妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

消退出血と排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

前回、化学的流産後の不正出血で質問した者です。プラノバールを11日に飲み終わり、今日の昼に薄ピンクの出血が少量があったので消退出血かな?と思い予定通り病院に行き、超音波検査をしてもらいました。私の聞き間違いなのかもしれませんが、主治医曰く、子宮内膜がそこまで厚くなっておらず、卵の元?も育ち始めてるので今日から5日目の19日からクロミッドを飲むように処方されました。(妊娠を早く望んでいることも主治医に伝えています)そこで質問なのですが、プラノバール服用後は子宮内膜が厚くなってから消退出血が起こるものだと思っていましたが、私の体になにか異常があるのでしょうか?子宮内膜が厚くなっていないと言われたので不安になりました。主治医は、この出血は4日間ぐらい少量続くと思いますが、心配無いと言っていました。次の通院は卵胞チェックをするために、2週間後ぐらいに来るよう言われています。その前後で主人とタイミングをとるようにも言われています。ちゃんと排卵するのかも不安です。以前もクロミッドは5日間飲んだことがあり、その後に化学的流産をしてしまいました。ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後の出血と次のタイミング時期

person 30代/女性 -

4月14日が生理予定日です。 4月10日〜 体調がすぐれず、 フライングですが何日かに分けて市販の妊娠検査薬をしたらうーっすら陽性。 この時、すぐには陽性の線が出ず数分経ってから出ていました。 ただの体調不良なのか、つわりなのか分からないような症状でしたので、 風邪薬等は飲まずに過ごしていました。 4月17日 少量出血したのですぐに産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えず もし妊娠してるとしてもこの周期では確認出来ないこともあるからまた1週間後来てとのこと。 4月17日〜 普通に生理のような出血がありました。 2日目は普段の生理より量がありました。 4月24日 産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えない 妊活中のためすぐにタイミング取りたいと伝えると、 念のため次の生理が来た後にして下さい。 もしかして 今は分からないだけで妊娠してるかもしれないからと言われました。←謎です。 次の生理が来ればタイミング取って良いけど、生理が来なかったらまた来てとのこと。 1.もしかして異所性妊娠疑惑とのことで、次の生理が来てからタイミング取ってと言ったのですかね? 生理予定日から3日遅れで生理並みの出血があったのに妊娠の可能性とは疑問です。 2.恥ずかしながら次の生理を待たずに、 4月17日からの生理が終わったところで 排卵日にタイミング取ってしまいました。 やはりまずかったですかね? 生理予定日から遅れること3日で生理のような出血もあり、 生理後、産婦人科での尿検査でも陰性だったため、 妊娠してるはずはないと勝手に思ってしまいました。 そう言ったケースだと、 次の生理を待たずにタイミングを取っていいと聞いたことがあります。 いかがでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)