検索結果:3,647 件
22歳です! よろしくお願いいたします! 最近寒いときに風邪を引いて次の日すぐ良くなったのですが夜になると体が熱くなるときがあります。 そんとき熱計ると36.6度くらいでした。 以前までは平熱が35度前半だったのですが去年から運動や筋トレして平熱が36.5度くらいになりました。 体重を減少しました。 別にだるくもないです。 運動の時上半身裸で運動したり汗かいたりしてそのままでいたりします 病院で熱計っても何も言われませんでした。 これは運動で基礎体温が上がって代謝も良くなったってことですか? 最近本格的に筋トレをしています よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
3歳の男の子です。1歳から熱性痙攣を三度起こし、今年8月三度目を起こしたときにダイアップを処方してもらいました。今さきほど息子の体が熱く熱を計ると39.3℃。あわててダイアップをいれました。30分後にアンビバを入れるようにお医者さんからは指示されていましたが、二度目の熱性痙攣のときにアンビバを使用し効き目が切れて熱が上がり始めるときに痙攣を起こしてしまい、少し私自身がトラウマになってます。ダイアップを使用した場合、アンビバは使用しなくても大丈夫ですか?ぐったりした感じはなく水分も取れてます。
8人の医師が回答
今回は10ヶ月の次女の急性扁桃腺炎の相談です。 出産時、1815g早産児です。 17日の朝、次女の体を触ったら異様に熱かったので熱を測ったら39.1度あって近くの小児科に行ったんですが。 急性扁桃腺炎と診断の後、吸入をして薬をいただきました。 薬を飲んで、座薬を入れ冷却シートを脇、足の付け根に貼ったんですが、熱が38.2度から下がらず上がると40度近くなるんですが、大きい総合病院を受診するべきなんでしょうか?? その際…やはり、小児救急受け入れ当番の場所でないとダメなんでしょうか? 出産した大きい総合病院ではダメなのでしょうか?
2人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供です。 昨夜0時頃から1時間おきに泣き、少し抱っこするとまた寝るを繰り返していました。今朝方3時半頃、体が熱く38.7ありました。 そこからも朝の7時まで1時間おきに泣きを繰り返し、朝ミルクをあげ熱を計ると37.5でした。 その後はとても元気で、今昼寝中ですがぐっすり眠れています。熱も37.4でした。 食欲はあまりありませんが水分はたくさん取れており、咳や喉を痛がる様子はありません。 昨夜は部屋が暑く、寝苦しかったのですが、風邪ではなくても38.7まで体温が上がることはあるのでしょうか?
生後5ヶ月の赤ちゃん39度の発熱があり、今救急外来受診して来ました。小児科も内科も先生がいなく全く違う科の先生にみてもらいました。インフルエンザ検査ではインフルエンザA型でした。5ヶ月と小さく薬は出せないと言われました。脳症などはなるかならないかそれは運だからと。 自然にさがるまで待つしかないと言われ帰ってきました ずっと39度以上の熱で体も熱く本人も具合悪そうでグズグズして眠る事もできてません。 おっぱいとベビー用アクエリアスはよく飲みます。 熱が自然に下がるまで高熱のまま何もしなくて大丈夫ですか?この診断は合ってますか? 脳症にならないか心配です
昨日未明に身体が熱くて目が覚め、熱を計ると38.4℃ありました。 しかし発熱以外の症状は何も見られず、喉の痛みや鼻水も無く味覚と嗅覚にも違和感はありません。 協力薬局で配布している抗原検査キットを使って検査したところ陰性でした。 市販のロキソニンを服用し、様子を見ていたところ1度は平熱に下がりましたが、先ほどより再び熱が上がり、40度を超えました。 現在は再度ロキソニンを服用し様子を見ていますが、医療機関を受診すべきなのか、また受診する際はどのような事に気をつけるべきなのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
毎日、夕方から微熱が出ます。 26歳女です。 もう4週間ほど続いています。 朝は35.4〜36.5℃くらいで、夕方体が熱くて汗ばむので計ってみたら36.8〜37.4℃程度あるという感じです。 妊娠の可能性はないし、生理の周期のせいでもないと思います。 また時間に関係なく、少しの動作(軽い家事程度)で熱っぽくなり汗ばんで微熱が出たりします。 微熱以外は眠気・だるさを少し感じる程度で、気のせいだといえばその程度です。 他に目立った症状はありません。 どのようなことが考えられるでしょうか?
1才児です。先日少し体が熱いような気がして熱を測ると、37,4℃でした。風邪症状はなく、食欲もあり元気に遊んでいるので様子を見ていました。 4,5日の間37度台前半のままで、同じような状態です。そんなに厚着をさせている訳でもないし、測定時は特別動き回った後とか寝入りばなという訳でもありません。 平熱は36.8℃位なのでこの子にしたら微熱があると思うのですが、特に心配しなくて良いでしょうか。 風邪症状が無いだけに、何か大きな病気の前兆…?とか考えてしまったり。。
現在は落ち着いていますが、今日何気なく脈を測ったら脈が早く、95前後の時もありました。 発熱や貧血でも脈が早くなるそうですが、熱もありませんし瞼の裏も赤いので貧血もないと思います。 ただ、花粉症があるので最近鼻の症状がひどい時は頭もぼーっとして風邪っぽくなったり、生理前になってからはのぼせやすく体も熱いです。鼻の症状が強い時は特に体温は上がっているように感じます。 これくらいしか思い当たることがないのですが、花粉症で脈が早くなることはあり得ますか?
15人の医師が回答
29歳会社員女です。 平熱36.3〜36.6ですが 夜だけ37度ほどの熱があります。 身体はすこし怠い感じもしますが仕事の疲れからくる怠さかも知れません… 通常は頭痛などはありませんが、天気が悪いと頭痛もあります。(偏頭痛持ちなので…) 日中は特に気になる違和感はないのですが、夜だけ少し身体が熱い感じがして熱を測ると37度ほどあり、寝る直前で36.8ほどに落ち着くという状況が続いています。 10月後半辺りに体調を崩し、このタイミングから夜は定期的に熱を測るようになりました。 11月中旬にマイコプラズマ肺炎 12月下旬にコロナになりました。 今まで夜に定期的に体温を測ってきていないので実は夜は37度出る体質なのかもしれませんが、いざちゃんと測り出すと37度の数字を見て身体もなんとなくだるく感じるようになりました… マイコプラズマやコロナの後遺症でしょうか、それとも何か別の病気の可能性ありますでしょうか。 教えていただけますと幸いです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療