みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,626 件

みぞおち付近の筋肉痛

person 20代/女性 -

現在産後3ヶ月 妊娠後期に激しい胃痛を経験。昼に5時間くらい。その夜また数分同じ痛みがありました。胃痛が収まったあと繰り返すことは考えられないということから子宮収縮によって胃も連動したと医師から判断されました。 その胃痛がトラウマになってから上腹部の痛みが気になるようになり、鳩尾の左上、肋骨近くになりますが食後とか関係なくズキズキと数秒から数分痛む時があります。ほんと指一本くらいの集中的な場所で、広範囲ではありません。苦しいとかそんな感じはなく、筋肉痛のような痛みです。胃が痛いのか、表面が痛いのかよく分かりません。その痛みは押すと増幅します。時々食べたあと押すと苦しくなるくらいに痛みます。食後胃が大きくなり、筋肉や神経が圧迫されているためそう感じるのかも知れません。 他にも左脇腹肋骨下が痛んだり、右脇腹肋骨下が痛む時もあります。痛み方はそれぞれでギューとした痛みのとき、ズキズキの時とそれぞれです。 一応、関係があるかは分かりませんが、妊娠後期から産後2ヶ月近くまで食後の吐き気があったため、ネキシウムカプセルを服用しております。吐き気は無くなりましたが痛みは無くなりません。 CT検査もしましたが異常なしでした。 肋間神経痛を疑われていますが、みぞおち付近の筋肉痛のような痛みも肋間神経痛にありますか?もし無ければ他にどんな病気が疑われますか? そもそも妊娠後期に経験した胃痛は本当に連動しただけなのでしょうか。 何もかも不安です。回答お願いします

1人の医師が回答

みぞおちの張り、顔の赤らみ

person 40代/男性 - 解決済み

48歳男性 3ヶ月近く続く症状 禁煙7年目 酒頻繁に飲む 毎日リンゴ酢を飲んでいたが、最近になって停止している。 毎日整腸剤として、ビオスリーとエビオスを飲んでいる。 みぞおちから、ややへそ寄りの辺りを立ったまま押すと、硬く張りがある。 本人が押しても、他者が押しても明らかにわかる。 サイズは、産まれたての赤ちゃんの手全体程で、押すと鈍痛あり。 その張りを触った感覚としては、球体ではなく、平面に感じる。 触れなければ基本痛みは無いが、張りは常に感じている。 内臓が調子悪いと感じる事が多々ある。 時々、左脇腹あたりにも張りと鈍痛が発生する。こちらは触れなくても症状あるが、押しても硬さは感じない。 常に背中が張っていてツリそうな感覚がある。 最近、接骨院にてマッサージ治療を開始して3回来院したが、未だ改善の兆しは無し。 日中や夕方に、目のまわりと口のまわりを除いて、顔がのぼせたように、全体的に火照るように、かなり赤らむ。 湿疹とは違う。 肌(腕)はガサガサ鮫肌っぽくなり、血色はあまりよくなく感じる。 どんな病気が考えられますか? また、どこの科に受診したら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)