亀頭痛みに該当するQ&A

検索結果:3,866 件

性器ヘルペスでしょうか、亀頭包皮炎でしょうか。

person 40代/男性 - 解決済み

約2カ月前に冠状溝に水疱らしきデキモノが1つ出来て、診察時には治りかけていましたが性器ヘルペスと視診で(検査等は無し)言われました。 痛み痒み熱等は全く無く、ネットで調べた症状と合致しない所が多かったのですが、近辺には検査を実施できる病院が無く諦めていました。その約1ヶ月半後、検査していただける病院が見つかり、他院にて検査を実施していただきました。抗原検査で陰性と単純ヘルペス抗体HSV CF法4未満の陰性の結果でした。 その時、亀頭包皮炎になっていたため、デルモゾールG軟膏を処方されて約2週間塗りました。 赤みが落ち着いて来たので、デルモゾールを塗るのをやめたら2日後の陰茎から亀頭にかけて赤みがでてきました。 写真の前日には自慰行為をしております。 入浴時にはシャワーで(石鹸ナシ)手洗いしております。 今まで亀頭包皮炎は数年に1度ペースでなったことがあり、1度なると毎回塗り薬では半年以上治らなかったです。 ヘルペス検査した時の亀頭包皮炎は全体的に赤かったのですが、今回は斑な赤で、写真時に痛み痒みは全くありません。 性器ヘルペスは再発する。陰性の診断をもらっても偽陰性がある等の情報で不安で悩んでおります。 写真の状態でどのような診断ができますでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子供の包皮癒着治療後

こんにちは 子供(9歳)のおちんちんの事で相談させてください。 今まで、皮と亀頭の一部がくっ付いていて、全部剥く事が出来ずにいました。 主人もそういう事がなかったと言い、二人で心配になったので昨日泌尿器科に連れて行きました。 先生が「痛いけど」と言いながら、癒着部分を剥がしました。 子供は大絶叫でした(涙) 先生には「剥いて、シャワーで洗って水分をきちんと拭き、薬(ゲンタシン)を塗って」と言われましたが、痛みがひどい様でとてもできません。 病院で先生が皮を剥いたときは、それほど大変そうではなかったのですが、今は入り口が小さく感じるぐらいで、とても剥けるようには見えません。 亀頭が腫れたりして、大きくなってしまっているのでしょうか? また、言われた処置が痛みで出来ないようなのですが、無理やりでもするべきなのでしょうか?それとも痛みが引くまで待った方がいいのでしょうか? 色々調べましたが炎症でまたくっ付いてしまうという事なので、処置をしないとくっ付いてしまうのではないかと心配です。またあの思いをさせるのは可哀想です。 今後のどのように対応したらいいのかを教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)