検索結果:6,150 件
今、妊娠21週です。最近の検診で、胎盤が低いねと言われました。子宮口に少しかかってるみたいです。 生活面で気をつける事はありますか? (1)近くに買い物へ行ったり、お散歩は大丈夫ですか? (2)実家へ行くのに、電車に10分ほど乗っても大丈夫ですか? 他に気をつける事はありますか? 不育症のものです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんばんは!今日で、妊娠、39週2日を過ぎます。子宮口は、1、5センチと変わらなく、陣痛が始まらなければ、そんなに開きはしないかなぁと先生に言われました☆二人目は、予定日より早く産まれるよ〜とか、陣痛時間が一人目より早いよ〜とか、よく耳にしますが、それは、個人差ですよね?予定日より遅かったり、陣痛時間が一人目の半分くらいか、もしくは、同じくらいって言うのもありえますよね?
40週2日になる経産婦です。昨日検診で子宮口が2.5センチ開いてると言われて、夜中の2時過ぎから9時位まで陣痛が10分間隔で来てたのですが10時すぎから急になくなりました。 経産婦は進みが早いと聞いていたのでビックリです。もい一度陣痛がくるまで待ってるしかないのでしょうか?何で止まってしまったのでしょうか?
昨日の朝方に 出血がありました。 妊娠39週目で初産です。 昨日 検診日で伝えたところ おしるしだろうってことで子宮口も指1本分ぐらいとのことでした。 それから ときおりうっすらとした血まじりでティッシュについたりしてたんですが 今朝 下着に出血あとがあったんです。出血は すぐに止まるものなんですか? やはり 受診したほうがいいのでしょうか?
30代初産、4256gの子どもを出産しました。 産後2ヶ月半です。産後1ヶ月程で膣前庭部分の膨らみに気づき、産婦人科で子宮口は上の方にあるとのことで、異常ないと診断されました。しかし、膨隆は続き助産師訪問で膣前庭脱と言われました。 必ず治ると言われましたが、本当に治りますか?
3人の医師が回答
いつもありがとうございます。 19週でシロッカー手術して、自宅安静4ヶ月。 やっと今35週と3日になりました。 もう、子宮口も一センチ開いてるし、赤ちゃんもかなり下がってて腰痛も凄いので、抜糸を 35週6日ですることになりました。 抜糸したらすぐ産まれると思いますが、この 週数で赤ちゃんは産まれても大丈夫なのでしょうか ?
妊娠18週です。検診に行ったところ、カルテに気になる所見がいくつか書いてありました。エコーをしているときは先生からは何も異常は言われなかったのですが、もらったカルテを見て気になっています。 ⑴子宮口後方、閉鎖、展後なし ⑵胎盤前壁 この二点の所見が非常に心配です。詳しく教えて頂けたらありがたいです。
妊娠34週に入りました。先週から仕事が忙しくお腹の張りが強かったので検診の時に診てもらったら「赤ちゃんの頭が下がってきている」と言われウテメリンを1日3回服用と自宅安静するように言われました。この状態を切迫早産というのですか?子宮口は開いていません。 また薬の服用で赤ちゃんはまた上に戻ってくれますか??教えて下さい。
おはようございます。 23日が予定日だったのですが、未だ何ともなく… 25日の検診では子宮口はまだ1cmしか開いてませんでした。 1人目の時も9日遅れて誘発での出産でした。 今回もまだまだ陣痛はこないのでしょうか? 不規則ですが、お腹はちょくちょく張って、張っているときは軽い痛みも感じます!! 何か自分で出来る良い方法などあったら教えて頂きたいです。
今 39Wで、お盆明けが予定日です。 赤ちゃんが下がってきていて 子宮口が1センチ開いてる状態で 陣痛待ちです。 産院から「アローゼン」が処方されていますが 飲みきってしまい お盆明けまで市販の便秘薬で凌ぎたいです。 妊婦、胎児にも安全な便秘薬を教えてください。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療