検索結果:10,000 件
8/12にコロナ自宅療養が終了し、コロナ感染時からある咳は未だに続いていた状況で、8/16の夜に寒気がして、熱を測ると37.8℃あり、咳も酷くなってきたので夕飯を食べ、前に病院で処方されていたカロナールを飲んですぐ寝たら、翌日にはすっかり平熱に戻り、咳も前よりだいぶよくなりました。 今も熱はなく、少し咳が出る状況なのですが、完治した後に一度熱が出るというのは、まだコロナが治っていなかったのでしょうか? 病院へ連絡してもPCR受けます?と言われてしまいます。 あの熱は一体何だったのか?心配です。
2人の医師が回答
コロナかどうか不安です。昨日より喉の痛みがあります。唾を飲み込むときに違和感があります。熱はありません。咳症状などもありません。外出は一週間前に美容院に行ったぐらいで、現在育児休暇中なので、家族以外に接触はほとんどありません。家族は全員元気です。コロナが喉の痛みからくると聞いたことがあり不安です。喉の痛みの他には、日中寒気と少しの関節痛がありましたが、寝たらその症状はなくなり、現在は唾を飲み込むときの違和感だけが残っています。コロナの検査をすべきか、このまま様子見でいいか教えてください。
11人の医師が回答
7月28日から37.4度の微熱が続き 今日まで36.9~37.6度までを行ったり来たりしています。 平熱が36.7度です。 ちなみに、8月9日に生理の予定になります。 いつも生理前になると体がだるくなるのですが、いつもより微熱が続いています。 排卵日もありました。(いつもの排卵日と同じ織物の量・質・) コロナ検査キット(試験用?)を買い検査をしましたが…陰性でした。 この微熱?発熱が1週間近く続いていて。 症状は寝る前に目眩があったり、痰が絡むだけです。 コロナなのでしょうか?💦【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5歳の娘ですが、今日いつもより息切れしているようなのが、多いような気がします。 はーっとため息が多かったり、歌う時に息つなぎが多かったり… トランポリンをしたあと、少しの間はーはー言っているのを聞いて、コロナが不安になりそこから意識しているからきにな るのかもしれません。 熱もなく、元気いっぱいですが、花粉症で鼻はムズムズし、鼻水は出てませんが1日1回ぐらいたんが絡む時があります。 くしゃみもあり、寝るときは軽い鼻づまりがあります。 新型コロナは熱やせきがなく、息切れから症状がでることはあるのでしょうか??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
生後3週間の新生児です。 里帰り中に祖父がコロナ陽性(23日金)になった為、その日の内に自宅へ帰宅。 その後、鼻詰まりによるグズりがひどいので耳鼻科にて鼻の吸引とコロナ抗原検査をしたところ陽性。(26日月) 鼻の吸引の結果か、静かにひたすら寝ています。3時間おきの授乳は起こして混合でしています。 おしっこ、うんちはしています。 熱は36.9〜37.1を行ったりきたり。 37.5℃を超えなければ様子見で問題ないでしょうか。 また、その後の新生児のコロナ完治の目安がわかりません。
昨日の朝起きてから 喉がイガイガして咳が続く感じでした。 市販の風邪薬も飲みました。 寝る前に飲みました。 いつもなら飲んだ次の日治ってるので 治るだろうと思い朝を迎えたら全く治ってないし、喉の痛さ、咳にプラスで鼻水までではじめてきました。 熱もないしコロナじゃないだろうと思ってました。 最初はまだ6ヶ月の子供の風邪が移ったのかなと思っていたのですが よくよく考えると 扁桃腺手術をしていて、切除してるので熱出ないだけかな?て思い始めてきて。 コロナ検査した方がいいと思いますか? 普通の風邪だと思いますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週から旦那がコロナにかかり、今日で7日目、明日から解除になります。 旦那も仕事へ、家族も自宅待機期間を終えて明日から学校や仕事に行きます。 コロナにかかった時の注意書きには10日が経過するまでは自主的な感染予防行動の徹底をと書いてありました。 という事は家の中での事ですが、10日目までは旦那は一緒に生活しない方がいいのでしょうか? 今まで通り触った所を消毒したり、寝る場所や食事別など隔離した方がいいのでしょうか? 8日目からの感染率はどれくらいでしょう?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
6歳の子どもですが夕方から39℃の熱があります。 水分は少しとってます、 トイレは18時頃に行ってます。 頭が痛いと言ってます 唸りながら寝てます 救急病院行くべきですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
4回目のコロナワクチン接種を今日のお昼しました 今とても暑く眠いので寝ようとするけど暑くてねれません 腕も痛いです クーラーつけたけど暑くて 何故暑いのでしょうか? タバコも不味いです この後熱が上がるのでしょうか
コロナ明けで咳が止まらず喉も痛いしで寝れません。 病院で処方された、 ・レスプレン20mg ・カルボシステイン500mg ・トーワチーム配合顆粒 を1時間前に飲みましたが、メジコン咳止めを飲んでも大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療