唾が出るに該当するQ&A

検索結果:8,148 件

原因不明の口内炎

person 20代/男性 -

今日の夕方ごろに口の中が少し血の味がしたので唾を吐いたらほんの少しだけ血のようなものが出てきました。その後は何回か唾を吐いても透明だったのですが先ほど歯磨きをして唾を吐いたら血が出てきていました。出血はすぐに治ったのですが右の奥歯の隣に口内炎のようなものがありヒリヒリしていたいです。その他にもざっと3つから4つほど口内炎があります。朝起きたら多少の倦怠感がありますが運動も全くしていなく一日中ゴロゴロとしています。月曜に3キロほどランニングしましたが特にものすごく疲れたということもありませんでした。ネットで調べたら血液のがんにも口内炎ができることがあると書いてあったのでものすごく不安になったのですが。口内炎以外は特に症状はなく、食欲もあり体重も2ヶ月間で5キロほど太りました。一昨日までは口内炎が、ひとつもなかったのですが、昨日熱いうどんを食べたら上顎が痛くなり、ここ最近で口内炎ができやすくなっているようにも感じるので不安なのですが。血液のがんの可能性があるのでしょうか?最後の血液検査は12月26日にやりましたが白血球が7800と少しだけ上がっていたりCRP0.62 LDH259と少し高かったのですが。。

2人の医師が回答

唾を飲み込むと違和感がします。喉に異常があるのか食道なのか不安です

person 50代/女性 -

52歳です。3月あたりより、つばを飲むと何か詰まったような感覚がでました。風邪をひいた直後で咳と痰があったのでそのせいかなと気にしてませんでした。その後花粉症で鼻水がひどく、それも原因かなと忘れてましたが、4月辺りにふと違和感が続いてることに気づきました。この二、三週間悪化したような気がしてます。普段、他のことに集中してると忘れてますが、唾を飲むと何かつっかえてる感じがします。飲みこむと次は胸が詰まるような感じがしてきます。食事中は分かりません。唾や水を飲むと詰まってるように感じます。朝より夕方、夜に強く感じる気がしまさ。 元々、6年ほど前に食道部が裂肛ヘルニアになり、逆流しやすい状態です。ですので、ずっと気をつけて生活(寝る前の飲食の時間など)して、この数年はヘルニアの指摘もされないこともありますが、やはり食道にきてる可能性は高いでしょうか?去年夏の人間ドックでは一応指摘はされませんでしたが、、。夏にドックの予定ですが、早めに検査すべきでしょうか? ちなみに、現在おそらく花粉のアレルギーでくしゃみ、鼻水が何度も出ますが鼻水(痰?)が喉に詰まってるという可能性もありますか?これまでの花粉症ではなかった感覚ではありますが。。 長々とすみません。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)