ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,969 件

50代の夫、環軸椎亜脱臼診断

person 50代/男性 -

夫は、20代の頃乗用車運転中の衝突交通事故以来、長年肩こりがひどかったのですが、今年夏頃から、首周りと両肩のひどいコリと痛みの他に右の上腕の痛みと右の手先の痺れが見られ、約1ヶ月前に整形外科受診、MRI結果、環軸椎亜脱臼と診断されました。手術するほどではない、内服治療で様子見とのこと、タリージェ錠5mg 2錠/2×  ロキソプロフェン60mg 2錠/2×   エペリゾン塩酸塩錠50mg 3錠/3 ×   レバミピド錠100mg 3錠/3 ×を処方され服用してます。ロキソニンテープも貼付してます。 ご相談ですが、環軸椎亜脱臼で、上腕まで痛くなるものですか?これは別ものですか?腕の挙上は難なくでき腫れてもいません。 内服治療で環軸椎亜脱臼が治癒するのでしょうか。そのうち内服しなくても痛みがとれるようになるのでしょうか。若い頃に食道潰瘍の既往あり、胃薬レバミピド錠を服んでいるとはいえ、長くロキソプロフェンを服用するのも心配ですし、タリージェ錠の副作用に意識消失や眠気も掲げられているので、色々不安です。肩のマッサージや肩こり体操はしたほうがよいのか、内服治療にて改善や治癒する可能性や他に方法があるならぜひ教えて頂きたいのでよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

排便前やおならが出る前に腹痛があります

person 30代/女性 -

ここ数日、排便前とおならが出る前にほぼ必ず腹痛が起きます。痛みレベルは10段階で3くらいの痛みで下腹部全体にモヤっとした痛みです。下痢の前のような痛みです。排出されると痛みはなくなります。 便は普通でほぼ毎日出ていますが2回出ることもあり、これも前にはなかった症状です。下痢ではありません。おならの回数は増えたように感じます。 あと、ここ2ヶ月ほど生理中の排便時に強い腹痛がありそれも排便で緩和されると行った事もありました。(普段生理痛の腹痛はなし)その内の1回は脂汗が出るほど痛かったのでロキソニンを飲みました。その後排便したのでロキソニンが効いたのか、排便で治ったかはわかりませんが体感的にはロキソニンが効いたような気がします。 これは大腸の問題でしょうか?それとも子宮でしょうか? ちなみについ先日の大腸がん検診(検便)は異常なしでした。子宮がん検診はまだ行けていません。 普段服用してる薬は逆流性食道炎のタケキャブ10g(夜2年くらい)と、エビオス錠、命の母(1週間前から)、ビオフェルミンS錠(1週間前から)です。 よろしくお願いします。 補足 逆流性食道炎の緩和の為にキシリトールガムを1日20粒くらい1年以上食べています。

2人の医師が回答

痛み止めと顔の発赤は関係ありますか?

person 60代/男性 - 解決済み

94歳の女性です。右肺に癌があり脇の下から胸と上半身にリンパの痛みがあります。主治医からカロナール錠をいただきました。その後病院に紹介されて血液検査、レントゲン、CTの検査を受けました。私は高齢でもあり手術や抗がん剤などの積極的な治療はせずに自然のままに生涯を送りたいと思っています。お医者様も同意され痛み止めを新しくいただきました。 ロキソニンと胃薬です。昼間は比較的楽なのですが夜痛みで目が覚めます。薬をもう1錠飲んで保冷剤で冷やして何とか睡眠をとっています。次に病院に行ったとき、ロキソニンのほかにトアラセット配合錠を処方されて夜1錠飲むように指示されました。これが良く効いているので昼間にもトアラセットを食後1錠ずつ飲んでみました。劇的に?効くので喜んで3日飲んでみました。 すると顔の両頬が赤くなりました。前から少しずつ気が付いていたのですが急にひどくなったので皮膚科に行きました。実は2年ほど前にも頬が赤くなってヒルドイドで治ったことがあります。今度はヒルドイドとデキタメタゾンで1週間したら再来するように言われました。毎日少しずつは良くなっているようですがまだ赤くなっています。 トアラセットと頬の発赤とは関係ないのでしょうか。ずっと飲み続けてよいのか迷っています。お教えいただきたくお願いいたします。

3人の医師が回答

尿路結石診断後の発熱

person 30代/男性 -

主人のことで相談がございます。 昨日、左腹部の激痛があり一度、会社近くの医院にて診て頂いたのですが、原因がわからないという事で胃腸関係のお薬を頂き、一回分飲んで痛みが改善されなければ大きい病院で診てもらってくださいということになりました。 しばらくしても痛みがおさまらず救急車で搬送して頂き、救急外来にて診察をして頂きましたところ、尿検査の結果(+が3つ?)、尿路結石の診断になりました。 病院ではCTを撮り、痛みどめの点滴とソルデム1リットルの点滴を受けました。 痛みが軽くなったところでお薬を2週間分頂き、帰宅することになりました。 お薬はウロカルン225mg・1回2錠と、チアトン10mg・1回1錠 頓服でロキソニン60mg・1回1錠と、ムコスタ錠100mg・1回1錠 帰宅してから吐き気があり、1度吐いたそうです。以降は時折吐き気があっても吐いてはいません。 一晩あけ、昼前あたりから37度台の発熱があり、夜19時頃になったら38度台になりました。一時は38.5度になりましたが、先ほど熱を測ったところ38.3度でした。 ネット等で調べたところ、発熱の場合、腎盂腎炎の疑いもあると書いてありましたが、この症状の場合も該当しますでしょうか。 その場合は自宅近所の総合病院に診て頂けばいいでしょうか。 発症した日、最初に診て頂いた医院が寒く、油汗も大量にかいていて風邪をひいたかなとも話しているのですが、初めてのことでわかりません。 昨晩はロキソニンを飲んでても時々痛みで起きたようですが、現時点ではロキソニンも服用していれば、痛みは時折くる程度で耐えられるようです。 痛みが下の方にさがってきてるので、石もさがってきてるのではないかと本人は言っているのですが、心配なのが1.発熱、2.吐き気 です。 この内容でご判断頂くのは難しいかと思いますが、アドバイスをお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)