検索結果:2,754 件
不妊で病院でHMGを注射していつもはHCGを打たないと排卵しなかったのですが今回人工受精の予定だったのですが診察日前に自然に排卵してしまい、人工受精ではなく排卵日翌日のタイミングでしたが性交しました。排卵日から下腹部痛と胸の痛みが続いていて、今は排卵日から4日後です。 いつもはこのような痛みはないので今回はなんだろうと少し心配になります。排卵日から下腹部痛と胸が痛い。なんか卵巣とか子宮に異常が出たのでしょうか?病院を受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最終月経が11月5日から10日くらいあり、今月は8日頃が予定日だったのですがまだ生理がきていません。今月は2 4 17日にエッチをして20日頃から胸が張ったり下腹部が痛くなったりしています。あとおりものの量が多いです。今朝市販の妊娠検査薬をしたところ陰性でした。今日も下腹部に違和感があります。これはただの生理不順ですか??それとも妊娠の可能性はありますか??
黄体機能不全について質問させて頂いた者ですが、どなたかお返事を頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 あと追加で質問させて頂きたいのですが、お願いします。 時々、右下腹部が痛いことがあります。性交で右下腹部に響くこともあり心配です。 通っている病院ではエコー上,子宮も卵巣も綺麗だから心配ないと言われましたが、痛むと不安になります。なにか原因があるのでしょうか。以前の質問と含めよろしくお願いいたします。
12月2日が最後の生理でした。その後12月7日、20日、26日、27日と性交しました。いく寸前までゴムは着けずに性交し、最後につけました。 そして、生理予定日は12日月27日ですがまだ生理が来ません。 いつもはあまり遅れることはなく大体26日周期で周期変動は6日です。 今の状態は20日の性交のあと1度だけ吐き気と下腹部の痛み。時々ある頭痛。トイレが近いです。 基礎体温をつけていなかったのですが私は、平熱が低く今の体温は平熱のプラス1度の36・4ぐらいです。妊娠の可能性はありますか?ただ単に生理不順ですかね…。 私は、妊娠していたら嬉しいなぁ。 よろしくお願いします。
4日前性行為後から排尿時に下腹部がきゅうっとするような、痛みまではいきませんが違和感があります。 残尿感はないですが、お腹なのか膀胱なのか違和感(痛くはないけどスッキリしない)があります。(おしっこが出そうという感じではない) 今まで何度か膀胱炎になりましたが、その時は痛みが出たりさっき行ったのにすぐ行きたくなる、なのにあんまり出ないなどの症状で、今回はそれに比べると違和感だけで日常生活に支障はありません。 膀胱炎になりかけか、軽い膀胱炎の症状なのかなあと思いますがこれ以上悪化はさせたくないです。 ただ、抗生物質を飲むと高確率でカンジダになってしまうので出来ればまだ病院へ行きたくありません。 なるべくお茶や水を飲むように心がけて、トイレを我慢しないようにしていますが、他に膀胱炎にならない(これ以上悪化させず治す)為に自分でできる事はありますでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠希望で排卵日に性交し、その2〜3日後から下腹部あたりに違和感を感じました。最初は違和感程度だったのですが、だんだんチクチクした痛みとなり妊娠かと期待していましたが、今日生理がきてしまいました。ですが、まだ何となくジリジリとした痛みがあります。 どんな病気が疑われるんでしょうか?また、婦人科を受診しようと思いますが、生理が終わってからのほうがいいですよね。
金曜夜に性交後に、少量の出血があり、 その後深夜に下腹部が少し痛んだので、痛み止めを飲みました。 トイレに行くと、鮮やかな色の出血がポタポタあり、 しばらくすると収まるかと思ったのですが、 昨日1日中。下腹部がしくしく痛い感じと、 トイレに行くとドロッと生理の時のように血が出ます、 色はやはり鮮やかで生理の血とは違うように思います。 指入れ後に挿入してます。 少しの傷なら止まると思うのですが、 1日半たってもまだ止まらないし量もあるので心配です。 ロキソニン飲んでいます。
5月に中絶をして生理がなく通院していました。 検査で血が溜まっているけど生理がなく3週間後に検査すると溜まっていたのがなくなっていて、おりものとして出てるから完全には卵管が塞がっていないと言われました。 今朝、下腹部がすごく痛みトイレに行くと、少量ですが出血がありました。今は出血はないのですが下腹部が立っているだけでもすごく痛く歩くともっと痛くなります。横になっていると楽になります。 中絶〜今朝までに性交はありました。 何かの病気でしょうか?何が考えられますか? 宜しくお願い致します。
性交をし、中だしをして同月25日に生理が普通にきました。その後、少し下腹部が痛いような感じがして、一度だけおりものに血がついたのが出てきてしばらくは止まっていたのですが、今日、何も前触れ無くいきなり出血しました…これは妊娠のサインなんでしょうか??何度か検査薬を試しましたが何も反応が出ませんでした。
昨年7月、三回目帝王切開ともに卵管を縛る手術をしました。 ここ数ケ月前から右下腹部が痛くなり、産婦人科にも通院していますが特に異常はなく、癒着があるのかなと思っています。 ただ時々あまりの痛さにツラく不安なので、癒着について沢山質問したいです。 まず、癒着というのは腸閉塞にならなければ大丈夫なのですよね?いずれ馴染むというのはいつ頃なのでしょう?またさらに今から癒着部が増えることはあるのでしょうか? 痛みは右下腹部ですが、右半身の調子が悪い(右足がよくつる、痺れるなど)のも癒着のせいですか? Sexの挿入時に痛みがでるようになりました。それも癒着のせいということもありますか? 最近、急に40度の熱がでてそれから十日近く微熱が下がりません。血液検査をしたところ白血球が多く(約15000)、炎症反応がでました。それも癒着の影響があるのでしょうか? (いま思うとSex時に強い痛みがあった数日後に右下腹部の痛みが増し、発熱したように思います) いくつかの質問になりますが、どうかお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療