検索結果:4,934 件
大腸菌の膀胱炎と診断されて治療中です。 週に一度受診し、そのたびに尿検査をしてもらってるのですが、菌がなくならないそぅで、3週間以上たちました。 膀胱炎になった事のある知り合いに聞くと、みんな一週間ほどで治ったといわれたので不安になりました。
1人の医師が回答
泌尿器科で尿培養試験をし、菌の特定と、効く抗生剤を見つけ、その抗生剤を服用して飲みきり治ったものの、また膀胱炎の時の尿の臭いがここ数日しています。 次、再発した場合、膀胱けい室ができていて大腸菌に感染している可能性があり、大きい病院に受診するように言われています。 現在、妊娠の可...
2人の医師が回答
しかし、後日、髄液の培養検査で、黄色ブドウ球菌というのが本当に微量検出されたとの結果でした。今回は大腸菌が原因の発熱であるとの話だったので、ブドウ球菌は培養の過程で紛れ込んだものだろうとの話でしたが、そういったことはよく起こり得るものなのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日から外陰部の抜け毛が気になります。今年の2月に痒みがひどくおりものを調べてもらったのですが大腸菌などの菌は見つかったけど心配いらないと言われ薬を入れてもらい抗生物質を1週間飲み一度は落ち着いたのですがここ1週間また痒みが気になり始め日中は全然気にならないのですが夜中痒く無意識の...
細菌性腟炎と診断され、クロマイ錠を一週間使用しましたが全く改善されず、再度検査するとまた大腸菌がでました。 更に一週間クロマイ錠を入れましたが悪化しました。 尿道口付近の痛みやむずむず感で座るのも苦痛です。
心臓が弱り水が溜まって入院していましたが一度は利尿剤でげんきになりましたがだんだん元気がなくなり、傾眠になり、その後質問に返事はしますが目が空いても焦点が合わずまた眠ってしまいます。頭MRI異常なく利尿剤でナトリウムが115になったのでそのせいと思いましたが血液に大腸菌が見つかり、...
年末に膀胱炎の症状があり泌尿器科を受診し、尿検査をしてもらい軽い膀胱炎と診断され、ノルフロキサシンを処方されました。改善されず、年明け再受診し尿検査でまだ菌が残ってるの(大腸菌ではない?)で、薬が合わないかもとミノサイクリンとセフスパンを処方されました。まだ3日ですがあまり効果が出...
心配でオンラインキットで膣分泌液で検査できる項目は全て調べましたが陰性でした。また別のところで菌を調べたところ大腸菌が+1でした。 検査結果の際に聞こうとは思いますが不安が大きいためここで質問させてもらいました。
今のところ充血など見た目に異変はないです。 色々調べていると、小麦粉の生食がダメな理由に、サルモネラや大腸菌、リステリア菌など様々な食中毒菌がついているからという話がありました。 目は関係ないかもしれませんが、鼻や口から吸い込んでいた場合、感染する可能性ありますでしょうか?
4人の医師が回答
熱(38℃〜41℃)下痢(1日15回程)ともに13日まで続きました。最初は風邪との診断で後から便の検査をして大腸菌によるものとのことでした。熱が下がる少し前から顔にポツポツが出始め今は体中に発疹が出ています。咳も出てきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療