検索結果:8,459 件
今日3回目の検診、10w2dでしたが大きさは9wくらいで22.2mm。心拍も弱いとの診察でした。 前回の8wでの検診では心拍が確認できていたため、かなり動揺しています。 来週もう一度受診し、成長していない場合流産との診断とのことでした。 心拍が弱まってしまってから、復活した事例はあるのでしょうか また、私自身高リン脂質抗体陽性、SLE、橋本病予備軍で妊娠前から定期的に診ていただいてました。 高リン脂質抗体が陽性となった際、元々妊娠希望なのでその際は薬など検討と言われましたが、実際に妊娠後に定期検査前だったので、担当医に確認したところまずは産婦人科を受診し必要であれば来てくれとの回答でした。 最初からなにか出来ることがあったのではと思ってしまいます。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 32歳、9ヶ月の息子がいますが先日、妊娠が発覚しました。 質問ですが、息子を抱っこする事で血流が悪くなり、胎芽に悪影響を及ぼすことはありますか? 生理はまだ始まって3度目で、周期も安定していない中での妊娠でした。 先日の診察では、胎嚢は確認できましたが、まだ小さく心拍は確認できませんでした。 前回生理が2月21日から約5日間あり、3月9日の交渉での妊娠です。 計算ではそろそろ心拍が確認できてもいい頃ではないかと思うのですがまだ小さいのが気になっています。 まだまだ抱っこが好きな月齢なので、お腹が大きくなっていずれできなくなるまでは、できる限り抱っこしてあげようと考えてました。 しかしお腹に圧がかかり、たまに苦しく感じることがあったので最近は控えてました。 抱っこが胎児(胎芽)の発育に影響を及ぼすことはありますか? よろしくお願いします。
10ヶ月の不妊治療で、先日初の体外受精で妊娠しました。胎のうの大きさは6週時では12ミリ、現在7週ですが、5週6日相当の20ミリしかなく、心拍も確認できませんでした。 大きさは小さいのですが、今までの経過を見ると成長してきていることは確か、でも7週で心拍が確認できないということで、ほぼ流産であろうと言われました。5日後エコー検査して心拍が確認できなければそのまま手術という予定です。 10年前に初めての妊娠したときも7週で稽留流産でした。 その後、今回まで1度も妊娠したことはありませんでした。高齢ということもあり、今回も早々に手術するのではなくせめてあと1週間くらい様子を見たいと思うのですが、先生からは時間を置くと子宮に炎症がおこる可能性があるので、来週決断した方が良いと言われています。 先生のことは信頼しているのですが、あきらめきれません。せめて9週くらいまで待つことは危険なのでしょうか?
今妊娠6w5dで心拍も確認できてますが、大きい絨毛膜下血腫があるがあるから今回は厳しいと医師から言われました。 胎嚢が19・3ミリですが、血腫がその三倍ほどあり、母体の為にも人工中絶をすすめられています。 心拍確認後は血腫があっても助かることがわりとある、というようなことをインターネットで見かけるので、とても迷ってます。 血腫の大きさからして、やはり無理なのでしょうか。
只今,妊娠8週目で,6週くらいの時に心拍も確認でき,順調に育っているようです。そこで疑問なのですが,心拍が確認されてからも流産の可能性は,一般的にどのくらいありますか?もし流産する可能性があるとすれば,原因は母親にある事が多いのでしょうか?特に出血や,ひどい腹痛はありませんが,検診が4週間ごとになり,なんとなく不安になって,質問させて頂きました。宜しくお願い致します!
6週と2日で心拍の確認ができました。 次は8週目で受診予定になっています。 3日前から、時折、腰痛や腹痛があり心配しています。 流産の経験があり、過敏になっているとは思いますが、受診するべきでしょうか? また、心拍確認は総合病院ですが、本日受診だと以前から行ってる産婦人科のクリニックに行くべきなのか?ですが、妊娠してることは知りません。 不妊の相談で、クリニックには通院していました。
3人の医師が回答
今日、妊娠8週の検診でした。 赤ちゃんの成長が止まり確認できていた、心拍の確認が出来なく、来週に流産手術を受ける予定です。赤ちゃんの大きさが、14ミリに対して、体嚢が21ミリでした。 赤ちゃんの大きさに比べ体嚢が小さすぎると言われましたが、これも赤ちゃん側の問題なのですか? 体嚢が小さくて、赤ちゃんが苦しくて心拍が止まってしまったのですか?診察では、泣いてしまいいっぱいいっぱいで、先生に聞けず、今いろいろと頭をよぎります。 よろしくお願いします。
最終月経から数えるとおそらく妊娠8週目になります。前回の受診から2週間が経ち、本日の診察にて心拍確認できました。しかし、エコーで見た時に『ボヤっとしていて見えにくいから、出産予定日は年明けまた診察した時だね』と言われました。赤ちゃんは元気だよと言われましたが、心配です。一人目の時は、心拍確認できた時に予定日を伝えて頂いたので、今日もしかしたら予定日が分かると期待していただけに、がっかりしてしまいました。エコーで見えづらいとは、何かあるのでしょうか?
妊娠6週目の妊婦です。 今日心拍が確認でき、順調に育っています。 ですが、数日前から茶色や薄いピンクのおりものがあるため診ていただいたところ、大きめのポリープがあるので次の診察までに出血があるようであれば取りましょうと言われました。 ただ取ると出血するので今回は様子を見ますということになりました。 ポリープの詳しい大きさは言われませんでした。 心拍が確認できてからのポリープ切除は流産の可能性を心配しなくても大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
現在二人目妊娠中で、8週目になります。 お腹の中に入れる超音波で、赤ちゃんと袋が見え、心臓もピクピク動いていました。 心拍が確認出来れば流産の可能性は減るとよく本などにも書いてありますが、音を聞かなくてもピクピク動いていれば心拍を確認出来た事になりますか? 仕事もしているし、お腹の中は見えないだけにすごく心配になります。まだお腹のエコーはしていません。 次の検診までまだまだなのでとっても気になります。 どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療