コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

40代女性、一日のうちほとんど36度台で時々熱が37.1になります。

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。25日の夕方すごく悪寒がしましたが36.2、でも夜なんか身体が熱いと感じて測ると37.0でも20分後とかに測ると36.8とかになります。なんとなく喉に引っかかりがあるような無いような感じもします。食欲はあります。 26日27日も同じ感じでちょっとだけ37.1になる時間帯が一回くらいあります。花粉症や逆流性食道炎があり薬飲んでいます。 12日に子どもが熱、鼻水、咳でpcr陽性になりました。次の日もう1人の子どもが熱、鼻水、咳で14日にpcr陰性で咳が続く為18日にpcrもう一度受け陰性。私と主人もその時一緒に受けpcr陰性でした。陰性だった子は咳が続いた為22日に薬をもう一度もらいに行った時先生から、もしかしたら軽くコロナひいていたのかもねとは言われました。 I、私は子どもからコロナもらった可能性はありますでしょうか?私の気にしすぎでしょうか? 2、もしも私がコロナだった場合子ども達にうつる可能性はありますでしょうか? 今は心配になった時から食事の用意などゴム手袋や消毒、寝室をかえる等しています。 3、今pcr検査受けてみた方がいいのでしょうか? pcr受けられる病院で受けられるのは今月は後一回なので熱やもっと他の症状が出てから受けた方がいいのかな?と思うのですが、 4、どのくらいの症状になったらpcrを受けてみた方がいいのでしょうか? 5、もしこのまま症状がほとんど変わらなくてpcrを受けなかった場合、外出はどのくらい控えてみる方がいいのでしょうか? 6、子どもは体調戻ってきたのですが、学童とか出しても大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

風邪症状が出て4日後に発熱

person 30代/女性 - 解決済み

子供が12/7の日中にひどい咳、夜に39.5度まで発熱し、翌日は日中一旦下がりましたが、夜また39度台の発熱がありました。発熱する数日前からコンコンという咳の症状がありました。12/8に、小児科の指示で医療用抗原検査をしたところ、コロナは陰性でした。(検査キットと検査実施15分後の写真を小児科に持ち込み)小児科では、診断名は特になく、薬は咳止めと痰を出やすくする薬、解熱剤でした。子供はもう咳が少し出る程度で回復しています。 前置きが長くなり、すみません。私も風邪をひいたのですが、子供からうつったものだと思います。この風邪について質問させてください。 12/8に飲み込む時に喉の激痛の症状が出始め、12/10頃からひどい鼻詰まりになりました。12/11までは、喉の痛みとひどい鼻詰まり(黄色い鼻水)だけでした。念のため医療用抗原検査をしましたが、コロナ陰性でした。 ところが12/12(本日)になり足腰に関節痛の痛みがあり、熱も37.3度に上がってきました。食欲もありません。喉の痛みは大分良くなり、鼻詰まりも昨日よりは落ち着いたのに、なぜ今になって熱が出るのだろうと不安になっています。 発熱外来もいっぱいで本日予約取れずです。 質問なのですが、医療用抗原検査で陰性でも、PCR検査をすればコロナ陽性となる確率はそれなりにあるのでしょうか。 また、喉や鼻水の症状は多少改善しているのに、発症後4日目?に発熱するのは、何かまずい状態なのでしょうか。(今までこういうパターンはなかったです)

4人の医師が回答

2ヶ月以上朝、夜に咳が出ます。

person 20代/女性 -

1月末に副鼻腔炎になり、その後も咳だけが残り、2月半ばに咳喘息の診断がされました。もともと、花粉症やアレルギー性鼻炎もあり花粉が原因といわれました。内服薬のみで、咳はほとんど収まりましたが、3月末に転職や引っ越しを終えるまでにも咳が続いてました。 出るタイミングとしては、起床してすぐと夜中、運動後、話してるときです。 それ以外は出ることもなかったので、仕事もしてました。熱もでません。 しかし、咳が続いていたので内科を4月末に受診。気管支喘息疑いと言われました、 ただ、レントゲンなどの検査はしておらず問診のみでの診断でした。 このときにシムビコートを出されてます。 吸入しているあいだは、咳は収まりました。が連休に入り受診のタイミングが合わず、四日前に吸入は終わってます。 この吸入がなくなったあと、お風呂に入ったとき雨が降ったとき、歩いた後に息苦しさを感じるようになりました。 これまでの経過は、問診、診察のみの診断で検査はしてません。 コロナの可能性もありますでしょうか? 明日、呼吸器内科にかかりたいと思ってますが、受診は呼吸器内科でいいのでしょうか?

4人の医師が回答

新型コロナウイルス感染症

person 50代/女性 -

今月8/22の深夜に38.2度の発熱。その前日に同居の両親がコロナ陽性。8/23にかかりつけ医へ行くと、私もコロナ陽性。初日にでた薬がカルボステイン錠500mg。と、トラネキサム酸錠250mg。と、カロナール錠200mg。で、私は精神科通院のため、コロナの特効薬は処方できなかったようです。しかし、カロナールだけじゃなかなか熱が下がらなかったので、再度病院へ。そして、10日程精神科のお薬を休む事で、ゾコーバ錠125mgを2日遅れで処方してもらいました。その後も熱は38.2度と36.6等を上がったり下がったりです。ゾコーバ服用してからなんとなく37.7度とかに落ち着いてきておりますが、先程、喉から血がでて、おや?と、思いました。咳が出て鼻水(さらさらしたの)も出ます。咳はマヌカハニーをなめると、割りと落ち着きました。今現在そのような感じなのですが、療養期間が、8/22〜8/27で、27日が元気なら次の日から仕事に行って良いらしいのですが、それまで、治りますか?また、出勤前に治っているかどうか確認とかはよいのでしょうか?病院からの注意書きで発症から10日間程は他者への感染力を持つ場合があります。マスクなどの感染対策や周囲へのご配慮をお願いします。と、あるので、仮に治ったとして6日間で出勤して良いか気になります。

9人の医師が回答

コロナだった場合の飲み薬

person 40代/女性 - 解決済み

私は咳喘息と花粉症があるので(一度も発作なしですが)、モンテルカスト、ビラノア、レルベアを一年中飲んでいます。今は追加で六君子湯とタケキャブも飲んでいます。 先週あたりからアラミスト点鼻薬も始めて、花粉に備えていましたが、今朝から痰が落ちる感じと鼻詰まりの感じで頭が少しぼーっとする感覚がありました。 よく副鼻腔炎にもなるので、アレルギーか風邪か判明したく、本日耳鼻科にて診てもらったら、透明な鼻水が少し喉に落ちていると言うことで、カルボシステイン、エンペラシン、小青竜湯エキスを処方されました。  私の住んでいる地域は今コロナ感染者が爆発的に多く、私の周りの大人では陽性者はいませんが、中学生の子供の周りにはとても沢山の陽性者が出ています。クラスの子も陽性になって休んでいたり、熱が出たが次の日に下がったからと学校に来ている子ばかりだそうです。 隣のクラスは月曜日が学級閉鎖にもなっていました。 なので、今の私の症状がもしかしたらコロナなのかもととても心配です。 熱も測り方によっては36.9や37.2になったりして安定しません。もともと平熱は36.7くらいです。それから、コロナかも…と思い出してから喉も違和感を感じるようになってしまいました。 耳鼻科の先生は喉も診てくれましたが、赤いなど特に何も言われませんでした。 もしこの後熱が上がってきたら、この処方されたお薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか? 薬の説明を見たらエンペラシンは、発熱、喉の痛み、体がだるい、咳、痰等の症状が出た場合すぐにお知らせくださいと書いてあります。 それと、咳喘息は基礎疾患になりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)