検索結果:3,261 件
8ヶ月の、妊婦なのですが、初めての子供なのですが、夕方位から、節々関節の痛みと腰の痛みとともに、咳が、でてきて凄く辛いです。で今熱を測ったら、37度7分ありました。吐き気もあります。咳ともどすときに、お腹に、はりで、刺されてる痛みが、はしります風邪だと思うのですが、お腹の子に、何か影響がありますか?また病院に行ったほうが、良いでしょうか?体がだるいし、寒気で、動けません。至急にお返事いただきたくよろしくおねがいします。
1人の医師が回答
三歳の子供が風邪をひき、フロモックス小児用細粒を貰いました。大の薬嫌いの息子に飲ませるのに毎回苦労させられ、薬があちこちに飛び散っているのではないか不安になります。私自身、9ケ月の妊婦ということもあり、とても神経質になっていて薬に敏感になっています。薬の説明を読むと妊娠中の安全は微妙な感じに読み取れ、万が一少量口にした場合には胎児に影響がありますか。
2人の医師が回答
現在、実家に遊びに来ていて、風邪をひいてしまったみたいです。喉の痛みと其れから来る咳、後は若干熱があるらしく建物に長時間いるとしんどくなります。かかりつけの産院が無いのと明日まで日曜日ですので、病院自体開いてません。その場合市販薬を買って飲んだ方がいいのでしょうか?やはり、妊婦には病院で処方された薬でなくてはダメでしょうか?過去Qを探索したのですがhitが無い為、同じ質問が在れば申し訳ないのですが、お答え頂けると幸いです。
妊娠8ヶ月目の妊婦です。 二日前ぐらいから目の奥(眼精疲労?)と頭痛がします。 首や肩がこっているような感じもあります。 1歳3ヶ月の娘が四日前から鼻水をたらしているので風邪が移ったのかな,, っと思いましたが私は鼻水も咳もありません。 テレビを見ているだけで目の奥が痛くなり頭痛もします。 ちょっと寝たりすれば治りますが… 今までこんな事がなかったので不安になり質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。
妊娠29週です。二週間前くらいから風邪をひき、咳が酷く産婦人科から漢方薬と咳止め、抗生剤を処方していただきましたが全く良くならず、一昨日くらいから咳き込みが酷くて夜も寝れなくなりました。なので、呼吸器科の内科に行き、アジスロマイシン錠とトラネキサム酸カプセルとアンブロキソール塩酸塩錠と吸入のフルティフォーム50を処方されましたが、これらは妊婦でも使用して大丈夫なのでしょうか?特に吸入器が心配です。
8ヶ月の子供が保育園に行きだしてから風邪をひくようになり、そのまま気管支炎になってしまいました。 私にもうつり、一度咳が出ると止まらない状態です。 症状は、熱はなく咳だけです。 明日妊婦さんに会う予定ですが うつったりしないか心配なんですが、会わない方が良いでしょうか? もちろん子供は連れて行きません。 それと、子供は継続して保育園に通わせて大丈夫でしょうか? 子供は咳、鼻水、痰、軽い下痢です。熱はありません。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
妊娠10週目の妊婦です。1歳11ケ月の娘が、風邪のため耳鼻科て処方いただいた薬なのですが、その薬の袋を破った際に、少し外にも飛び散り、私の鼻の中に入ったみたいで甘い香が一瞬しました。すぐに鼻うがいとうがいをしたのですが、このことで胎児に悪影響は発生しますか? ちなみに薬の成分は、以下になります。 パセトシン細粒10パーセント.2.6g、ビオフェルミンR散.1gです。
質問、宜しくお願いします☆現在11週1日の妊婦です。 3日前から風邪をひいてしまい…朝、夜と、咳き込むと吐いてしまうほどなので、今日、産婦人科に行って薬を処方してもらいました。 メジコン錠、ムコダイン錠、ピーエイ錠です。 妊娠11週でも、これらの薬を飲んでも大丈夫でしょうか? すでに、夕食後に1回飲んでしまいましたが…心配になり相談させて頂きました。 ご回答、宜しくお願いしますm(__)m
ヨーロッパ在住で、妊娠20周目の39歳の妊婦です。1週間程前から、右耳に耳鳴りと閉塞感があります。ホームドクターを受診しましたところ、風邪が原因で耳管が閉じてしまったのではないかと言われましたが、インターネットで検索すると、妊娠中に耳鳴りや閉塞感などのマイナートラブルが起きる場合があると知りました。 自然に治ると言われましたが、右耳がよく聞こえない為、不自由しています。自然に1〜2週間で治るものでしょうか?
妊娠20週の妊婦です。我が子から風邪をもらってしまい、鼻水、喉の痛み、咳、緑色の汚い痰がよくでます。日に日に少なくはなってるのですが、目やにもでます。妊娠中なので、薬は飲みたくなく、自然によくなることを願っているのですが、かれこれ1週間以上続いています。このまま薬を飲まず、時間がかかっても自然によくなるのを待つべきか、病院へ行って薬をもらって飲むべきか迷っています。お腹の赤ちゃんにとって、どちらがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3261
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療