息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

腹部右上(肋骨の下)の痛みについて

person 30代/女性 -

39歳デスクワークフルタイムの女性です。昨日朝起きた時から腹部右上に痛みがあり、体を動かしたり歩いたり息を吸い込んだり抑えたりすると特に痛みます。食前食後では特に痛み方は変わらず、肋骨の下の臓器が殴られた後のような、筋肉痛のような痛みです。背中側にも痛みが響きます。15年ほど前にやった虫垂炎の初期に似た痛み方に思えますが、その時に既に盲腸は切っています。 体質がよく似ている祖母が生前胆石ができやすい体質だったので、もしかしてと気になっています。胆石はネットで読むと食後に痛むようなので違う気もするのですが。 ご相談は、 1.自分が思いつくのは肋間神経痛か胆石ですが、他に思いつくものはありますか? 2.通常クリニックで採血し白血球数値が上がっていなければ胆石は否定できるでしょうか? 今朝は昨日より痛みが和らいでいるため様子を見、明日も痛ければ近くのクリニックに行こうと思います。かかりつけ医に行きたいですが、かかりつけ医が呼吸器を得意としているところなので、紹介状を書かれて別の病院に行かなければいけないくらいならば最初から消化器系のところに行くか迷っています。 写真は痛みがある箇所を指差ししているものです。肋骨の真下です。

3人の医師が回答

指の黒ズミ•血流障害•左胸の痛み•異常な浮腫み、

person 20代/女性 -

5年程前から指の末端などが黒くなり、汚い手足なのでとても悩み病院へ行きましたが原因はわからず、その時に肝臓とすい臓は病気ではないけどあまり良くない、と言われていました。 2ヶ月程前から息を吸うたび心臓のあたりがチクチク痛くここ最近は左胸の裏(左上半身全てな気も…)まで広がり背中を真っ直ぐにするだけでかなり苦しいです。 それと本当に同じ時期からずっと気にしていた指の黒さが異常なドス黒さになり歯茎なども黒くなった気がします。 それに加えて生理不順、異常な浮腫み(寒いところから暖かい場所に入った時、10分程で友人にもビックリされるほど風船のように全身パンパンになりました)毎朝人が変わる程の浮腫みなど一気に色んな症状が起こり不安です。 ちなみに浮腫みの原因はかなり前に血流障害、と言われました。ここ最近は本当にひどい浮腫み、黒ズミなので外にも出たくなくなるほどです。 摂食障害持ちでここ2年ほど15キロ太ったり痩せたりの繰り返しなのでそれが原因かなと思ってます。仕事が忙しく平日休みが絶対とれないので病院には行けてないのですが、もしかして?という病気を教えてほしいです。今も左上半身がズキズキ痛く息がしずらいです。このまま意識がなくなってしまったり…ということはあるのでしょうか?運転などはしててもいいのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします(>_<)

1人の医師が回答

突然の心拍数上昇、パニック発作?

person 40代/女性 - 解決済み

一週間前から胃酸過多で悩み、昨日通院時に息を吸ったり猫背になると背中が痛くなるのでCTとってもらって膵臓など見てもらい異常なしで、肋間神経痛では?という診断で胃酸過多のファモチジンを処方されました。胃酸過多はそれでかなり改善され、先程用事があり寒い中外を歩いていたら突然心臓がバクバクしてハァハァなりながらなんとか家に戻り横になって深呼吸しているとすぐおさまりましたがフラフラした感じがあります。 ・不安障害でメイラックスを処方されています ・水分があまり取れてなかったかもしれません ・スマートウォッチを確認したら110の脈拍でしたが、体感もうちょっとあった気がします ・治まったあと震えなどがあり末端が冷えてる感じがしました。 ・2週間前の健診で心電図は特に問題なく、LDLコレステロール値165で高脂血症の指摘を受けました パニック発作はソワソワしたり息が荒くなったり軽いのが良くあったのですが、ここまではありませんでした。 ストレスの強い日々だったのでまたパニック発作かと思っていたのですが、よく考えると狭心症なども考えられるのかなと不安になってきました。 胸痛などはありません。 数日後遠方に帰省するので不安が募ります。一度病院で検査したほうが良いでしょうか。

5人の医師が回答

中性脂肪と心臓ブロック

person 50代/女性 -

おはようございます。 中性脂肪と心臓ブロックについて教えてください 宜しくお願いいたします。 まず 中性脂肪が 半年前に検診でひっかかり 850と言われ 何かの間違いかとほってありましたが 昨日 頚椎の手術を受ける為に 心電図 血液検査をしたところ またもや 中性脂肪が 1000 心臓が ブロックがあるといわれてしまい 心臓の検査するように言われました 私は身体は中肉中背 53歳女性 156cm 53k スポーツは 毎日卓球を 2時間 <全日本目指しているので 相当ハードな練習です> 食事は お酒 タバコは一切すいません 殆ど甘いものなど間食もしません ただし 3食の食事はシッカリたべますが 量は普通です 中性脂肪が コンナに多くなる 食生活はしていないのに この異常な数値は何でしょうか? 病院でも 薬で下げるしかないとの事でした 因みに 私は 5年前より 頚椎症神経根症の治療で 入退院繰り返し 硬膜外ブロック 何度も受けており ろるかむ ろきそにん ぼるたれん と痛み止めは 毎日飲んでいます そのため 2年ほど前より ろるかむを使用後に 手足に赤い発疹と粥 時には首から上が硬直し 呼吸困難をおこし 点滴を受けるなどのアレルギーもあります こういうことが 中性脂肪と関係あるのでしょうか?また心臓にも影響がありますか? 心臓ブロックとは 何でしょうか?以前に心筋梗塞などやったか?ときかれましたが 覚えはありませんが しいて言えば たまに 胸から背中にかけていたくて 息がすえない 息を吸うと背中が痛くて 小さく息をするという 経験はありますが 疲れだろう 肋間神経痛 スポーツ選手には良くある 2,3日ユックリ休んでいれば 治るといわれ 本当に2,3日で回復するといった経験はあります 今後 ほっておくと どのような障害がありますか? 原因など教えてください どうか良いアドバイス お願いいたします。

1人の医師が回答

副鼻腔炎、逆流性食道炎

person 30代/男性 -

2ヶ月ほど前から副鼻腔炎の治療を受けてます どうやら虫歯が原因らしく歯医者にもかかっており1月9日に抜歯予定です。耳鼻科の3回目の診断で鼻の通り等改善されつつあるけれど後鼻漏がまだあるからと 1日1錠ずつ クラリスロマイシン錠200mg アンブロキソール塩酸塩Lカプセル45mg 寝る前に1錠ずつ レボセチリジン塩酸塩5mg モンテルカスト錠10mg を飲んでいるのですが 副鼻腔炎の診断を受けてから肩こりと背中の筋肉痛(左肩甲骨の下あたり)が気になっていて、3日前に車の運転中左脇腹が寝違えたように痛み胃から何かが落ちる感覚?ゴロゴロと言った瞬間に息が猛烈にしにくくなりアップルウォッチで心拍を測ると148まで上がってました。呼吸も浅くなり怖くなったので 車を止めて歩いてみると症状が収まってゆき、家に帰って溝打ちから少し左の方が腫れているような感覚で、左肩がだるく体を捻るとやはり筋肉痛のような痛みがあり、喉のつっかえもあったので色々他の方の症状等見させてもらったところ、逆流性食道炎の可能性がありそうだなと思い今日の午前中にガスター10を飲んだら胃の痛さや背中の痛みは和らいだんですがまだ少し体を捻ると痛み、若干胃が重く感じます。呼吸もガスター10を飲む前より出来るようになったのですが、新幹線の座席に座っていると時折呼吸が苦しくなった時の感覚や胃が開きっぱなしのような感覚になり、呼吸の仕方を忘れたようにテンパり怖くなります。副鼻腔炎の時も苦しかったので息をいっぱい吸い込む感じがやめれません。これは逆流性食道炎なんでしょうか?最近油っこいものやコロナの自粛で体重が15キロほど増えたのも原因なのでしょうか?そして副鼻腔炎の薬とガスター10の飲み合わせは大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)