インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

この熱は一体・・。

person 20代/女性 -

経過は以下の通りです。 一昨日:19時頃、体のだるさ、頭痛の症状。熱は、37.6。自己判断でポンタール(カプセル)服用。 昨日:6:30 熱は36.7。その後、再度寝たところ、11:00頃 あまりの寒さとだるさで目が覚める。熱は39.0。自己判断でロキソニンとフロモックスを服用し、熱は37.5まで下がる。15:00総合病院の内科を受診。のどと聴診器で問診。インフルエンザはマイナス。水分と抗生物質が入っているという点滴をされる。熱が高いとのことで、PL顆粒、ケフタール、ダーゼンを処方される。16:00、22:00にその3種類の薬を服用。22:00熱は、36,7。 今日:6:00頃、寒さ、だるさ、頭痛で目が覚める。熱は39.3。気持ち悪くて、歩くこともままならないが、吐きはせず。自己判断でボルタレン(錠剤)服用。10:00熱は、36.2。10:00、15:00、19:00頃医者から処方された3種類の薬を服用。19:00熱が38.7。自己判断でボルタレン服用。22:00熱が37.5。 一昨日から、今日まで鼻水、下痢、のどの痛みの症状はなし。また、39度の熱が出たときは、気持ち悪くなりましたが、1度も吐いてはいません。高熱が出て、医者から処方された3種類の薬では効かず、ボルタレンを飲むを一時的に下がるのですが、また熱が上がります。 持病はなし。直近で、精密検査をしたのはH19.9.血液検査とレントゲン。(健康診断)異常なし。 熱とだるさだけで、他の風邪の症状はなく、インフルでもないので、不安です。39度の熱が出たことは、ここ2〜3年ありません。何か他の病気が疑われるのでしょうか?

2人の医師が回答

大人、一時高熱、口唇ヘルペス始まり、風邪

person 40代/男性 - 解決済み

長文になりますがお読み頂きご回答の程宜しくお願い致します。 11月17日頃、口唇ヘルペスになり、21日頃~風邪の症状が出始め、主な症状は鼻水鼻づまり、軽い吐き気、微熱36.9~37.3です。 25日の夜21時頃~急に熱が急上昇して39.1℃になりました。市販薬のロキソニンSを飲み、翌日朝10時に急に熱が引き37.5℃、昼12時には36.4℃。 熱が引いた為仕事に行きました。 25、26はパン一個とポカリのみ。 27は普通近く食べれましたが28はまた軽い吐き気と微熱(37.4℃)でパン一個とポカリのみ。 29に病院に行きましたが聴診器1秒、喉を診ること1秒で診察はほぼ2分、検査も何もして貰えず、風邪薬さえ出して貰えず、カロナールと吐き気止めの薬のみ。 29の夜 鼻をかんだら蓄膿気味だったらしく膿の様な鼻水が結構出ました。 30は昼間微熱36.9℃、夜は37.2℃。 御飯は普通に食べれました。 余談として仕事はパートの掛け持ちで休みは週一回、仕事時間は大体14時頃~深夜0時頃まで。 インフルエンザワクチンは11月8日に接種済み。 コロナの可能性があるのか、インフルの可能性があるのか、過労に近いのか、いくら考えても答えは出ず、病院に行きましたが何も解決せずにいます。 口唇ヘルペスがあったという事は素人知識ながらに免疫は落ちてるのであろう事だけはなんとなく理解できましたが。 どうか見解、可能性、アドバイス、対策等、分かる範囲で助言ー頂きたくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

手足口病の際に、飲んでも大丈夫な薬かどうか

person 40代/女性 - 解決済み

当初、医師にインフルエンザを疑われたが、数日経過した後、手足口病ではないかと自己判断しました。 再度受診する予定ではありますが、すぐに受診するのが時間的に厳しく、ひとまず手足口病と仮定したとして、以下の処方された薬を飲んでいても構わないか、ご意見を伺いたくメールいたしました。 よろしくお願いいたします。 手足口病と仮定しましたのは 19日 火曜日 3歳の甥っ子を夕方から一晩預かりましたが、その際、お尻の穴辺りが荒れて痛いと訴えていました 21日 木曜日 保育園の集団検診で、手足口病と診断されたとのこと 〜以下、私自身の経過です〜 23日 土曜日 午前11時 突然悪寒と節々の痛み、強い倦怠感 午後12時 38°の発熱を確認 当日の朝からは、元々何となく倦怠感があり 発熱後は起きていられないほどのしんどさが襲う 喉の軽い痛みは前日夜よりあり 午後15時 発熱外来を受診 発熱から短時間のためコロナ、インフルとも陰性 花粉症等のアレルギーで元々受診していたかかりつけ医だったため、以下、添付写真を処方される 21時 39°発熱 ロキソニンを飲む 24日 日曜日 37°台をいったりきたり 倦怠感は、まだ強く続く 喉の痛みが強くなる 左手指先2本、物に触れるとピリピリして痛む(見た目に変化はなし) 25日 月曜日 平熱に 倦怠感もほとんどなくなる 左手指先、左手の甲、足首にそれぞれ数ヶ所ずつ、赤い発疹を確認 26時 火曜日 朝6時 左手指先、左手手の甲の発疹が増えていることを確認 指先の痛みも強くなる 皮膚の表面も痛みがあるが、皮膚の中から痛む感じ

6人の医師が回答

腹痛、下痢、高熱(38度~40度以上)が治りません

person 20代/男性 -

初めまして。22日から体調が優れず、医者に行っても熱が引かない為ご相談させて頂きます。 今月22日辺りから下腹部に違和感を覚えました。激しい痛みでは無く、小さくツーと痛むような感じです。この時液状の黒めの下痢も併発していました。 その後、同月24日の早朝に37度の微熱が発生しました。 夕方過ぎに38.5度まで上昇、そのまま深夜に40度を超えました。 休診日だったため、1日様子を見ていましたが熱は下がらず。この時大便の排便も停止してました。 月曜日に地元の病院へ行き、診察。 問診、触診後、血液検査をし、検査結果は白血球数が16500個あるとの事でした(触診のおなかを押し込んで引く際、押し込むときよりもほんの少し強く痛みました) その日は点滴をし、薬を処方され終了。ロキソニンを飲むと解熱効果は出ますが、薬が切れると40度まで熱が上昇します。 ※薬を飲み始めてから、下痢ですが止まっていた便通が改善されました 後日また診察に行きましたが、念のためインフルエンザの検査をし(陰性)点滴をして終了しました。(点滴の内容は1日目はブドウ糖などの電解液、2日目は抗生物質が混ざっている物だと聞きました) 点滴後、体温を測るも39.9度でした。おなかの痛みもあまり引かず。 しっかり休んで薬も飲んでいるのですが、良くなる兆しもなく、面接も近く何時連絡が来るか分からないので、出来るだけ早く治したいと思っているのですが、やはり大きな病院へ行ったほうがいいのでしょうか。 身内に相談したところ「大したこと無いでしょう、ただの胃腸炎だろうしすぐ治るよ」の一点張りで大きな病院へ行けなかった為、明後日に大病院へ行こうと思っています。 胃腸炎以外の病気は考えられるでしょうか? 抗生物質などを点滴し、こんなに辛く苦しい、酷い症状が長引くものなのでしょうか...。 お手数ですがご回答よろしくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)