検索結果:8,486 件
会社の健康診断の心電図で、心雑音とあり、要観察となりました。これは不正脈や、心疾患の可能性ありですか?去年は異常ナシでした。 私は割と脈も早く、緊張すると百近い脈を打ちます。 服用薬は安定薬と低容量ピルです。 パニック障害と生理痛緩和の為服用しています。
2人の医師が回答
昨日、健康診断で朝食を食べて約5時間くらいの血糖値が119もありました。簡易測定器でその場で分かりました。高くてショックです。この数値は糖尿病や境界型ですか?簡易測定器だと高めに出ますか?あと今、生理不順で漢方の当帰芍薬散を飲んでますが影響しますか? どうか返答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
健康診断の結果CA125が37でした。ちなみに検査の日は生理中でエコーの結果子宮筋腫もあり軽い貧血とも言われました。やはり卵巣癌の可能性もあるのでしょうか?ちなみに10年程前に卵巣嚢腫もありました(手術せずにきえました)。婦人科で精密検査を受けてくださいといわれましたがやはり総合病院の方がいいのでしょうか…
4日前から右胸の上、鎖骨より上の部分が痛みます。最近では胃の辺りが空腹時は締め付けるように痛み、食後はむかつきと痛みがあります。最近残業続きなのですが、胃炎でしょうか。生理前になると右胸の痛みが毎回あり、昨年の健康診断では軽度の心肥大があり経過観察になってしまいます。
6人の医師が回答
40歳になったばかりです。 3人目を産んでから高血圧になり。 ちなみに子供は5歳です。 会社の健康診断でも高血圧を指摘されて、 いますが、特に治療はしていません。 平均して、140〜160で下が80前後です、 久々に血圧を測定したら175の110ありました。ちなみに生理中です。 緊急性のある数値でしょうか?
1人の医師が回答
9月1日に健康診断で子宮頚癌検査をしたのですが、本日もおりものに血がまざり、茶色の状態です。 元々子宮筋腫をもってますが、検査までは不正出血はありませんでした。また生理予定日は9日からの予定です。大量に出血してるいるわけではないのですが、続く場合は産婦人科に行った方がいいでしょうか?また、どれくらい続いたら行けばいいでしょうか?
5月28日性交後から下腹部が痛い 生理痛のような痛みで動くと痛い気がする ずっと熱を持っているような感じ 先月の健康診断で卵巣嚢腫の疑いと言われたがこれと関係しているのか あと関係あるかわからないが、28日以降下痢が続き、胃腸の調子が悪い
38歳です。 会社の健康診断で腫瘍マーカーを調べたところ、CA19-9が47、CA125が44で再検査になってしまいました。 生理中だったのですが、そのせいでしょうか? ちなみに昨年はCA19-9は51で再検査になりましたが、別日に再度検査した結果、基準値内でした。 昨年はCA125は異常ありませんでした。
14人の医師が回答
お願いしたいです 今回微熱が二週間続き 今日内科に行って来ました 血圧を測った所112 50でした 5月の会社の健康診断では確か130 90位でした 変な食生活のせいでしょうか あと生理の周期も きっちり28だったのに 24日で来たりします 体のなにかのリズムが狂ったのでしょうか?血圧は低すぎても構わないものでしょうか?
朝食後は、眠くないですが 晩御飯後はたまに 眠くなります。 昼食後も、動いていると そんなに眠くはならないような気は するのですが これは、生理現象ですか? 来月、健康診断で 血糖値を初めて 調べる事にしたので 凄くコワイです。 今は、甘い物を控えていますが 一年ぐらい前まで 毎日、甘い物や缶ジュースを飲んでいました
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8486
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療