みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

胆嚢ポリープがみつかりました…

person 30代/女性 -

一ヶ月前にみぞおちのやや右側が痛くなりました…と言っても腕を垂直に上げたり、うつ伏せに寝たり、子供をだっこした時に足が当たって痛いんです。(確かに久しぶりに鉄棒にぶら下がったりして遊んでいたんですが…)病院に行って胸のレントゲンを取り異常ありませんでした、血液検査も特に異常なし、腹部エコーで胆嚢にポリープが二つ見つかり一つは6ミリ、もう一つはもっと小さいそうです。この大きさだと悪さをするとは思えない…といわれ、このまま放置して1年たったらまた見ましょう…とのことでした。でも腕を上げたり軽く押したりすると痛いんですが、炎症したりしていないんでしょうか?あとついでに腎臓もみてもらったら石らしきものがありました…先生が『ほら、袋みたいのがあるでしょ』って…治療は水分をたくさん取ってね、だけでした。胆嚢ポリープも腎臓も放置でいいんでしょうか?みぞおちやや右側の痛みはほっといて良いんでしょうか?もう一ヶ月以上たってるのに…いろんなこと考えてると左の脇腹あたりもチクチクしてきて、膵臓にも何かあるんじゃないかって心配です、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胸、左、真ん中の持続する鈍痛

person 40代/女性 -

胸の真ん中がズキっと痛んだり、左肋骨の間辺りが痛んだり、しています。夕べからずっと、胸の違和感(鈍痛?)が今朝も続いています。 以前からみぞおち痛があり、ラベプラゾールを処方されていますがなかなか効かず、胃カメラ、血液検査、エコーで特別異常なし、時々、下顎に痛みが一瞬走ったり、しばらく違和感がある時もあったり、でも悪化している歯のせいか、神経?と聞きたくて行った内科で異型狭心症疑いで、心電図、胸レントゲン、血液検査し異常なし。ニトロ試すよう言われましたが、使いどきがわからず、みぞおちから上の方まで強く痛む時試しても効かず、循環器では、心エコーもしましたが、話聞いても、そんな感じしないて言われニトロはもらえませんでした。その後もみぞおち痛あり、一度、公共の場で集まりがあった時、ずっと胸の真ん中が痛んだのでそのまま循環器に行き、心電図とりました。直前まで痛んだりしましたが、検査中は痛みなかったのですが、そんなにしょっ中痛んでいたら、何かしら検査して出てると言われました。 一応、とフランドルテープ使いましたが、痛い時も効きませんでした。でも、それは胸が苦しい、痛くてということより みぞおち痛が上まで広がりギューと痛い時、とかでした。 でも、フランドルテープはきかない、ということと、発作にパターンがありがちだが、私にはないと薬はだされませんでした。異型狭心症は症状があるときにしか、わからないと言われ、結局、どうしたらいいのかわかりません。 今、昨日からずっと続く、胸部の痛みが気になり、 気にしすぎる状態にあり、精神安定剤も出されてる位なので 受診に値するか、動けないわけではないから 平気なのか、もう不安ばかりで頭がいっぱいです。 私の状態で、胸の痛みは心臓と思われますか? 逆流性、とも言われたこともありますが、カメラでは何の指摘もありませんでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)