検索結果:4,109 件
今年小学校に入学した6歳の男子についてです。 少し前、風邪の治りかけから、咳払いだけが残りました。この頃小児科にはかかっており、肺の音もきれいで風邪やコロナの咳ではないと診断をうけました。ステロイドも効きませんでしたので、医師からはチックかもしれない、習い事などストレスをこどもにかけていないか?もしそうならやめるように、とのことでした。 現在の症状は、数秒に一度絶え間なく続くコンコンコンコン、というような咳払いです。 あまりにも咳払いするので本人が辛そうなのでなんとかなおしてあげたいのですが、どうすればよいのでしょうか
1人の医師が回答
ここ最近、眠りにつくウトウトする頃に息が詰まる感じがして目が覚めます。 呼吸が止まるといった感じです。 寝付いてしまえばそのまま苦しさで目が覚めたりするような事はありません。 喉の閉塞感と声がかすれる感じがあります。 9ヶ月前に、咳、声がかすれる感じ、喉の閉塞感で耳鼻科に行き鼻からカメラを入れました。 その時は異常なしでした。 普段の生活で息切れもなく、胸の痛み等もないです。 考えられるものは何でしょうか。 喉、肺、心臓、脳、それともストレスでしょうか。
2人の医師が回答
42歳の女性です。現在コロナ陽性判定をうけ2日目の自宅療養をしています。 症状は喉の違和感と咳、微熱なのですが、脈の乱れ(飛ぶ感じ)が頻繁にあります。脈の乱れはコロナになる前からあり、心電図、心エコーで問題なし。期外収縮で問題ないと言われ特に治療はしていません。 コロナ陽性の連絡を受ける前は気にならなかったのですが、陽性と分かってから頻繁に感じます。ストレスのようなのも関係さしてるのでしょうか? 高血圧の治療をしており、肥満体型です。
6人の医師が回答
22歳男性、3日前より臍下横から背中にかけてズキズキ痛みます。特に起床時に体を動かしたり、歩行時、脇を伸ばしたり咳した時です。 座ったり猫背にすると痛みはかなり軽減します。 痛みが出る前日に胃痛があり、吐き気がしましたが、胃薬を飲み寝て治りました。 胃からきてるのか整形外科的な疾患か判断つかず原因は何が考えられるでしょうか?何科に受診すべきでしょうか? 現在、就活でストレスや忙しさ、運動不足はあります。 また、ストレッチはしてますが運動はしてません。
21歳の娘なんですが、最近アレルギーが悪化してしまいました。 アレルギーの悪化は学校の実習中の出来事で、過度のストレスが引き金になったようです。 実習先で病院に罹ったのですが遠方の為、受診できなくなりました。 以前は季節の変わり目に咳が出るくらいだったのが、今は皮膚にも症状が出ています。 [耳鼻科・アレルギー] [内科・アレルギー] [皮膚科・アレルギー] 何処の科に罹るのが良いのでしょうか? これから先、結婚や出産などを考えると根本的に体質改善が出来れば良いんですが、漢方薬やサプリメントで可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。
2014年6月(1年半前)に胃カメラで検査して異常なしでしたが、最近胸痛やみぞおちの痛み、のどの違和感やたまに咳などさまざまな自覚症状があります。次回の胃カメラの検査が2ヶ月待ちで予約しましたが、不安です。父親が最近、食道がんになったことから意識的なストレス症状の可能性もあると思ってます。いまは、逆流性食道炎でネキシウムを処方されてます。私の年齢で食道がんの可能性はありますでしょうか?33歳です。
17人の医師が回答
1週間前から、時に左胸のほうから動悸がしたり、圧迫感で息苦しくなります。 それが続いてます。 同時に上記の症状がある時に咳が良く出ます。胸が熱く焼けるような感じもあります。たまにちくちくする時もあります。ただ胃酸が上がってくることはないので逆流性食道炎ではないのかなぁと。 ここ数日仕事のストレスもあり、そこから来ているかもしれないと感じてますが、病気からなのか不安です。 また2日後に2回目のワクチンも打つので、大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お世話になります。現在、私の症状ですが、 数ケ月前から 仕事の過度なストレスも一因かと思いまが、胸部に圧迫感と喉のむずかゆい感じ、タバコも結構吸いますので、無色に近い啖もでます。 咳はほとんどないです。背中は以前、首、肩凝りが酷く整形受診しましたが神経、骨の異常は無しです。強張りとの診断でした。背部は 最近は 肩甲骨辺りから脇の下、時々 背中が痛いです 時折、胃のむかつき、ゲップもでやすいです。 胸部レントゲンだけでは異常は特にありませんでしたが 心配です ヨロシクお願いします。
初めて投稿します。 最近、1週間くらい前からめまいが続いています。最初はストレスや疲れがたまっているんだなと思っていたのですが、午前中でもクラッとすることが度々あります。ちなみに午前より午後の方がめまいが強くなります。肩こりや生理不順なども関係しているのでしょうか? あと12月ごろに風邪を引き市販の風邪薬を飲んでるのですが咳が長引きます。たまに左ののど??(口の中の方ではないので首でしょうか??)に違和感を感じることがたまにあります。市販の薬を飲むと治まるのですが、めまい等と何か関係があるのでしょうか??
こんばんは。 一週間前から風邪症状の咳、くしゃみがあり、 四日前から吐き気と首懲りが出てきました。今日病院に行って吐き止めと整腸剤と喉の炎症を抑える薬を貰ってきました。さきほど、熱を測ったら、35,9分と低くて、平熱36,5分あるのでビックリしました。首の懲りは風邪から来るものでしょうか?最近、ストレスや授乳中の為、寝不足があるので、精神的なものなのか気になります。 早く首の傷みがとれるといいのですが…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療