喉痛みカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,623 件

高熱、喉の痛み、頭痛など症状があるが抗原検査陰性

person 20代/女性 - 解決済み

濃厚接触者にて自宅待機4日目に喉の痛みがあり、発熱はないが医療用抗原検査にて陰性。 翌日、38度の発熱、喉の痛みの悪化があり。とりあえず自宅にて医療用抗原検査でまた陰性。 かかりつけ医もいないので、PCR検査はしていないとのことだったが近所の発熱外来をしている病院へ電話をして受診。そこで抗原検査をするが陰性。 受診時熱は38度、SpO297%。症状は、発熱、喉の痛み、頭痛。 電話にて医師より、コロナではないが何か感染している状況と説明があり薬を処方してもらった。 薬を抗生剤朝夕、痰を出しやすくする薬毎食後、カロナール毎食後で処方があり。薬の処方時に薬剤師へ家でロキソニンを飲んでいた旨伝えると、薬剤師に混ぜて飲まないようにと言われた。 自宅にて療養するが、その日の夜、22時頃から39度前後の発熱、喉の痛み、咳、頭痛、関節痛があり。どうも居ても立っても居られないため、カロナール内服から8時間経過していたのでロキソニン内服してしまいました。 質問が2つあります。 一つ目は、抗原検査で何度も陰性ですが、PCR検査を受けた方がいいか 二つ目は、カロナール1日3回内服しているが、夜中の高熱時にロキソニンは内服してもよいか 回答をよろしくお願いします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナウィルス感染症に関して

person 30代/女性 - 解決済み

コロナウィルスに感染し、 8/5 に発症してから、熱(MAX38度)、喉奥の痛み(ごはんが飲み込めないほどの激痛)、咳の症状がでました。 最初PCR検査をしてもらった内科で、カロナール、トランサミン、メジコンを処方されましたが、喉の痛みだけ薬を服用していても治らず痛みに耐えかね、耳鼻咽喉科に相談して、ロキソプロフェン、アジスロマイシン、ビオフェルミン、レパミド、小柴胡湯加桔梗を追加で処方してもらいました。 (ロキソプロフェンを服用する際はカロナールは服用を避けるよう言われ、今はカロナールは飲んでいません。それ以外は全部飲んでいます) 発症してから5日経過した今日、熱は36度に安定し、喉の痛みも少し治り、快方に向かっていたのですが、突然味覚がなくなりました。嗅覚は香水など強い匂いであればわかりますがぼやけています。 良くなってきた矢先、味覚嗅覚障害がでた為、一気に不安になってしまいました。これはコロナの後遺症なのか、これからまた症状が急変していくということなのか。もし何かわかれば教えていたただきたいです。 また味覚嗅覚障害を戻すのに、自分でやれることは何かありますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)