体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

深夜にリスペリドンを頓服した 今朝の調子が良くない

person 70代以上/男性 -

高齢で認知症の父ですが、幻視、妄想が酷く、夜中に大声を上げています。 普段はデパケンと便秘薬のマグミットを服用しています。 また、不穏時用に頓服として、リスペリドン1mgを処方されています。 昨夜は深夜まで大声を出していた為、リスペリドン1mgを服用させました。 今朝起きてからの調子が良くありません。朝食は雑炊を1杯食べました。 以下、朝の数値です。 体温 36.7℃ SpO2 95 血圧 89-57 脈拍61 です。 もともと、調子が良くないと、歩けなくなります。(足が前に出ない、前に進めず、その場で足踏みをしている感じ)歩行器を使用しています。 今朝も足がなかなか前に出ず、トイレへ連れて行くのもやっとでした。 昨夜(リスペリドンを服用前)も歩行器で歩くにも、息が上がっていました。 以下質問です。 ⑴上記のような症状の場合、どのような身体の状況が考えられますか? ⑵今朝の血圧がかなり低いと思います。普段から血圧は低めで100〜110位です。90台の時もあります。 例えば、リスペリドンの副作用に低血圧はありますか? ⑶今、寝ています。いつも朝に服用しているデパケンとマグミットはまだ飲ませていません。血圧が低いこともあり、飲ませて大丈夫か悩んでいます。 飲ませても良いですか? 原因が何か分からない為、カテゴリを何にしたら良いか分からず、検査・薬にしました。

3人の医師が回答

一週間ほど体調不良(めまい、息苦しさ、下痢)が続い

person 20代/男性 - 解決済み

全身の不調が一週間ほど続いています 具体的には 水(8/1) 夜まで体調正常 飲み会の後二回下痢 木(8/2) 起きたときからお腹(胃)が張った感覚あり 夜に強い倦怠感、息苦しさ、ほてりを感じる 下痢はなし 体温37.3まで上昇 金(8/3) 昼ごろまで強い倦怠感とふらつき、徐々に回復 お腹の張りは治らず 夜帰宅後一度下痢 体温は正常 土(8/4) 朝からめまい、倦怠感あり お腹も張る 倦怠感に耐えきれず外出先で昼寝 帰宅後強いほてりを感じる 体温は正常 食後(昼、夜)に計四回下痢 日(8/5) 倦怠感、めまい、ふらつきあり 一日寝て過ごす 夜やや回復するも、左のひざが笑うようになる 食事をほぼとらなかったところ、下痢はなし 月(8/6) 倦怠感、めまい、ふらつきあり 相変わらず左脚に違和感 左腕にも違和感生じる(すぐ疲れる) 会社を休み病院へ 血液検査を受けるが、目立った異常はなく、食中毒の可能性も低いと言われる(CRP?が極めて低く白血球も正常とのこと) 食事をほぼとらなかったところ、下痢はなし 火(今日) 相変わらずめまい、ふらつきあり 左腕の違和感は変わらず 左脚の違和感は薄れる 出社するもパソコンの画面に焦点が合いきらない違和感を感じる 喉が乾くため4時間で1000ccほど水を飲む 夕方再度下痢 といった感じです。 ただの夏バテにしては症状が重い感もあるのですが、どういった病気が考えられますか? 回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

2歳 睡眠時の心拍数

person 10歳未満/女性 -

今月2歳の娘ですが、土曜日に40度を超え、熱性痙攣を一度だけ起こし、救急で運ばれ、そこで肺炎と診断… 昨日から入院しています。少し前にRSにかかったのに、連続でかわいそうです。 初日は酸素濃度も低めで88~93で、一日中点滴をしながら鼻水を定期的に吸ってもらうことで、夜中は94~98に落ち着き、熱も下がりました。 今朝は熱もなく酸素も鼻を吸ってスッキリさせると96~99あり、点滴をしたままですが落ち着いています。 昨日はそうでもなかったのですが、今日は異様に心拍数が少なく、そちらでアラームが鳴りっぱなしです… 昨日は90~100あったのですが、今日はひくいと60とかで、70~90代になったりもしますが、とにかくバラバラです。 一度だけ45とかになりましたが、また戻ります。酸素は98~99、血圧も問題ないから大事と言われていますが、なんだか 体もヒヤッとしていますし、心配です。冷えたら…と思ってタオルケットをかけてるのですが、寝てるときは下がるもんでしょうか? それにしても低すぎだと思うのですが… 点滴だらけでおしっこの量が半端ないですし、まだしんどいのか食事量がすごく少ないので、体温が上がらないのでしょうか? アラームがなる度にびくびくしてたら、60以外にならないと鳴らないように設定を変えられましたが、そんなもんなのでしょうか?

2人の医師が回答

タイミング法、デュファストン

person 30代/女性 -

前回、卵管閉塞で質問したものです。片側卵管閉塞でタイミングで様子をみてます。 今月4日に病院で超音波で排卵日を確認したところ、正常な卵管から翌日にも排卵しそうなので今日、タイミングとってくださいと言われて、夜にタイミングとりました。 前回、黄体ホルモンが基準以下だったのであわせてデュファストンという薬をもらいました。 そこで質問なのですが、 1、黄体ホルモン不全とAMHは関係してるのか?を教えてください。私は血液検査でAMHは8ぐらいでしたので低くはないと言われました。 また排卵もしているとのこと。黄体ホルモンだけ低かったので関係するのか知りたいです 生理はだいたい28日周期できてます。 基礎体温は測ってませんが低いほうだと思います。 2、排卵痛について 今日朝から排卵してるほうの下腹部がチクチク痛みます。4日にタイミングをとりましたがその後に排卵痛があると妊娠しにくいですか? また、排卵痛はよくありますが閉塞してるほうから排卵したとき痛みがありません。 なにか関係してますか? 昨日から透明ののびるおりものがでてます。 3、薬について 医師から明日7日から飲むようにと言われてますが、副作用は結構ありますか? 生理前に毎回胸のはりや、吐き気がありますので心配です。 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)