検索結果:2,055 件
本日昼頃から残尿感、頻尿および排尿痛があり、膀胱炎かと思い、市販の漢方薬を2回、食間に飲んだのですが、収まる気配がなく、0時過ぎから倦怠感が出てきたので、熱を計ったところ、37.5℃ありました。なお、右側の背痛がある状態です。 通常の膀胱炎で熱が出たことはなかったため、腎盂腎炎を疑っているのですが、この場合、今から救急病院に行った方がよいでしょうか?今も症状は続いており、寝付けなく困っております。 なお、せきや喉の痛みはないため、コロナの可能性は低いと思っておりますが、そちらも合わせてアドバイス頂けると助かります。
5人の医師が回答
※投稿者は相談対象者の同居家族です 73歳女性、1週間程前から喉の痛み、鼻水等風邪症状があり、6月18日土曜日に熱がでて、体調不良で動けなくなりました。発熱外来受診をすすめましたが、絶対に行かないと言ってどうにもなりませんでした。 市販の風邪薬を飲み、解熱。食欲改善。徐々に回復傾向です。 明日、21日月曜日にコロナワクチン接種2回目を予定しており、受けると言っているのですが心配です。 このような場合、やはり接種は見送る方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
4日前に鼻と喉の間の辺りに痛みと後鼻漏があり、その翌日から36.9〜37.2の微熱がありました。 市販の風邪薬を数日服用し、その後平熱に戻ったのですが、昨日から鼻がムズムズし始め、今は鼻水と後鼻漏、頭痛、顔面痛が酷いです。 鼻水は最初は緑色で、今は透明でサラサラしています。 これは風邪でしょうか? また、風邪とは別に副鼻腔炎の疑いがある場合、病院で治療をしなくても自然に治ることはありますか? 微熱があったため、コロナの影響で病院ではなかなか診てもらえないかと思い、心配で質問させていただきました。 よろしくお願いします。
3日前くらいから、咳込みがすごく、最近よく気管支炎になるので、26日に耳鼻科か内科に行くつもりでした。25日の日曜日にコロナワクチン予防接種の予約をしてましたが、咳がさらにひどくなったのと、微熱が出てたので予防接種をキャンセルしました。少し寝て起きたら40度近い熱が出てたので、休日に空いてる地元の病院に電話したら、午後からPCRを受けにきても良いと言われ、家族に連れて行ってもらいました。検査したら、コロナでした。ロキソプロフェンと、感染防止の薬を5日間処方されましたが、熱は落ち着きましたが、喉がめちゃくちゃ痛いわけでは、ないですが、咳が止まりません。もし、市販薬で咳止めを買うならおすすめとかありますか?
11人の医師が回答
5歳の男の子です 10日土曜日の夕方に39度の発熱 11日の朝には熱がなく 念のため13日に受診するとコロナ陽性でした。 祖父母と10日の日に接触があり 祖父は14日に37.8発熱するも市販薬で解熱。微熱が続いたので念のため19日になって受診。コロナ陽性 ただ症状としては17日になくなっています。 祖母は鼻水がひどく16日に受診したところ陽性でした。発熱はありません。 私と主人はすこし喉が痛く咳が出ましたが2日くらいで治り、熱は出ませんでした 実は仕事の都合で息子を24日の日から祖父母に預けたいのですが問題ないでしょうか
8月末にコロナ陽性になりました。発熱は1日だけ37.8になっただけでそれ以後は平熱でした。症状は咳、痰、鼻水が酷かったです。 9/8に療養期間が明けました。現在では咳は9割方おさまりましたが(たまに出ます)、喉の痛み、痰、鼻水、鼻つまりが治りません。あと若干ですが胸の痛みや息苦しさも時折感じるようになりました。臭覚、味覚については大丈夫です。 様々な記事を見る限り感染後に良くある症状のようですが、このままにしていて良いものか、医者に診てもらった方が良いのか、市販の風邪薬を飲む事で良いのか判断に迷っています。 またこの様な症状が出ている間、他者への感性リスクは無いでしょうか。ご教授いただきたくよろしくお願いします。
13人の医師が回答
16才の子ですが、 31日朝、お腹が痛く、少し軟便。 喉がガラガラし、咳、鼻水。 口内炎が出来た。その後、喉とお腹は1日で回復。 口内炎も大分良くなってきました。 咳と鼻水のみ、今も変わらず。 薬は1日から、4日間五虎湯を服用中。 チョコラBBも口内炎の為、服用中。 熱は一度も出ていません。 本人は病院は、大丈夫と言っています。 このまま同じ薬で何日様子を見ていいものか、 違う市販薬(鼻水もあるのでコンタック)に変えた方がよいのか、 または、今日で5日目なので受診し処方薬を飲んだ方がよいのか判断に悩みます。 病院も、大変でしょうから。 しかし、熱が出ないコロナだった場合、鼻水、咳のみだから市販薬で様子をみていて悪くなる事もあるのでしょうか。。5.6年ぶりの咳で、幼い頃小児喘息だった為、心配がよぎりはじめまして。 見極めのアドバイスを 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
9/26にコロナ陽性、38-39度台の熱と鼻水があり、9/28には軽快、その後は体調良好でしたが、10/4頃より鼻水、発熱があり、少し様子を見ましたが、悪化する傾向だったので、10/6にかかりつけ医を受診しました。 その際ロキソプロフェンNa錠とセチリジン塩酸塩錠を処方してもらい、飲んでいました。熱は下がり、鼻水も改善しましたが、10/7から喉の痛みと咳がでるようになりました。 その後、咳は続いていますが、市販の咳止め薬は飲んでも大丈夫でしょうか?土日祭日でかかりつけ医もお休みなので、どうしたらいいか困っています。 また、これらの症状はコロナなのでしょうか?それとも後遺症なのでしょうか? 引き続き他の人との接触は避けたほうが望ましいのでしょうか?コロナ発症、症状軽快からの待機期間は過ぎていますが、買い物など出てもいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
6人の医師が回答
7月13日にコロナを発症しました。38度以上の発熱が4日間、その他、頭痛、鼻水、咳、嗅覚異常、たんとほとんど全ての症状になりました。 5日間の自宅療養後、仕事に復帰しました。ただ、復帰後も体調はよくない感じで、だらだらと咳やたんが続いています。 ここ2日は、特に咳がひどく、激しく咳込むこともしばしばあります。また、ここにきて喉の痛みが出始め、療養中より痛みがあります。また、体温ですが、37度前後をウロウロしている感じで、微熱が続いています。療養後、いったんは36度5分あたりだったのに、なぜまた上がったのか心配です。とりあえず、今は市販の風邪薬で対処していますが、いわゆる後遺症になりますでしょうか。
三日前の木曜日買い物から帰り、昼寝をして午後4時過ぎに身体がいつもより熱く感じて熱を計ると37.2度でした。平熱は36.3〜36.4度です。木曜の午後10時くらいに37.3度になったのが最高で、昨日の金曜日・今日の土曜日と朝はほぼ平熱になりますが、1日を通して36.6度〜37.2度の間を上がったり下がったりしています。午後の方が少し高めで37度前後です。火曜日あたりから喉の違和感はあったのですが熱はなく、熱が出だしてから見てみると喉が赤く腫れています。咳はほとんど出ません。多少関節痛はありますが、普段滅多に熱が出ないからかなと思います。微熱も一年半ぶりくらいです。市販の咽頭炎の薬を飲んでいて、今日も喉の違和感はありますが、喉自体の痛みはほぼなくなっています。耳の下や鎖骨の少し上の首が多少痛いです。違和感がありながら水曜日までは飲酒をしていました。37.5度以下の微熱が3日続いていますが、新型コロナウイルスの可能性はありますか?かかりつけの耳鼻咽喉科にかかっても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2055
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療