胸CT、心電図、心エコー、頭部CT異常なし。 また下腹部、臍周り、臍左右、脇腹など痛みあり。便秘ぎみ。背中痛い。 一体何ですか? 大きな病気あるのかな? 消火器や内科、循環器など先生は心配しすぎといいます。 また体がダルいです。 毎月くらいに血液検索してますが1月には肝臓、腎臓数値がほんのわずか高いと。総コレステロールも、医師は心配ないと。 何が原因ですか?怖いです。 たまに体が浮く、ふわふわ感あり。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療