検索結果:9,876 件
今月の生理予定日は6日だったのですが、4日からおりものに血が混じっていて、そのまま生理になるのかと思っていたら血が混じったおりものがずっと続き、9日には1センチ程度の血の塊が出ました。 その後も基礎体温は高温のまま10日に妊娠検査薬を試してみると、薄く陽性がでました。翌日病院を受診しても、妊娠は確定できませんでした。 受診した時は子宮からの出血はしてないとのことでした。 今日はトイレに行って拭くと鮮血がつきました。 ナプキンにつくこともありません。 腹痛はないのですが、不安でたまりません。 先ほど、病院に電話してみましたが、横になって様子を見るように言われました。 子宮外妊娠や流産の予兆でしょうか?
1人の医師が回答
元々、生理不順でしたがクロミッド内服治療しながらタイミングを計り、二年経ち、妊娠出来ましたが、妊娠8周で稽留流産をしてしまいました。6月14日に、手術をしましたが、まだ、生理が来ていません。10日頃に透明感のある弾力のあるおりものがありました。そのおりものがあった二週間後には生理が来ていたのですが、これは排卵があったのでしょうか?基礎体温は36,5℃〜36,7を行ったり来たりしています。術前は高温の時もう少し高いのですが、一応今、高温相なのかなと思います。術後、生理が来るまで排卵はあり、基礎体温も低温、高温とわかるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?(性行為はありました)
現在39才です。既婚ですが子供がなく妊娠を希望しています。 10年程前に見つかった子宮筋腫(子宮の内側にあります)が現在8センチ近くなりましたが切除すれば子宮を失うとの診断でした。特に痛みはなく生理も順調で貧血などの症状もないのですが、今回初めてピンク色のおりものがありました。 これは悪化の兆しでしょうか?特に痛みはありません。筋腫は1年半程前に癌検査をした時は異常なく半年ユープリン投薬治療をしましたがサイズは変わりませんでした。それ以来検査を受けるのが恐ろしく婦人科から足が遠のいています。 もう妊娠の可能性はないのでしょうか…。おりものの事と、すこしでも妊娠に対し改善の方法があれば教えて下さい。
大至急おねがいします!妊活中です。今月の生理が来てません。9日遅れています。昨日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。ただ2人目の子が生理が遅れて約3週間後に妊娠発覚してますので望みは捨ててませんが。今日生理が来たと時と同じ感覚があったので トイレに行ったら排卵日のときのような粘りのあるおりものがでました。これはなんなのでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お世話になります。 現在妊娠28w3dです。 26wの診察が直近の診察で、これまで診察では順調とのことでしたが、27w辺りから下記2点の症状があり心配になっております。 ・茶色のおりもの 27w辺りから急に茶色のおりものが出るようになりました。 トイレに行くたびにおりものシートについており、現在も出ております。 下腹部痛はなく、量は少量です。 次回の診察の時に先生に相談する形で問題ないでしょうか。 ・胃の右側の痛み 食後、胃の右側がギュっと痛みます。 食べる量が多いと痛む感じです。 妊娠期間で10キロ以上増量しており、胃への負荷が大きいもしくは、胃ではなく肝臓に何か負荷がかかっているのかとも思います。 痛い時は横になっておりますが、酷い時は寝れない程です。 これ以上痛みが続くようであれば医療機関の受診を考えておりますが、何科が妥当でしょうか。 ご教授宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
現在2回目の妊娠で妊娠五週になります。一度目は七週目で流産してしまいました。今回、時々腹痛があったり、排便などお腹に力が入ったときにどろっとした白い織物に薄ピンク色のものが混ざるときがあります。これは出血なのでしょうか?ちなみに一週間前におりものが多かったため抗生物質とガンジタ防止の錠剤を膣に入れています。あと同時に膀胱炎ということで産婦人科に処方してもらった飲み薬を4日前まで服用していました。この薄ピンクの白いどろっとしたおりものは流産につながるものなのでしょうか?一度流産しているのですごく心配です(T_T)
流産手術はだいたいいくらかかりますか?10万くらいかかるのでしょうか? ずっと茶色のおりものがでてあまり胎嚢の成長があまりよくなく、出血してくる気配がないのでこのままだと手術なるのではないかと心配です。 やはりいたいですよね。 流産の場合出血して塊がでてくればいいんだけど、でてこないときは手術。 日帰りでできるのでしょうか? 茶色のおりものから出血に変わってくるときもあるでしょうか? 手術したあとまた次の妊娠に影響したり、不妊なったりしないでしょうか? いろいろ心配で。
こんばんわ!8月に流産してしまい、流産後の生理が9月28日から5日間ありました。 10月13日になかよしをしました。 中で出していないのですが15日から下腹部が時々ズキズキ痛みます。あと下腹部の張りを感じ股関節も痛い時があります。ちなみに15日からおりものは粘りのある固まりでした。18日は透明のサラサラしたおりものですが下腹部は変わらず痛い時があります。 妊娠の可能性はありますか??
現在妊娠14週です。 4ヶ月に入る前から排便時にドロっとして黄色かかったおりものがでます。 あとたまに塊になったものがでたりします。 普段は透明だったり白っぽいです。 かゆみはお風呂あがりやコタツに入っている時に少しかゆみがありますが、 妊娠前にカンジタになった時とは違う感じです。 炎症を起こしているのでしょうか? 来週検診に行く予定ですがそれまで様子を見ても大丈夫ですか?
妊娠10週です。 カンジダのようなおりものが出たのですが、痒みはありません。5日後が受診日なのですが、それまで放置してよいですか? 前回カンジダになった時の塗り薬(ほとんど未使用)が残っていますが、塗っておくべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療