卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

排卵のタイミングについて

person 30代/女性 -

2人目が早く欲しくて、現在タイミングをクリニックで見てもらっています。 今回はクロミッド とhcg注射の方法で4周期目になる予定でした。 経過は以下の通りです。 9/26 生理開始 9/30 クロミッド 服薬 1日2錠 10/11 卵胞チェック 13mmくらい 10/17 性行為 10/18 卵胞チェック あまり育ってないと言われ、1週間後に再度見てみて、そのままであればリセットと言われる 10/21 36.70℃ 10/21 36.81℃ 性行為 10/23 36.79℃ 何度か生理不順に過去なっており、その際には決まって秋に50から60日生理が来ずに注射して生理を起こしてもらった事があります。 主治医の先生と、今回もそれかな?と話をしており、てっきり排卵は無いのかと思いあまり性行為をしていませんでした。 基礎体温的には高温期に入ったように見えます。という事は排卵したのでしょうか? 二回目の卵胞チェックで何ミリなのかをはっきり聞きませんでした。画像には複数の黒い丸があったように見えたので、小さくて複数の卵胞があるなら、まだまだ確かに育ってないんだなと感じました。 もし排卵したとすれば17日のが頼みの綱なのですが、タイミング的には早すぎて妊娠には至らない期間でしょうか?

1人の医師が回答

排卵及び生理周期について

person 30代/女性 -

現在不妊治療中で、人工授精に向けて生理開始2日目からクロミッドを1日1錠5日間服用しました。その後、卵胞が約14ミリであまり大きくなっていないとのことでhmg注射を3回打ちました。(生理開始5日目、10日目、13日目のときに打ちました) 生理開始15日目、やはり卵胞が約15ミリのままであまり成長していないため再度クロミッドを1日1錠5日間服用しました。生理開始22日目にエコーで卵胞を確認したところ24ミリとなっておりました。排卵検査薬は反応なしでした。人工授精を行いたかったのですが、仕事の都合でその日から1週間は仕事を休むことができないため、hcg注射を打ってもらい、その日の夜22:30頃と翌日の22:00頃にタイミングをとりました。 以下の点についてご教示ください。 1. 今回妊娠の可能性はありますか? 2. 毎月月末月初は忙しいため仕事を休むことが難しく、このままですと人工受精ができるのは何周期もあとになってしまう可能性が高いです。排卵を早めるために何かできることはありますか?(薬、運動、食事等) 3. 排卵が遅いということはそもそも卵の質があまり良くないのでしょうか。 4. 今までクロミッドを1日1錠服用して生理開始15日目〜19日目の間に排卵が起きておりました。今回22日目になっても排卵検査薬が反応せず排卵が遅れていた原因は何が考えられるてましょうか。 生理周期が長いと生理周期が短い場合に比べて年間の受精できる機会自体も少なくなるため、なんとか生理周期を短くしたいと考えております。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)