検索結果:2,312 件
2日前の夕方にお腹の張りと、右下腹部に違和感があり、横になって休んでいましたが、2-3時間は続いていました。その後は落ち着いて、夜も普通に眠れ、翌朝は胎動もあり、自宅用の胎児超音波心音計でも心拍確認はできています。出血もなく、今もお腹の張りは収まっていますが、胎動が先週よりも少し弱い気がするのと、おりものが水っぽい気がするのですが、受診して診てもらった方が良いでしょうか? 3日前に検診があり、胎盤が低い位置にあり、逆子の診断ですが、他の所見はありませんでした。 次の検診予定は2週間後の予定です。
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。血液に対しての不安は、まだあまりますが、気分転換しつつ気にしないようにしていきたいと思います。また質問してしまうかもしれませんがその時はよろしくお願いします。 今回は別件で質問があります。ダイエットと気分転換を兼ねてジムに通い始めました。トランポリンがあるので、飛んでいるのですが、5分飛び終わると右下腹部が痛くなります。数時間違和感があり、いつの間にかなくなっていますが、また後日飛ぶと痛くなります。 筋肉痛ではなく、内臓が痛いといった感じです。 虫垂炎でしょうか?それとも卵巣や子宮の病気でしょうか? それ以外はとても元気で、食事もとれています。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
9日に生理になり、16日に生理が終わったと思ったら、17日の夕方から生理らしき血がまだ出ており、右下腹部が違和感というか、痛みがあります。 先月は、初めて生理の血が少なく、痛みがないという状態でした。 初めての経験でした。 生理らしき血は、ナプキンに付くという事はほぼないのですが、排尿後ティッシュには茶色いような鮮血のような血がつきます。 ちなみに、子宮筋腫があります…3、4年前に発見しました。 来週産婦人科に行く予定ですが、不安で仕方ないので質問させて頂きました。 もっと早めに病院に行くべきでしょうか?? もっと悪い病気でしょうか??
妊娠25週の妊婦です。 2日前の夕方に右下腹部が立っていられないほどの激痛が襲い、激しい痛みは一瞬だったものの、生理痛みたいな痛みが続いていたので、急遽、産院を受診しました。 超音波(経膣、経腹)とモニターでお腹の張りを見る検査を行いましたが、明らかな異常は見られず、その日は帰宅しました。 先生曰く「お腹の張りかな?」とのことだったのですが、私自身、痛みの当時はめちゃくちゃお腹が張っていたという自覚はありません... 今も少し、引っ張られるような違和感みたいなものがあったり、たまに痛いことがあるのですが、考えられる原因はありますでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。
右の卵巣に3センチ程の腫瘍があり、2年間経過観察でしたが、今年2月頃からだんだんと大きくなってきたため(現在7センチ)、来月末に手術予定です。 現在腫瘍マーカーとMRIの結果に寄りますと、良性とのことです。 次の受診が4月3日の為、お聞きしたいのですが、卵巣腫瘍がある場合、他に症状はどのようなものがあるのでしょうか? 最近体がだるかったり、少し頭痛がしたりするようになりました。これも腫瘍があるからなのでしょうか?色々調べてみましたがわからなく、卵巣腫瘍の症状には下腹部の違和感の他にどのような症状が出るのでしょうか?良性なら無症状で、悪性なら何か症状があるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
いつも、お世話になっております。 ほぼ毎回なのですが、排卵日あたりに、右下腹部に鈍痛や違和感があります。排卵痛という言葉を聞いたことがあるのですが、この痛みは、排卵痛の可能性が高いでしょうか?(今回は、今日~明日が、排卵日予定です。) また、普段は耐えられる痛みですが、今日(今)感じる痛みは、いつもより酷く、腰の方まで痛みが響いてきたり、軽く吐き気もあったり…ちょっといつもとは違う感じです。排卵痛には、こう言った症状もあるのでしょうか? 婦人科を受診したい気もありますが、症状が出てる時の方が良いのでしょうか? 色々と質問してしまい、すみません。 ご解答頂けたら幸いです。
去年の夏に子宮外妊娠し、開腹手術で右卵管を切除しました。術中所見では、左卵管は癒着もなく綺麗だったとのことで卵管造影はしていません。 今回、最終生理8/19で検査薬で陽性反応が出ました。下腹部に違和感ありたまに痛みがある気がします。また手術した側も痛みがあります。 手術したところでも痛みがあるのはどういうことが考えられますか? また子宮外妊娠してしまうのではないかという恐怖に不安で不安で夜も眠れません。 受診は今月末当たりをと、思っていましたが、いつ頃がよろしいでしょうか? 遅い時間に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
以前にも腹痛について質問させていただいたのですが、またお願いします。 去年の12月に急性虫垂炎で腹腔鏡手術を受けてから、ずっとお臍の右下あたりの同じ場所が痛みます。 先月は1ヶ月くらい下痢が続いた為、手術してもらった主治医に診察してもらい、腹部レントゲンと血液検査もしてもらいましたが異常はなく、整腸剤を処方されました。 今は下痢は治まったんですが、右下腹部のチクチクとした痛みや違和感は続いてます。 大腸の内視鏡検査まではしなくても大丈夫だろうと先生は言ってましたが、何か異常があるのでしょうか? ちなみに手術時に盲腸以外はお腹の中はキレイだったとは言われました。
子宮筋腫の痛みについてご相談させていただきます。 以前もご相談させていただきましたが、その頃より時間が経つにしたがって、右下腹部痛が強くなってきました。2ケ月前はちょこっと時々つっぱる位で違和感程度でしたが、常時痛くて、最近は痛み止めを飲まないと歩くのも辛くなってきました。2ケ月前にMRIを撮った時も半月前にエコーを撮った時も、大きいから圧迫しているかもと言われただけでした。 どういう事が考えられますでしょうか?2ケ月くらいで痛みが強くなることがあるのでしょうか?また、筋腫とは関係ないのでしょうか? 最近、痛みが強く不安になりご相談させていただきました。
2年ほど前から右下腹部痛があります。と言っても違和感より少し痛みに近いようなレベルです。 痛くなり始めて半年くらい経ち、婦人科を受診して経膣エコーを取りましたが問題なし。消化器系の自覚症状はありませんが、恐らく痔のような症状が稀にあります。 痛みは継続的ではなく、1回に短時間が日に何度かあります。また、恥骨付近が痛かったりおへその横あたりが痛かったりと移動しますがメインは卵巣あたりかなぁと感じています。 考えられる理由はあるでしょうか? また、ここ1.2週間、若干ふらふらするこてがあります。エレベーターを降りた時のような感覚です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2312
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療