検索結果:10,000 件
私が11,12,13日とインフルエンザで寝込んでいました。主人はインフルエンザのワクチンを受けたにもかかわらず私のがうつったらしく昨日病院へ行き薬をもらっておきました。私よりも状態がひどく、熱は朝測ったら9度ありました。
1人の医師が回答
22日に5才の娘がインフルエンザA型と診断されました。その翌日母である私も高熱と咳が止まらず病院を受診すると同じくインフルエンザA型と診断されました。娘はタミフルを飲み熱も下がり今とても元気です。私はインフルエンザと診断され今日で3日目ですが熱が下がったり上がった...
2人の医師が回答
予防接種をうちたいのですが、ムコソルバンなど痰きりの薬を飲んでいてもうてますか? 副鼻腔炎の治療をしていてマインベースDSを少量飲んでいますが抗せいざいなども飲んでいても予防接種は可能ですか?
処方された薬には解熱系はないようですし、市販の解熱剤の併用はダメでしょうか? ちなみに12月の中頃にインフルエンザの予防接種を受けました。
新型インフルエンザのワクチンの予約をしましたが不安になっています。2歳の子供への副作用がまず心配です。微熱程度ならいいですが重い症状になったら、とても怖く不安です。私は胃潰瘍で薬を飲んでいますが、胃潰瘍の私もインフルエンザのワクチンして大丈夫なのかと心配です。...私は胃潰瘍で薬を...
一昨日の夕方から鼻水が出始め、昨日の昼過ぎから咳が出始め、今37.4度の発熱がありました。 喘息&アレルギー性鼻炎持ちのためてっきり鼻水からくる喘息だと思っていたのですが、もしかしてインフルじゃないかと疑っています。 その他は風邪薬を飲むとぐったりしてすぐに寝てしまいま...
インフルエンザA型は治りましたが食欲がありません。 飲み物もあまり口にしません。 インフルエンザの薬は、本人が嫌がり受け付けないため最初の一回しか飲んでいません。 熱は発症後3日日で下がりました。
3人の医師が回答
彼氏が先週はじめから喉の痛みがあり、土曜夜から熱を出して、昨日の朝病院でインフルエンザA型の診断を受けました。タミフルを飲んでおり、熱は下がったのですが、頭痛がかなりひどいとのことです。 タミフルと一緒に市販の頭痛薬を飲むのはやはりダメですよね?
こんばんは。 よろしくお願いします。 3歳8ヶ月の息子が先日 インフルエンザを受けました。 その次の日に 軽い風邪を引き、早めにと思い、家にあっていつも貰う薬(小児科で)1フロモックス、2アスベリン散、レフトーゼ顆粒、 ムコサールドライシロップ、ゼスラン小児用細粒、3レベニ...
インフルエンザに感染しタミフルを処方してもらい熱が3日くらいで下がりました。 発症して7日ですが咳がまだ残ってます。処方された咳どめとかの薬は飲みきりありません。 質問です。 咳が止まらないなら、まだ咳どめがいりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療