検索結果:8,623 件
両卵巣摘出でル・エストロジェルとデュファストンを使用しています.お昼頃から発熱し37.8あります.ジェルを塗る時に換気をするので窓を開けて冷えると熱が上がってしまいそうですが発熱時でもル・エストロジェルは塗った方がいいですか? また喉の痛み,咳,発熱,痰がからみ気持ち悪くてたまに吐気があるのですがカロナールを服用してもいいでしょうか?(以前から慢性鼻炎で喉がムズムズし咳も出ていましたが昨夜から喉の痛み,ムズムズが増し今日,発熱しました)
2人の医師が回答
金曜日の夕方から、咳と喉の痛みがあり、昨日、耳鼻科に行って診てもらいましたら喉が真っ赤という事で、喉の炎症を和らげる薬と熱を下げる薬、カロナール錠を処方されました。今日になって、咳と喉の症状は良くなってきましたが、熱が37度台に上がってきました。 それで、熱を下げる薬を飲もうと思っていますが、耳鼻科から処方された薬、カロナール錠300mgの他、現在、腎臓移植をして、免疫抑制剤を飲んでいますが、以前、風邪を引いた場合に飲むように処方された総合漢方薬、セラビナ配合顆粒1gがありますが、どちらを飲んだ方がよいでしょうか。 現在の腎臓の数値は クレアチニン 1.84 尿蛋白 3プラスです。
2日前の朝、喉の痛みと微熱があったため内科に行きました。風邪だと診断され、アズノールうがい液とトランサミンカプセル、カロナール錠を処方されました。しかし良くなるどころか悪化し、熱は37.8℃から37.2℃まで下がりましたが、喉の痛みが激痛で、つばを飲みこむとかなり痛くて、夜も眠れません。喋るのも辛いほどです。もし症状が悪化したらまた相談に来て下さいと言われましたが、同じ病院に行くべきか、専門の耳鼻咽喉科に行くべきか迷っています。これは何か喉の病気でしょうか?どうすればいいかアドバイスお願いします。
4人の医師が回答
濃厚接触者にて自宅待機4日目に喉の痛みがあり、発熱はないが医療用抗原検査にて陰性。 翌日、38度の発熱、喉の痛みの悪化があり。とりあえず自宅にて医療用抗原検査でまた陰性。 かかりつけ医もいないので、PCR検査はしていないとのことだったが近所の発熱外来をしている病院へ電話をして受診。そこで抗原検査をするが陰性。 受診時熱は38度、SpO297%。症状は、発熱、喉の痛み、頭痛。 電話にて医師より、コロナではないが何か感染している状況と説明があり薬を処方してもらった。 薬を抗生剤朝夕、痰を出しやすくする薬毎食後、カロナール毎食後で処方があり。薬の処方時に薬剤師へ家でロキソニンを飲んでいた旨伝えると、薬剤師に混ぜて飲まないようにと言われた。 自宅にて療養するが、その日の夜、22時頃から39度前後の発熱、喉の痛み、咳、頭痛、関節痛があり。どうも居ても立っても居られないため、カロナール内服から8時間経過していたのでロキソニン内服してしまいました。 質問が2つあります。 一つ目は、抗原検査で何度も陰性ですが、PCR検査を受けた方がいいか 二つ目は、カロナール1日3回内服しているが、夜中の高熱時にロキソニンは内服してもよいか 回答をよろしくお願いします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
いつもお世話になっています。土曜日にインフルエンザにかかり、病院でイナビル吸入粉末剤とピーエイ配合錠、とらねきさむ酸錠、カロナールを処方して頂きました。熱は3日目の今日は七度代になりましたが、喉と耳の痛みで、ご飯がまったく食べれません。頑張って、水分だけは取っていますが、カロナールを飲めば痛みは軽減しますが、4、5時間するとまた痛みがはげしくなります。昨日咳こんだ時に、痰が喉に詰まり息が出来なかったので無理やり喉の痰を出したのが悪かったのでしょうか?この時から痛みが増したように思うのです。喉や耳を傷つけたのでしょうか?昨日は、黒に近い色の痰に血が混じっていました。今日は、緑色の痰になっていたので、日に日に良くなっていくのでしょうか?耳鼻科に行こうかと思ったのですが、4歳の次女と主人もインフルエンザにかかり、とてもいける状態ではありません。前風邪をひいた時にもらた抗生剤(メイアクト)を飲んだ方がよいでしょうか?土曜日にイナビル吸入粉末剤をしているため、抗生剤をのんでよいのかわからなくて。よろしかったら、対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。
コロナウィルスに感染し、 8/5 に発症してから、熱(MAX38度)、喉奥の痛み(ごはんが飲み込めないほどの激痛)、咳の症状がでました。 最初PCR検査をしてもらった内科で、カロナール、トランサミン、メジコンを処方されましたが、喉の痛みだけ薬を服用していても治らず痛みに耐えかね、耳鼻咽喉科に相談して、ロキソプロフェン、アジスロマイシン、ビオフェルミン、レパミド、小柴胡湯加桔梗を追加で処方してもらいました。 (ロキソプロフェンを服用する際はカロナールは服用を避けるよう言われ、今はカロナールは飲んでいません。それ以外は全部飲んでいます) 発症してから5日経過した今日、熱は36度に安定し、喉の痛みも少し治り、快方に向かっていたのですが、突然味覚がなくなりました。嗅覚は香水など強い匂いであればわかりますがぼやけています。 良くなってきた矢先、味覚嗅覚障害がでた為、一気に不安になってしまいました。これはコロナの後遺症なのか、これからまた症状が急変していくということなのか。もし何かわかれば教えていたただきたいです。 また味覚嗅覚障害を戻すのに、自分でやれることは何かありますでしょうか。
12歳の女児ですが、昨日の夜に喉の痛みがあり、徐々に咳と鼻水が出て、夕方には熱が38.8℃まであがりました。 このまま様子を見て明日の朝に病院に行ったほうがいいですか? それとも夜間診療にかかったほうがいいでしょうか? 今、カロナールを飲みました
5人の医師が回答
喉の痛み、咳、たんなど、かぜのような症状があり、総合感冒薬を飲んでいます。(新ルルAゴールドDX) 頭痛も始まったので、ナロンエースT、又はカロナールを飲もうかと思っているのですが、併用に問題ないでしょうか? ご指示をお願い致します。
3人の医師が回答
コロナ陽性6日目で 熱は36.8〜37.5行ったり来たりで、 ダルさ、喉の痛みがよくならず カロナール、フスコデしか処方されず パルスオキシメーターは93.94です。 コロナ治療薬が出ず、症状は改善されるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
昨日抗原検査で陰性だったんですが、頭痛、関節痛、喉の痛みがあり、発熱外来がない所で診察してもらい、トスフロキサシントシル酸塩、トランサミン、カロナールが処方されました。 本日抗原検査で陽性となり、そのまま服用してよいのか伺いたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療