基礎体温低いのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,111 件

無排卵と言われました。

元々きちんと生理は来ていなかったのですが ちゃんと来る時もあったので放置して約7年… 2ヶ月程前に 3ヶ月も生理がないことに気付き、婦人科に行きました。黄体ホルモン注射と血液検査をして その後18日目に生理が来ました。 その生理が終わり、また婦人科に行って血液検査の結果を聞いたところ 『プロゲステロンが0.2で 低かったんですね、3週間後 生理が来なかったら来て下さい。あと基礎体温を付けてください』と 言われ基礎体温を付け始めたのですが 1相性のまま、3週間が経ち病院へ行くと『無排卵ですね。またホルモン注射を打って原因を探りましょう。生理が来て2週間以内に来て下さい』と言われました。それから まだ生理は来ていないので何が原因なのかは まだわからないのですが。。 プロゲステロン0.2で色々 調べてみたら 不妊症で悩んでる人と同じ数値だったり、閉経期の数値と書いてあったり、黄体不全とも書いてありました。卵胞期だったら普通の数値ようだし… 排卵していない私は何期になるのでしょう?? あと、いずれ子供は欲しいとは思っていますが 排卵する薬を飲めば ちゃんと妊娠できるのかも不安です。 教えて下さい!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)