右脇腹から背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

左側の腰の継続する鈍痛

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半女性です。 20代、30代に尿管結石にかかり 2年前に尿検査で血尿があるとのことで 造影CTなど検査を行い左右の腎臓に小さい結石があるとわかりました。半年に1度定期的に検査をうけ、特に石の大きさなどもかわってないと言われたのですが 昨晩右背中痛、右脇腹に強い痛みがあり 救急でみてもらい腎臓の多少のはれと石があるので結石が原因じゃないかとの診断で痛み止めをいただいて帰ってきました。1ヶ月程前から左腰あたりが鈍痛があり、左あばら骨の下も痛い状態です。 かかりつけ医からは腎結石は痛みは出ないと言われています。 昨晩の痛みは結石だとしても、左側の痛みは結石とは関係ないのでしょうか? 先日大腸がん検診で1日目の便が陽性がでていて、それと関係してるのでは…などと考えて気が滅入ってしまっています 関係ないかもしれませんが ここのところ仕事、家庭のことなど 本当に多忙でストレスがかなり かかっている状態です。 大腸がんのほうは、来月精密検査をする予定になっています。 現在バセドー病、子宮筋腫で通院中です お忙しい所申し訳ありませんが ご回答いただけますよう 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

左肩、左肺付近の痛み。

person 30代/男性 - 解決済み

37歳男性(夫)について相談です。182cm、62kgの痩せ型です。 昨日から左肩と左肺付近の痛みが出ており、痛みで呼吸しにくかったり、痛みのせいで眠れなかったようです。 これに似た症状が10数年前から、数ヶ月に1度出ており、その度に痛みで呼吸がしにくかったり、痛みで寝れない事がありました。 痛みの場所は左脇腹や右脇腹の時もあれば、背中、みぞおちが痛んだ時もありました。 痛みの持続時間は数時間〜数日とその時、その場所によって違うそうです。 過去に整形外科や内科を受診し、血液検査やレントゲン、CTを取ったこともありますが、その時はいずれも異常なしだったようですが、病院を受診する頃にはすでに痛みが落ち着いている状態での検査でした。 過去に疑われた疾患としては、 ・気胸 ・肋間神経痛 ・筋肉痛 ・便秘によるもの ・心臓疾患 です。 今回は痛み以外にも、昨夜から37.2の微熱や頻尿も出ているようなので、これまでのものとは別かもしれません。 1.心臓由来のものが一番心配なのですが、痛みがある程度落ち着いてからの検査しか受けておりません。 心臓系になにか疾患があっても、痛みがない時に検査してしまうと正常に結果が出てしまうものでしょうか? 2.肋間神経痛で肩まで痛くなることありますか? 3.再度受診する場合、何科を受診するとよいでしょうか 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胃の圧迫感と背中の筋肉痛?

person 40代/女性 -

胃の辺りの圧迫感や、背中の真ん中あたりや背中の右のほうや、肋骨(ほとんど右)周囲わき腹のあたりが鈍痛があります。鈍痛というか、筋肉痛のような、凝ってしょうがないような感じで地味に毎日のように2月頃から不快感があります。 マッサージすると気持ちいいですが、背中の真ん中あたりの背骨横を押されるとゴリゴリしてるとよくマッサージの人にいわれます。コリといわれますが、肋骨周囲も背中の真ん中もだるくて。 ちなみに、今年になり、病院かえて血液検査も3回ほどし、腹部超音波も3回(症状辛い時仕事帰りや行ける時間帯で病院い違うとこにいったので検査がだぶりました)、CTも大腸内視鏡もレントゲンもしましたが、そういう痛みの原因になるような疾患はないようでした。でもだるい・・こういう辛さは以前はなかったので困ってます。 ちなみに子宮筋腫がずっと経過観察中だったのですが、大きくなってしまい、今手術をすすめられています。 子宮が通常の7倍くらいになり骨盤内いっぱいになってるそうです。腹痛も今年になりよくあるので、婦人科にもいき、採血、子宮体ガン検査、オリモノ検査、卵巣腫瘍マーカー、MRIもしています。(子宮頸がんは昨年夏の健康診断でしてます) そのあたりの問題もないようで、胃の不快感は筋腫が大きいので他の臓器を圧迫してそういうのもあるかもと言われましたが。。あと6センチの子宮の外にある筋腫がMRIで見ると腰骨にくっついてる?接近かなりしてます。その影響で腰や背中もしびれ?だるい?とかもあるかもだけど。。となんとも婦人科でもはっきりしません。 内臓に何か問題がやはりあるのでしょうか・・ あと何を調べたらいいのでしょうか? 胃カメラしたほうがいいですよね?不安です。

1人の医師が回答

卵巣がんの可能性、検査について

person 40代/女性 -

はじめまして。 42歳、(26歳で出産)女性です。 昨年11月28日、膨満感の症状が強く、右側の腰の痛み、呼吸が苦しいような気もしたため、何かおかしいと思い総合病院の内科を受診しました。 血液検査をしたところ、CA125が42で軽度高値だったため、更に造影CTを行いました。 12月5日、検査結果を聞きに行ったところ、私が心配していた胸水・腹水は所見では見られず、子宮底部に大きな筋腫を認めるとのことでした。 それ以外は特段異常なしとのことだったため、CA125の軽度高値も筋腫のせいだろうという事で、気になるようなら婦人科を受診してみて下さい、との事でした。私も気のせいなんだろうかと一旦持ち帰り婦人科の予約をしなきゃと思っておりました。  ところが一昨日の12月31日から症状が重くなり、 腰の痛みに加えて腹痛(ちょうどおへその右側、我慢出来ないほどではないが1日中、わずかにズキズキする)、 右脇腹、右胸、右背中、右肩にかけての違和感。異常は身体の怠さ(すぐ横になりたい感じ)などがあります。 しこりかは分かりませんが、右脇腹、肋骨の下を触ると硬く、痛みがあります。(しこりなのか骨の痛みなのか、良くわかりません)また、呼吸の苦しさと膨満感も継続しているため食欲がありません。 もともと生理痛が重く、ここ1年くらいは、生理の際に大きな血の塊が出るようになっていました。素人ですがネットで検索すると、卵巣がんのリンパ、骨等への転移の症状と酷似しており、怯えています。 早急に検査をしたいとは考えていますが、癌を発見する検査をしていただくのに、 まずはお医者様に何をどのようにお願いしたり、伝えるのがいいでしょうか。 また、少しの可能性でも構いませんので、もし他の病気の可能性などがあれば教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)